【銀閣寺(慈照寺)】 きみたろうの京都さんぽ第一弾

gi001.jpg

あれから 何年経ったのだろうか


あの人は今どうしているだろうか


何年前 いやいや もう何十年と経っている


元気でいるだろうか




ふと 旅にでみたくなった あの人と行った京都へ


あの時、紅葉がきれいだった 銀閣寺





こんな出だしで書いてみましたが・・・(笑)


京都の旅というと あなたはどんな風に連想しますか?


きみたろうは、素敵な人との京都旅行を思い浮かべますが、


そんな事はないので、せめてペンと一緒の旅です。(笑)








gi002.jpg


銀閣寺に行ったのは、いつだったのか


学生の頃だったような・・・


その時の事は一切覚えていない


イメージ的に金閣寺と比較してしまいますが、質素でちょっと暗い感じがありました。


今回行ってみるとわびさびの世界というのでしょうか


穏やかで、静かな、優しい気持ちになれるような空間がそこにありました。


年齢を重ねるとこういうものが素敵に見えてくる


いいものです。








gi003.jpg


この日は土曜日そして紅葉も色づいてきていることもあって沢山の方が見えていました。


出来れば、あまり人がいない日に、ゆっくり庭園を散策してみたいものです。








gi004.jpg


苔の上に落ちたもみじが、なんとも素敵で絵になります。


銀閣寺改めて美しく思った


派手さはないけど、奥ゆかしさ、控えめなところに美しさを感じることが出来るお寺


きみたろうもそんな人間になりたいものです。


いつもピンクではいけませんね(笑)


たまにはシルバー系がいいです。


年齢もシルバーだし(笑)





【銀閣寺(慈照寺)】
住所:〒606-8402 京都府京都市左京区銀閣寺町2
電話:075-771-5725




結婚
