【永観堂】きみたろうの京都さんぽ第三弾

ei001_20101120163741.jpg

こちらは、京都府京都市左京区にある永観堂


紅葉の名所です。


きみたろうは、初めて訪れた場所 もうわくわくです。


総門を潜ると右側に塀があり、その向こう側が庭園らしく、きれいなもみじが見える








ei002_20101120163741.jpg


境内には地形の高低差 を生かしていくつかの建物が建っており、


それぞれ渡り廊下でつながれています。



本堂に上がるとき、気がついた


今日はブーツだった


これがひも緩めたり締めたりと結構面倒である


ひもを緩めブーツ脱ぐとき転びそうになる おっ! と と と ・・


かなり安定が悪いきみたろうです。(笑)


スニーカーにすれば良かった・・・・








ei003_20101120163740.jpg



歩いて行くと突然現れる美しい紅葉


みんなその場で立ち止まって見入ってしまう


きみたろうも後ろの方から人の頭かき分けて見てみた


「きれいだ~」と独り言のように言うと


前にいた女性が振り向いた


思わずきみたろう目をそらした(汗)


勘違いしないでほしい もみじがきれいなんだから(笑)








ei004_20101120163740.jpg


素晴らしい 燃えるような 愛 (笑) ではなく もみじ!!!


美しいです。


さすが もみじの永観堂ですね





【永観堂】
住所:〒606-8445 京都府京都市左京区永観堂町48
電話:075-761-0007
拝観時間:9:00-17:00




結婚
