fc2ブログ

【アリス・ヴィラ・リゾート】 神奈川県横須賀市・・・海を見ながらのランチ・・・

al001_20101013212147.jpg

西湘バイパスから134号線へ 鎌倉を抜け渚橋の交差点を葉山方面に車を走らせる


車内には彼女のほんのり香る香水と外気口からは潮の香り


ちょっといいかも と心の中でつぶやく


彼女の横顔も穏やかな顔している


サイドミラー越しに彼女の横顔を見るのが好きだ




葉山御用邸を過ぎ、長者ヶ崎海岸を眺めながら走らせる


そこからちょっと行ったところに「アリス・ヴィラ・リゾート」がある


今日はここでランチ、今回で2回目だ。


 





al002_20101013212147.jpg


アリス・ヴィラ・リゾートは、クィーンアリスの石鍋裕シェフがプロデュースしているレストラン








al006.jpg


飲み物はアルコールがダメなきみたろう


ノンアルコールカクテルを注文


前回来た時には「ラヴ」というカクテルを注文しました。(笑)


で! 今回は・・・・・


Safe Sex on the Beach(セックス・オン・ザ・ビーチ)(笑)


このネーミングに惹かれて注文


実に・・・・美味しかったです。








al003_20101013212146.jpg


小鯵のフリットとトマトジュース。


冷製ポタージュ


本日入荷 鮮魚のカルパッチョ








al004_20101013212146.jpg


牛フィレ肉の網焼き ポーシェマスタードソース





al005_20101013212145.jpg


デザート




「どう?美味しかった?」


「うん 美味しかった ワインも美味しかったわ」


「Safe Sex on the Beachというカクテル きみたろうらしいチョイスね」


「ねえ このあと どこへ行くの?」


「海岸かな・・・」



おっと!またまた妄想の世界に入り込んでしまったようで・・・(笑)





【アリス・ヴィラ・リゾート】
住所:〒240-0105 神奈川県横須賀市秋谷4238-1
電話:046-857-3577

Comment

きみたろうさん、さぼっていますか?
お休みですか?

妄想が最近ひどくないですか?
ちょっと、心配しています。
そっちの世界の住人にならないで下さいよ。

美味しいものを食べすぎると
発病するのですね。原因がわかってきました。

七里ガ浜の写真、すごく素敵ですね。
広角レンズですよね~?何ミリですか?
私も広角レンズがほしいな~
えー。。
ちょっと、注文するのが・・
恥ずかしい・・。
乙女には注文出来ないわ・・・。モジモジ。

(笑)

どなたとお食事だったのでしょう?^^
美味しそうですね。
雰囲気もいいし。。
いいなぁ。。

で?このあと・・海岸では・・どんなことを?(笑)
♪にわちゃんへ♪
さぼってるんるんです。(笑)
仕事ですよ 仕事
忙しいですが時たま息抜きしています。
そんな一日中集中できませんから

妄想ひどいですか?
心配ですか?
にわちゃん体当たりして治してください(笑)
受けて立ちます。(爆)

レンズは14-42mmのズームレンズ
35mm判換算で28-84mm相当です。
♪saeさんへ♪
saeさんなら注文出来ますよ
メニュー表開いて指で指せばOKです。
このカクテル有名みたいですよ
検索すると出てきます
作り方も・・・

素敵な人会員№1です。(笑)
saeさんも是非!会員に
いまなら入会料無料です(爆)

海岸で・・・
それはとても言えません(笑)
色白彼女のPENちゃんは
とうとう香水までつけて
ワインまで飲むようになってしまったんですね(爆)

きみたろうさんが撮るカフェやレストランって
いつも誰もいない感じですよね?

もしかして毎回、貸し切ってます?(笑)

私も乙女なので
そのカクテルはオーダーできません。

っていうかノンアルコールなんですよね?
じゃぁ・・オーダーしません(爆)

そのカクテルを飲んだあとに
ビーチへ??

もうっ、顔が赤くなりそうです(爆)






恥ずかしくてコメントできません。
というか どんどん突っ込みそうで(笑)

大人になってから出直します。
おひさです!!
きみたろ~~~ちゃん!べいべですえ~~
コメントいれてくれてありがと~~。覚えていてくれてありがとぉ~~~!!
久しぶりにきて、きみたろうワールド・・・まず、彼女との夢物語・・・「海岸かな」で、なんか笑った・・・これ以上書くとなんか・・・・フフフ!!
やっぱり、きみたろうちゃん健在やわん!!

きみたろうちゃんのように、お店とかテーブルフォトが撮れるように、相棒が参考にいいよという「クーネル」という雑誌を買ってみたんだけど
きみたろうちゃんのほうがうまいわ・・・きり方も
店の空気感も・・・
この写真のセンスの良さと、笑えるきみたろうちゃんシアターが、ミスマッチでオモロイねんなあ・・・
また、よろしくです!!仲良くしてやってくださいね!!
♪ぷるちゃんへ♪
今回はペンちゃんではないのです。
素敵な人・・・
妄想ですけどね
香水好きなきみたろうなので
ほのかに香る女性っていいですよ

カフェやレストラン写真撮るのは気を使います
人がいると迷惑になるし
だからオープンと同時に行くか
クローズちょっと前に行くかですね

カクテルの名前はちょっと~と思うかもしれないけど
南国にぴったりな味なんです
ぷるちゃんにぴったりだと思います(笑)
飲んだあと・・・みなさん何を考えているんでしょうね
困ったものです。
皆さんも妄想癖がありそうですね(笑)
♪カズさんへ♪
カズさんも変な妄想していますね(笑)
そういう話し好きなんですね
鍵コメでコメント下さい(笑)
いつでもOKよ~ん

> 大人になってから出直します。

もうとっくに大人だからっ!(笑)
♪べいべ さんへ♪
久しぶりですね~~
お元気ですか? 体調は如何でしょうか

きみたろうワールド、すぐに変な方向に行きそうでやばいです。
暴走しそうになったら、べいべさん止めに入ってくださいな(笑)

テーブルフォト上手くなりたい今日この頃
きみたろうに写真なんか素人も素人 ど素人ですから
ダメですよ
クーネルという雑誌、素敵ですよね
ちょっと見たら写真が好みのタイプでナイスです
今度買って勉強してみます。
ドーナッツ、大好きです
個人的にはケーキよりも好きです♪

ただ、見た目でケーキに釣られちゃうことが多いんですが
残さずに沢山食べてしまうのはやっぱりドーナッツ♪

静岡まで行くことは・・・できないかも知れませんが
似たようなのをネットで探してみようかな~

いい時代だ(笑
♪yumikoさんへ♪
ドーナッツみんな好きじゃないかな
一口食べればニンマリ
幸せになれる
小学生頃、母がおやつにとドーナッツ揚げてくれた
ちょっと固めで砂糖まぶしたもの
シンプルだけどそれなりに美味しかった
今はいろんなドーナッツあって買うのに迷う

このドーナッツプラントのお店、恵比寿や品川にもあるようですよ
第一号店は白金台だそうです。
機会があったら食べてみてください
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚