【高瀬川くりお】 きみたろうの京都さんぽ第五弾

ku001.jpg



「団栗橋」 これ「どんぐりばし」と読みます 鴨川にかかる、かわいい名前の橋


そこから眺めた夜景


かなりブレブレです(笑)


なので目を 細~~くして見てください 意外といいです(笑)




右側の方は祇園の街並み 南座が見えます。


四条通にある四条大橋には沢山の人が行き交っている


ものすごい人で圧倒されそう 紅葉シーズンなので観光客が多いからでしょうか


街中は混雑しているので、ゆっくり歩いて散策できません


時たまタクシーにクラクション鳴らされてしまうきみたろうです。




さて夕食はこの近くの路地裏にある京町屋へ








ku002.jpg


入口は狭いですが、雰囲気はいいです。


お店の名前は「高瀬川・くりお」さん


高瀬川という小さな川沿いにあるお店





ku003.jpg


こちらのお店で頂いたものは・・・


期間限定!!! 「松茸のすき焼き」


秋ですから 松茸食べないと!


すき焼きと言っても肉は入っていません


松茸、丹波しめじ、九条葱のすき焼きです。



湯葉のお刺身や海老芋のたいたん、聖護院かぶらの酢の物など どれも美味しい








ku004.jpg


ゆずの雑炊  デザート


ふたを開けた瞬間、ゆずが丸ごと一個入っており すごくいい香り


美味しいです。




食事の後、きみたろうは夜のおさんぽ ふらふらと


祇園方面に消えて行ったのだった(笑)



【高瀬川くりお】
住所:〒600-8014 京都市下京区四条河原町下がる船頭町237-1
電話:075-344-2299
営業時間:17:00~23:30
定休日:無



結婚
