【宝戒寺】 鎌倉市小町・・・きみたろう秋の鎌倉へ第五弾・・・

hou002_20101010101953.jpg


さて秋の鎌倉第五弾は鎌倉市小町にある「宝戒寺(ほうかいじ)」


こちらのお寺は白いハギで埋め尽くされる萩の寺として有名


この日、ハギのピークは過ぎていましたが、たくさんの方が見に来られていました。


数回、宝戒寺には来たことがありますが、こんなに人がいるのは初めて


さすが、萩寺 ハギが咲くこの時期は混んでいます。








hou001_20101010101954.jpg


ハギは秋の七草のひとつ、花言葉には思案・前向きな恋・想い・内気・物思いだそうですよ


白いハギもいいけど やっぱり赤いハギがかわいい


地面に赤や白のハギの花びらが散っている様子が美しい


ここでも秋を感じる光景に出合えて嬉しい







【宝戒寺(ほうかいじ)】
住所:神奈川県鎌倉市小町3-5-2
電話:0467-22-5512
時間:8:30~16:40

結婚
