【みなとみらい 朝散歩】 神奈川県横浜市西区みなとみらい


いい天気だ 横浜の空


みなとみらい AM7:00すぎ 散歩に出かけた


かなり前から観覧車の写真撮りたいと思っていた


観覧車の下の方まで行ってみた かなりデカイ


見上げると 青い空に観覧車


なんとなく いい事が起りそうな そんな気がしてきた


たまには思いっきり空を仰いでみよう








mi002_20101017134142.jpg


みなとみらいの朝の散歩


こんなに気持ちがいいものとは思わなかった


散歩している人 ジョギングしている人


それぞれみんな朝を楽しんでいる


ビル群もすごくきれい








mi003_20101017134141.jpg


ここがきみたろうが宿泊したホテル


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル


お腹がすいてきたので、朝食です。








mi004_20101017134141.jpg


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルのオーシャンテラスで朝食


洋食もありますが、和食にしてみました。


焼き魚や豆腐、厚焼き玉子などなど


そしてご飯の上のはシラスのせて食べてみた


美味しい~


やっぱり和食です。


きみたろう基本は和食党なのです。


そして最後はいろんな果物にヨーグルト


写真は撮りませんでしたが、


グレープフルーツジュース、コーヒー飲んで


時間に追われないのんびりとした朝食


幸せな時間です。


Time for happiness

The heart becomes rich, too





【ヨコハマ・グランド・インターコンチネンタル・ホテル】
住所:〒220-8522 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
電話:045-223-2222

Comment

まぶしい~・。*
YOKOHAMA・・・よく晴れていて、まぶしいくらいです^^
昨日の横浜はしっとり雨でした♪
どんな天気のときにも気持ちのいい街で大好きです。
風景の写真を撮るにはちょっと残念な感じでしたが・・。

時間を気にせずゆっくり食べる朝食、いいですね~
旅先だと、いつもよりたくさん食べてしまう気がします。
デザートのフルーツたっぷりのヨーグルト、おいしそうっ! ^^
昨日次男が、こちらのホテルでテーブルマナーの
お勉強をしてきました。

私とはニアミスです。って息子は会いたくなかったと
思いますけど。

あじの塩焼きに、ナイフとフォークは難しいですね。
しかも、お茶碗のご飯は無理でしょう。

受けを狙って、どけなかったのかしら。^^
  • 2010/10/22 13:47
  • にわ
  • URL
  • Edit
最近、ハマっこのぷるめりあんです(笑)

ここも横浜ですねぇ~。
コスモワールドの観覧車って本当に大きいですよね。

早朝の横浜散歩ってすごく気持ちよさそう♪

和食も美味しそうですねぇ。

にわちゃんがナイフとフォークに突っ込んでますけど
やっぱりお味噌汁にはナイフは必需品ですよねぇ。

しらすごはんも私もいつもナイフがないと食べられません(爆)

きみたろうさん、昨日はくしゃみが出ませんでしたか?(笑)

こういうお写真ばかり見ていると
ちゃんとお仕事してるのが嘘のようですよ~(笑)

青い空と観覧車いいですね^^
♪くぅ ちゃんへ♪
この日の横浜の朝は清々しくて建物が眩しく見えました。
雨の横浜もいいんじゃないでしょうか
しっとりとした横浜
まるでアフロ隊の皆さんのようです(笑)
笑いはいりませんよね

朝食はゆっくり食べたいものです。
ホテルでの朝食は優雅になれますが、
バイキングだと欲が出て食べ過ぎてしまいます(笑)
♪にわちゃんへ♪
ホテルでテーブルマナー
昔はそんなこと教えてくれませんでした。
羨ましいです。
なのでテーブルの上にナイフ・フォーク・箸並べてみた
これで安心して朝食が食べられる(笑)

ナイフとフォークでしらす食べようと試みた
フォークでしらす刺そうと思ったが
老眼で見えなかった(爆)
なので箸で食べたよ
♪ぷるちゃんへ♪
そうですか~
ハマコーなんですね(笑)
暴れないでくださいね(爆)

横浜の朝散気持ちがいいです
ぷるちゃんはこの間夜の横浜記事にしていましたね
夜もいいですよね
きみたろうは夜は弱いんですが
朝は元気がいいんです。

にわちゃんにナイフとフォークに突っ込まれました。
間違って、ナイフとフォークで突っ込まれたらどうしよう(笑)
体当たりならいいんだけど・・・

くしゃみ?きみたろうの噂でも?
「もう長くないから大切にしてあげようかとか?」(爆)
空が・・・
きみたろうちゃん、このホテル、昨年12月に泊まった!!
もう冬だったし、空なんて見る余裕もなかったけど
行ってよかったあ・・・また行きたい・・・
空をメインの横浜の写真って初めて・・・
こういう視点いいな。

今は、いっぱい空をみて・・・そのうちに
ピンクのきみたろうちゃんがあらわれたりして~~~(笑)
お泊りで、みなとみらいを朝のお散歩でしたか?^^
いいですねぇ。。
お泊りは出来ないけど。。
朝の6時に出発すれば・・、なんとか(笑)

青空にイイ感じに雲がありますねぇ。
真っ青な空よりも、雲があった方が表情が出て好きです。

ゆったりとした時間がとれましたか?
ホテルの朝食も羨ましい限りです。
普段頑張ってる自分への・・・ご褒美ですか?♪^^
♪べいべ さんへ♪
そう言えば去年横浜の記事ありましたよね
その時にこのホテルに泊ったんですね
きみたろう初めてこのホテルに泊まったのです
夜景もきれいでしたよ
横浜はロマンチックな場所で写真撮るにはいいかも

いい天気には空を見上げるのが好きです。
なんかいいことがありそうな気がして・・
気分いいものです。

ピンク好きのきみたろうですからね
林家ペーみたいにカメラ持って登場するかも(笑)
♪saeさんへ♪
横浜は日帰りでもいいんですが、
たまには泊ってゆっくりしたい
優雅にホテルで朝食
たまにはいいかなと思って
そうですね自分にご褒美ですね
こういうことがあるとまた明日から
がんばろうってなるんですよね

青空と観覧車は以前から撮りたくて
なかなか構図が難しい
ありきたりなものになってしまいまいました。
saeさんはみなとみらいまでは近いですから
羨ましいです
今度、saeさんの家、常宿にしようかな(爆)
でもアルコール漬けになりそうだな(笑)
空の色が綺麗!
素敵な朝を迎えられたのですね~

きみたろうさんと和定食・・・う~ん考えてもみなかった。
欧州っぽいお顔立ちには似合わず和が好きなのですね。

ありゃ、にわちゃんの突っ込み読んでよくみたら
ナイフとフォークでアジの塩焼き?
どうして?どうして~?
♪カズさんへ♪
そうなんです
空がきれいでしたよ
清々しい きみたろうのような朝でした(爆)

きみたろう欧州っぽい顔立ち?って
今、鏡見ながら考えてしまいました。
いったいこの顔のどこが欧州なのか
国旗でも書いてみようかと思っちゃいました(笑)
記事ではイタリアンやフレンチ・洋食ものが多いですが
基本は和食なのです。

ナイフとフォーク、そして箸はすでにテーブルの上に
セットしてあったのです。
どちらでも食べやすい方で、というホテル側の配慮だと思いますよ
おはようございます
観覧車、さわやかですね
そして、ススキの空も
ホントにさわやか....
まるできみたろうさんのよう^^

それにしても、
スイーツ好きですね~。
どんだけ~~~~~(笑)
♪nanamiさんへ♪
横浜の朝、さわやかでした。
コカコーラのようにスカットさわやか
まさにデブリーきみたろうのようです(笑)

スイーツ好きですね
ご飯食べなくてもいいかも
昨日も仕事で外に出た時に、
コンビニでスイーツ食べました
もうお腹が大福餅のようです(笑い)
お久しぶりです^^
コメ欄探してしまいました。お忙しそうですね^^
良いですね~★私は2カ月前に行ってきましたよー♪
写真加工素晴らしく可愛い!!特にケーキの時の好きです(^^)
  • 2010/11/09 14:25
  • まゆみん
  • URL
♪まゆみんさんへ♪
レスが遅くなってしまってすみません
年末に向けて何かとバタバタしています。
休みの日も用事が出来たりと忙しいですが、
なんとかお出かけしております。

まゆみんさんも横浜行かれたんですね
横浜いいですよね
ロマンチックで
これからクリスマスに向けてさらにロマンチックになりますね

写真、可愛いと言ってくれて嬉しいです。
これからもかわいい物探して撮っていきたいと思っています。
また遊びに来てください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
