【awatenvou(アワテンボウ)】静岡県駿東郡・・・懐かしい香り・・・

awa001.jpg

先日、仕事で静岡県駿東郡長泉町まで行ってまいりました。

この日、仕事よりある場所が思い浮かんじゃいました。

「そう言えば長泉町に行きたいカフェが・・・」

皆様、きみたろうの頭の中にはカフェの事しかないのか!と疑いの目で見ていらっしゃいますね

実は そ~~~~なんです!!  それは冗談ですが

仕事は 仕事 きっちり片付けてからランチに行きましたよ

これでも真面目なきみたろうなのです。


行きたかったカフェの名前は【awatenvou(アワテンボウ)】

なんか変わった名前です。 アワテンボウ きみたろうのような名前です。

上の画像はお店の入口

引き戸がなんとも懐かしい感じがします。

店内はこんな感じです。

awa002.jpg


白い壁にアンティークな家具 木のぬくもりを感じさせてくれます。


awa003.jpg awa004.jpg awa009.jpg awa005.jpg awa006.jpg awa010.jpg awa011.jpg awa019.jpg


下の画像見てください

テーブルの脚に注目

awa007.jpg

よく見ると「SINGER」と書かれています。

世界のトップミシンブランドとなったシンガ-社のものでしょう

最近カフェでミシンの脚を利用してイスやテーブルにするところが多く見られます。

テーブルもアンティークでいい感じ出していますね


さてランチは・・・・

サラダ
レンコンのバルサミコ炒め
アスパラのアイオリソース

awa012.jpg


ロールキャベツの白味噌汁仕立
五穀米

awa013.jpg


ロールキャベツ ちょっと大きい画像でご覧下さい

awa014.jpg



そしてデザートは、黒糖のシフォンケーキ&玄米茶

awa016.jpg

お約束で大きい画像で どうぞ!

awa017.jpg

また行きたくなるような料理の味 美味しかったです。

長泉町にまた仕事がないものかと思っているきみたろうです。苦笑い


【awatenvou(アワテンボウ)】
住所:静岡県駿東郡長泉町下土狩422-12
電話:055-988-6532
ランチ:11:30~14:00
喫茶:14:00~17:30
ご飯:17:30~21:00
定休日:月曜日・第2・第3火曜日
マップ





今日の一枚
【菜の花】
花言葉は「豊かさ、財産」

今回の写真は自宅でフォトです。

nano001.jpg

Comment

おはようございます
これまでとちょっと違った感じですが、ほんとに
素敵なカフェばかりですね。
レトロな雰囲気がなんともいえません。わたし
甘い物もお酒も大好きですから、和菓子で辛口の日本酒をイッパイ
なんてことを考えたりします。
3月の田方は予定より長引きそうな予感がしちゃいます。
こんにちは。

どうしてこんなにお洒落なカフェを知ってるの?
そしてこんなにたくさんあるのがうらやましい・・・。

菜の花の花言葉、知りませんでした!
私の写真と違って、優しい雰囲気がありますね(>_<)
喫茶店のイメージが変わりました
なんだかレトロな雰囲気でダルマストーブも映っていましたね・・・
白味噌仕立てのロールキャベツと五穀米お後が玄米茶とシフォンケーキですか・・・
体に優しい食事ですね・・・・
気持ちまで和らぐのでは?・・・

菜の花がまた優しくて食べてしまいたいです
うひゃ~♪
awatenvou(アワテンボウ)さん、いいですね!
私、野菜が大好きなので、こういうランチはとってもとっても心ひかれます☆
近かったらすぐにでも行きたい~^^
黒糖のシフォンも美味しそう(*^m^*)

菜の花もステキですね☆
私ももっと写真の撮り方を勉強しなくちゃ!
♪りょうこさんへ♪
返事が遅くなってすみません

りょうこさんは甘い物もお酒もOK!なんですね
きみたろうはお酒がダメでアルコールが体に入ると手が痺れて、頭痛がするんです。
少しぐらい飲めるといいのですが・・
ジャズが流れているようなバーラウンジなんて好きなんですよ

田方はちょっと先のようですが、お花が咲いている時期だといいですね
あとはおいしいもの食べてお酒もちょっぴり飲んで、楽しみですね
♪tsukasaさんへ♪
返事が遅れてすみません

どうしてこんなにお洒落なカフェを知ってるかって・・・
どうしてでしょうね~~
カフェ好きだからアンテナは高く張って情報を得るようにしています。
それに運転中にキョロキョロしています。
ちょっと素敵な建物があると止まって確認してみたり
なんか危ない人物だと思われそうです。
でもそんなに素敵なカフェは数えるほどしかないのですよ
きみたろうの好きな場所鎌倉・葉山には沢山のカフェがあって、そちらをブログで紹介したいのですが、ちょっと遠いし・・(>_<)
tsukasaさんのところの方がきっと素敵なカフェがたくさんあると思いますよ
♪白蝶さんへ♪
返事遅くなってすみません

レトロな雰囲気 ダルマストーブよくわかりましたね
なんか懐かしいというか
ほんとホットする 和らぐ
料理は美味しいしノンビリしてしまいますね毎日でも通いたいカフェです。

菜の花食べてしまいたい
そういえば最近食べていない
ゆでてお浸しや和え物がいいかな~
♪なごみさんへ♪
返事遅れてすみません

いいでしょ!
このようなお店東京にはあるのかな?
レトロな雰囲気のカフェ
下町に・・根津や谷中にありそうかな

写真の撮り方、いやいや なごみさんの写真もなかなかですよ
前にも言いましたが、雑誌に出てくるような写真できれいです。
こちらこそ勉強させて頂きます。
こんばんは~♪
きみたろうさん、こんばんは。
相変わらず、素敵なカフェばかり・・・。
鎌倉や葉山も素敵ですけど、静岡も恐るべしです!!
きみたろうさんの高く張っているアンテナが素晴らしいんでしょうね。

私もレトロなお店大好きです。
ミシンの足でできたイスなんて、本当に感動です。

それと、「今日の1枚」の写真はどれも素敵ですね。勉強になります!
♪ナチュラルfoodさんへ♪
ナチュラルfoodさんお久しぶりです。
やはり鎌倉、葉山の方が素敵なカフェが沢山あっていいと思います。
すぐに行けるナチュラルfoodさんが羨ましいです。

ナチュラルfoodさんのブログは次回湘南方面行くときに参考にさせて頂きます。

写真、勉強になります なんて言って頂けると嬉しいですが、まだまだスナップ写真の領域から出ていません
きみたろうも勉強ですよ
こんにちは。
仕事中ですが、娘とブログ見たりしてます。
また、ゆっくり見させていただきます。
ブログ応援させていただきます!
それでは失礼します。
♪★KEEP BLUE★さんへ♪
ブログを見て頂いて、ありがとうございます。
そして応援までして頂いて嬉しいです。

居心地のよいカフェや素敵な場所などブログにアップしております。
文才に欠けるきみたろう
そして写真もピンボケもありますが、また遊びに来てください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。