【茶庵 芙蓉 】 静岡県伊豆市・・・古民家カフェでのんびりモード・・・

fuyo012.jpg

静岡県伊豆市修善寺 温泉があるところで有名です。

その修善寺の とある階段をきみたろう登ろうとしております。

さてさてこの上には何があるのでしょう


fuyo010.jpg

お! 梅の木ですね 梅の香りが微かにしてきましたよ


そして登りきったところにあるのは・・・

【茶庵 芙蓉 】 さん 今回は古民家カフェです。

以前から雑誌なので気になっていたのですが、やっと来ることができました。


fuyo001.jpg

fuyo002.jpg fuyo003.jpg fuyo013.jpg fuyo006.jpg fuyo005.jpg



とりあえずお茶戴きましょう

お茶の向こう側に かえるちゃんがいます 見えますか?


fuyo004.jpg

座敷なので なんか のんびりモードになりそうですね

ちょっと寝ころんでみたい気分です。


その前に注文しなくては!

メニュー表見て 決めたのが 抹茶と和菓子のセット

fuyo007.jpg

和菓子は上品なお味で大変美味しかったです。

できればもうひとつ食べたかったのですが、品よく我慢したきみたろうです。

fuyo009.jpg

上の画像 見てどうです?

手が伸びませんか 我ながらおいしそうに撮れたと思うのです。

そこのあなたヨダレ出ていますよ

【茶庵 芙蓉 】
住所:静岡県伊豆市修善寺1082
電話:0558-72-0135
時間:10:00~夕刻まで 
不定休



【茶庵 芙蓉 】を後にして、修善寺温泉の名の由来となったお寺「修禅寺」に行きました。

そこのお地蔵さんとちょっと遊んでしまいました。




あっち向いて ホイ!

ひっかかりましたね

syu0001.jpg


あ~~そんな顔しないで お遊びですからね





syu0003.jpg

隣のお地蔵さん 吹き出しちゃいましたね



修善寺の町をモノクロで切り取ってみました。

syu003.jpg syu001.jpg syu002.jpg syu004.jpg syu005.jpg syu006.jpg syu007.jpg syu010.jpg syu011.jpg





今日の一枚
【梅】
また梅ですみません 第二弾ということで

ume001.jpg

Comment

こんばんは
今夜も旅行気分で 茶庵 芙蓉 古民家カフェお抹茶和菓子頂いた気分です、
最近庭園でお抹茶を頂いているので舌が覚えています。
今日の一枚梅の花ズームマクロですか?
花が浮かび上がって背景の梅の木がうまくボケていますので・・・
お地蔵さんのあっち向いてホイはオモシロイ
疲れが吹っ飛びましたよ~・・・


こんにちは。

和菓子が一個じゃ足りないー・・・(泣)
2個でも3個でも食べたい!
  • 2009/02/12 12:24
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪白蝶さんへ♪
旅行した気分になっていただけたようで、嬉しいコメントです。
ありがとうございます。
和菓子には、やはり抹茶ですね
不思議なもので抹茶を頂くと正座して背筋ピンと伸ばしたくなっちゃいますね
「けっこうなお手前で」なんて言ってしまいそう
甘いお菓子と一緒に味わえば至福のひとときですね~~~

お地蔵さんのあっち向いてホイ!
笑って頂けましたか?
お地蔵さんには悪い事してしまいましたが、皆さんが楽しんで頂ければ、許してくれるでしょう

梅の花はズームマクロだったと思います。
コンデジですが・・・
♪tsukasaさんへ♪
でしょう でしょう!?
足りないんですよね
せめて2個は欲しいものです。

実はこのお店出た後、おみやげ物やさんへ行ったのです。
そこで売り子の人が「お客さん試食のお饅頭あるから食べてみて、お茶もお出ししますよ」
なに!?饅頭???
振り返るとテーブルにお茶と饅頭が用意してあった
ワォ~と心の中で叫びながらパクついてしまいましたぁ
誘惑に弱いきみたろうです。
こんばんは
おいしそう!
お店の『くずきり』 これを見過ごすわけにはいきません。
今月は、予定が入って行けないけれど、3月には、きっと行きます。
お上品に1個で我慢なんてできません。わたしだったら
迷わず、おかわり~!です(笑)
♪りょうこさんへ♪
りょうこさんも やはり1個では我慢出来ないですか
きみたろう おかわりすれば良かったとお店出た後に思いましたよ
でも同じ和菓子ではなく違うもの注文するのもありでした。

3月に来られるのですね
そう言えば友達がいるとか行ってましたよね
以前紹介した函南にあるケーキ屋さん「irodori」は是非!友達と一緒に行って下さい。
またこちらの情報など聞きたい事があれば言ってください。
お役に立てればと思います。
メールのアド添付しましたのでそちらにご連絡下さい。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
