【candle gallery +cafe / koko kaltio.】静岡県富士市・・・scandinavian time・・・

coco001.jpg


時たまお邪魔する【candle gallery +cafe / koko kaltio.】さん
静岡県富士市にあるギャラリー併設のカフェで、オーナーはキャンドル作家であります。

のんびりとした空間・・・・ 素敵なカフェです。




久しぶりにHPみたら「scandinavian time」- bagとロウソクと絵本の場合 -
という企画展やっているとの事で行ってきました。

coco002.jpg coco003.jpg coco009.jpg coco013.jpg coco012.jpg coco011.jpg coco010.jpg coco014.jpg coco006.jpg coco005.jpg
coco020.jpg coco019.jpg




去年の秋、長野の安曇野に行った時のこと
風で枯葉が舞うアートラインを走らせていると「十色屋」という看板を発見
色には弱いきみたろう
脇道を入っていくと【アトリエ10colours&十色屋】というお店
染色工房&shopでのれん、パネル、バッグが置いてありました。
商品はどれもナチュラルで色がなんともやさしい

その「atelier 10colours & 十色屋」のバックが「koko kaltio」さんのキャンドルとコラボ
今回は北欧をイメージした企画展のようです。

coco018.jpg

coco015.jpg coco017.jpg coco016.jpg coco004.jpg




あ! ムーミンパパ!! 

coco021.jpg


「きみたろうさん コーヒーお飲みになるのかな?」


あぁ 頂くことにするかな
この時間がいいよね ムーミンパパ


coco008.jpg

coco007.jpg


【candle gallery +cafe / koko kaltio.】
住所:〒419-0201 静岡県富士市厚原1191-1
電話:0545-72-2857
時間:12:00~19:00
定休日:水曜日
駐車場:6台(無料)



今日の一枚
【梅】
花言葉は高潔な心、澄んだ心

ume002.jpg

Comment

こんばんは
ほ~んとに、いいお店をご存知ですね。
田方の友人にも、いいお店探せ!と、言っておきました。
染色工房が近くに・・というのもいいですね。
友人と互いの時間を調整して、静岡チャタイムを楽しみに伺います。
♪りょうこさんへ♪
居心地のよいカフェを探しているのですが、仕事で車運転中でもキョロキョロしてしまって(^^ゞ
危ないきみたろうです。

染色工房の【アトリエ10colours&十色屋】さんは長野の安曇野にあるんです。
そちらの方が静岡の富士にある「koko kaltio」さんお店で企画展を開催したのです
バックとキャンドルそれぞれいい色合いで素敵です。

静岡もいいですが長野・安曇野のアートラインという道路があるのですがその通り沿いに素敵なお店・美術館があっていいところです
是非!そちらにもお出かけください。
  • 2009/02/07 21:20
  • きみたろう
  • URL
安曇野
ぜひ行ってみたいと思います。
運転中は、わき見禁止で~す。気をつけて下さいね。
いいですね~☆☆☆
ギャラリーカフェおまけにキャンドルデザイナー・・・
とっても素的・・・
いつも美味しそうなコーヒーとクッキー・・なんだかブログにお邪魔しているだけでも満たされそう・・・
今日の一枚の白梅のお写真じっと見つめてしまいました。
優しい光と甘い香りに包まれて幸せをを運んできてくれそうな
撮る人のお人柄がにじみ出るような
そんな1枚に拍手ポチッ

・・
♪りょうこさんへ♪
安曇野いいところですよ
春になったらまた行ってみたいと思っています。
田園風景を見ながらのドライブ
車の窓を開け風を感じながら疾走する
風と音楽と
そして体がニュートラルの状態に戻っていく

考えただけでも行ってみたくなりませんか??

わき見運転禁止令ですね
気をつけます
流し眼でみてみます(^_-)
♪白蝶 さんへ♪
白蝶さん そんなお褒めの言葉頂戴してしまって・・・
白蝶さん褒めるのが上手ですね
でも嬉しいですよ
きみたろうのブログのテーマは「居心地」と「癒し」なのです。

写真に人柄でるのでしょうかね~
自分ではわかりませんが、少し前までは写真暗い感じだったのですよ
最近やっと明るくなってきたかなと思っています。
写真ってその時の心の状態が現れるような気がします。
こんにちは。

ほんと、とても参考になります!!
富士市は遠いかもー?

梅の花もとっても素敵ですね♪
私も撮りに行きたくなりました!
  • 2009/02/09 12:32
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
(*^_^* )こんにちは☆
はい!v-344覚えてますよ~~v-411
今回は両店のコラボですね??
色合いが素敵・・・惹かれます!!
飛び先で「bag」と「のれん」
どれにしようかな~って迷って来ちゃいました。えへ・・(*^_^*)
胸が躍る小物達に出会うとドキドキしちゃいますね。
富士さんめっせでクリスチャン・ラッセン展ありますね~!
  • 2009/02/09 13:26
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪tsukasaさんへ♪
tsukasaさんのところからは確かに遠いですね
富士五湖や箱根へ遊びに来た時にはお立ち寄りください
だけど富士市って中継地点みたいなところで止まって何かを見るという場所がなくて・・
ただ富士山がきれいに見えます。

写真上手に撮れなくて~とあるカフェのオーナーに言ったら、「いつも使っているカメラ愛さなければダメよ」と言われました。
納得してしまったきみとろうです。
まだまだ愛が足りないかもしれません(>_<)
♪☆kangeki☆さんへ♪
覚えていてくれたのですね
ありがとうございます。
キャンドルとバックのコラボ
koko kaltioさんと十色屋さん本人はナチュラルで素敵なお方
作品にもその人柄が出ています。
温かく和みます。
素敵なものに出会うと胸高鳴ります。
見て ドキ!
触れて ドキ!
使用すること想像して ドキ!
恋と同じでしょうか?

クリスチャン・ラッセン展、今やっているみたいですよ
期間短いみたいですね
仕事中に行っちゃおうかな~
こんばんわ。*^^*
いつもいろんなお店に行かれてますね。(*^。^*)
ナチュラルな小物や、色の世界には私も凄く興味があるのです。
キャンドルも大好きです。
安曇野のお店の小物たちも素敵ですね☆
ゆっくりコーヒーを飲みながら、こんな小物たちを眺めてる時間はいいですね。
♪月うさぎさんへ♪
そうですね ナチュラルな小物は癒されます。

きみたろう的には月うさぎさんの作品に癒されますよ

だって海辺で拾ったシーグラスや流木は何ヶ月?いや何年かを経て海辺に
それを月うさぎさんの手で作品に!!
すごい事だと思います。

なのでコーヒー飲みながらまた遊びに行きますよ~~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
