【蕉雨庵】 鎌倉市雪ノ下・・・きみたろう秋の鎌倉へ第六弾・・・

sho001.jpg

鎌倉雪ノ下にある「蕉雨庵」は日本茶と和菓子を頂けるお店


店内に入るとモダンな椅子が目をひく


この椅子、北欧・デンマーク製 素敵なデザインです。



静かな店内で、丁寧に入れてくれた美味しいお茶とお菓子


歩き疲れたきみたろうにとっては嬉しいひと時


ゆったりとした時間が過ごせました。








sho002.jpg


こちらが、きみたろうが頂いた、季節の和菓子とお茶のセット


お菓子は「まさり草」 まさり草というのは菊の異名

煎茶 静岡川根茶

和菓子はこちらで作っているそうで、上品な味 美味しいです。




【蕉雨庵】
住所:〒 神奈川県鎌倉市雪ノ下3丁目4-6
電話:0467-22-8300
営業時間:11:00~17:00
定休日:火・水(祝は営業)

Comment

店構えはモダンなのに
上生とお煎茶なんて
しっとりしたい時に訪れたいお店かしら。
私達が行くとお店の人が困ってしまいそうね。

炉があるのはカウンターの中?
ますます行ってみたいわ。大勢じゃなく私1人で行こうかしら。

箸休めは葉唐辛子かな。美味しそう^^
あっ。
開いてる・・・(笑)

鎌倉シリーズすごいですね。
今回で第六弾って・・・

もしかして一週間くらい鎌倉に滞在してました?(笑)

椅子が気になります。
すわり心地はどうでしたか?
刺さりそうな感じの椅子だけど(笑)

静岡川根茶。

我が家は新茶の時期になると
煎茶は川根茶を取り寄せているんです。

まさり草。っていうのが菊の別名というのは
初めて聞きました。

カズさん↑ヒトリで行っても壁に向かって
お話しちゃうからきっと同じだと思うわ~(笑)

♪カズさんへ♪
店内は非常に静かです
アフロ隊が行くと窒息するかもしれませんよ(爆)
みなさん別々の席に座った方がいいかも(笑)

カズさん一人で?
物思いにふける女性一人旅みたいな感じで行ってみます?
意外と素敵かも
失礼、意外は余分でした(汗)
カズさんいつも忙しそうだから、
たまにはこのようなところで
のんびり過ごしてみては?
♪ぷるちゃんへ♪
開いてます(笑)

鎌倉シリーズ第七弾まであります。(笑)
そうですね一週間泊って散策してみたいものです。

椅子いいでしょ
北欧のものなんです。
座り心地いいですよ
長く座っていたので、背もたれの板と板の間に
肉が入り込んでしまいました(爆)
デブリーきみたろうですから

川根茶美味しいですよね
きみたろうも好きです。

カズさんそうなんだ~
壁と友達なんだね(爆)
建物。インテリアと・・
出されるお菓子のアンバランスですよね?
でも、
落ち着きそうな空間には間違いないみたい^^

鎌倉というマチには・・
和菓子が似合いますね~。
たまには、お上品に良いかも^^

それにしても。鎌倉散策、頑張りましたね~。
寿命は縮まってない?大丈夫???(笑)

私は・・、11月の2週目以降からかなぁ。。と思ってます^^
♪saeさんへ♪
こちらのお店、女性に人気があるみたい
この日も女性一人でお茶とお菓子を頂いていましたよ
確かに建物を見ると和菓子ではなく
ケーキとコーヒーを想像しちゃいますよね
そこがまたいいのかも

鎌倉散策、自分でもびっくりです。
最近寿命が延びたみたい(爆)
のびた君です。

鎌倉の紅葉、11月終わりごろがいいかも
鎌倉文学館ですよね(笑)
素敵な鎌倉散策ですね。
ホントにきれいにまとめてますよね^^

実は、私も鎌倉に行ったんですけど、
全然、写真とれませんでした(;_;)

おしゃれなcafeも、
彼女が教えてくれるの~?
どうやって探してるのかしら....
♪nanamiさんへ♪
鎌倉は好きな場所で年に数回は行っています。
行くたびに発見があって素敵な雰囲気ある場所です。
素敵なカフェや雑貨が点在していて
ふらふら路地裏で発見すると嬉しいものがあります。

これから紅葉の鎌倉いいですよ
また是非行ってnanamiさんのスタイルの写真撮ってもらいたいです。
どんな感じになるのか見たいですよ

カフェ情報はいろんあな雑誌から情報を得ています。
特に女性雑誌には情報がいっぱいなのです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
