【山手西洋館 世界のクリスマス2010】 エリスマン邸

eri001_20101205152225.jpg

去年に引き続き行ってきました。


横浜山手の西洋館で開催されている「山手西洋館 世界のクリスマス2010」


各国のクリスマスをテーマに館を装飾してあります。








eri002_20101205152225.jpg


最初はエリスマン邸です。


テーマは「白いクリスマス」 スイスです。


美しい大自然の国スイス。


いつかは行ってみたい


雪の舞う冬、森や湖


暖炉がある家の窓から見える景色


素敵だろうなと いつも妄想しております。








eri003_20101205152224.jpg


国旗の赤と白、雪をイメージのテーブルに家族と友人が集いクリスマスを祝う


そんな光景をイメージして飾られております。








eri004_20101205152224.jpg


エリスマン邸には喫茶室があります。


大きな窓ガラスからはマリンタワーも見えます。








eri005_20101205152223.jpg


コーヒーはエリスマンブレンド


ケーキはチョコレートケーキ




カフェと呼ばず喫茶室という呼び方からもわかるように


なんとなく落ち着ける


のんびりティータイム出来る場所です。


美味しいコーヒーとケーキでパワー復活(笑)


さて次の館は・・・


次回も西洋館の記事です。


しばらく続きます(笑)





【エリスマン邸】
住所:〒 神奈川県横浜市中区元町1-77-4
電話:045-211-1101
開館時間:9:30~17:00

Comment

あー^^
きみたろうさんも行かれたんですねぇ。いいな~。
私もみなさんとご一緒出来なかったけど、
ヒトリ楽しく?行こうかなぁ。。と思っているところです。

喫茶という言葉、すっかりと懐かしいものになりましたねぇ。
チョコレートケーキおいしそう。。
私、ちょっと・・カロリーを摂取しすぎないように気をつけているので。。
ケーキはなぁ。。
でも、見たら食べちゃうんだろうな・・。^^; ヤバイ・・^^;
続きも楽しみにしておりまする。
ん~さすが!
きみたろうワールド全開ですね~。

私はきみたろうさんのように集中力がないんです。
すぐに飽きちゃうし、お腹すいてしまって
写真撮るよりも、モトヤに行きたくて行きたくて(笑)

あっ、写真もまだ見ていない~(^^;
どんな写真が撮れてるのでしょうかねぇ。

次回も楽しみにしておりまする。
(あっ、わたし前世が平安時代のお姫様なの (爆)

♪saeさんへ♪
そうなんです!!
行っちゃいました。
にわちゃんの記事の影響です。

昨日は西洋館意外と混んでいなかった
なので撮影は楽でした。
でも前回と比べるとちょっと物足りない感じ受けましたよ
saeさんもひとり?でも二人でもいいから行って来てください
夜のライトアップもいいですよね

saeさんカロリー気をつけてる?
そんな気をつけなくてもいいような気がするけど・・・
あまり気をつけてストレス溜めないようにしてくださいませ
♪ぷるちゃんへ♪
きみたろう集中力あまりないような気がするけど・・・
すぐに飽きちゃうのはきみたろうも同じですよ
大雑把で飽きっぽい性格です。

モトヤのパンケーキ食べたい
今、クリスマス限定のパンケーキあるでしょ!?
あれが食べたい
写真も撮りたい(笑)

ぷるちゃん、平安時代のお姫様なんですか?
知りませんでした
お姫様だと、お付きの者がいたんでしょうね
ぷる姫だとイタズラしそうですね(笑)
こんばんは~^^
すっかりごぶさたしている間に
またいろいろおでかけされていますね~

どの写真もポストカードみたいで
雰囲気ありますね^^
これも白い恋人さんですか?

これからも仲良くいい写真撮ってくださいね。
わーい、ほんとうにフットワークが軽いv
京都に、神宮外苑に新宿、そして横浜!!! ^^

神宮外苑の黄色いフォルクスワーゲンの写真
可愛かった~♫

横浜、生羊羹、、いや、西洋館  ^^
わたし、今年も、なんとなく撮ってしまって;
どれがどこの写真か判らなくなっていまして・・;;
こちらと、Nちゃんのところで
ひとり心の中で確認作業をしています^^A;

喫茶室もちゃんと寄られてこられているのが
さすがだわv

ほんわり柔らかな雰囲気の中にシャープなラインがあるフォト
相変わらず、いいですね~!!!
♪nanamiさんへ♪
ブログだけ見ているといつも出かけていて
この人は働いていないのかと思われる方がいるみたいです。
平日は真面目な会社員です(笑)

お休みも出かけない日もあるんですよ
その代わり出かける時はいろいろ回ってきますから
かなりハードな事が多いです(笑)

いつもお出かけはペンと一緒です。
たまに家族と一緒の時もありますよ
基本的には色白の彼女と一緒です。
♪くぅちゃんへ♪
フットワークが軽いデブリーです(笑)
出来れば東京に住みたいです。
アフロ隊の中で住み込みでキミタク
雇ってくれるところありませんか?(爆)

黄色いワーゲン、昔、祖父が乗っていたので
懐かしくて撮ってしまった
そう言えばカズさんも前に黄色いワーゲン撮っていたような・・・
黄色は金運アップの色ですから(笑)
銀杏も黄色 この日宝くじでも買っておけば良かった

写真、やわらかいけどシャープがあるように見えますか?
そう言って頂けると嬉しいです。
しかし、きみたろうの中身はポヨポヨで柔らかいですが
ラインはシャープでないのがクヤジイ~(爆)
きゃー! 今年も行かれたのですねっ
昨年、きみたろうさんのここの写真を見て
翌日横浜にすっ飛んで行ったのはこの私(笑

エリスマン邸・・・ 今年はこんな雰囲気なんですねえ
相変わらずとっても素敵!

よしっ 私もまたいこーっと♪
♪yumikoさんへ♪
ひょー! 今年も行ってきましたよ(笑)
そうですよね
昨年はyumikoさん、きみたろうのブログ見て
飛んでいってしまいましたね
あの時のyumikoさんの写真は素晴らしかった
今回もyumikoさん流のクリスマスフォト期待しています。

今回の山手西洋館世界のクリスマス2010
ちょっと地味な感じですよ
前回の方が良かったかも
こんにちは。

すっごいー!!
どの写真も可愛い!!
そして去年も行きたいと思いつつ、今年もいけない私です・・・。
もうめちゃくちゃうらやましい(>_<)
いつか、いつか行ってやる!!
♪tsukasaさんへ♪
是非 是非 山手西洋館のクリスマス行ってみてください
その時にみなとみらいに宿泊してみるのもいいですよ
夜はロマンティックですから

そうそう山手西洋館のクリスマスで
来週、キャンドルナイトをやるそうですよ
きみたろうも行けたら行ってみたいと思っています。
なんか 今年は色々とありまして・・・
山手西洋館にいけずに終わっちゃいそうです・・・
絶対行きたかったのにな

でもきみたろうさんがいっぱい撮ってきてくれたから♪

やっぱりかわいいなあ ここ!
夜は行った事ありますか?
また雰囲気違うんだろうな~

てか、何時まで入れるのだろ?
♪yumikoさんへ♪
そっかyumikoさんいろいろあったんですね
それがいい事なのか悪い事なのか
全部まとめ、それをバネにして
来年は一気に飛躍しちゃいましょう
来年の干支はウサギだし
yumikoさんバニーガールでどう?(爆)
来年もこんなお馬鹿な事いっているんだろうな
きみたろうは!
困ったちゃんです

西洋館、夜は行ったことないです。
23日・24日にイタリア山庭園で
キャンドルナイトやるとか聞きましたよ
きみたろうも行けたら行きたいと思ってます。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
