【la maison ancienne(ラ・メゾン・アンシェンヌ)】 鎌倉市極楽寺

la001_20101230143938.jpg


皆さん 一年間お疲れまでた。


どんな一年だったでしょうか


楽しかった1年  苦しかった1年  悲しく辛かった1年 などなど


いろいろな事があったかもしれません


それらを教訓に新たな年の糧として飛躍する年にしたいものです。


来年はうさぎ年でもあります。


みんなで跳ねちゃいましょう(笑)



きみたろう、一年振り返ってみると


ペンと一緒にいろんな場所に行き


人とふれあい、素敵な時間を過ごすことができました。


そしてブログにコメント頂いた方、また素通りして行ってしまった方(笑)


一年間ありがとうございました。


すべての人に感謝です。












la003_20101230143937.jpg


さて今年最後の記事は・・・・


年末忙しい中、鎌倉市の極楽寺にあるカフェへ


「la maison ancienne(ラ・メゾン・アンシェンヌ)」


フランス語で「古い家」というそうです。


確かに建物は古いです。


築70年!!の古民家


きみたろうより年上だ~(笑)



ここのカフェ、雑誌で知ったのですが、その本によると


本職はアパレル関係というイタリア出身のシルバさんが


料理好きが高じてこの地にカフェをオープンしたとか











la002_20101230143937.jpg



テーブルや椅子、小物などアンティークなものが置かれており、家具はすべて売り物です。


それらの家具は年月を経ていい色合いを出していて、温かみがあります。












la005_20101230143936.jpg


1Fにはヨーロッパのアンティーク雑貨や手作りのせっけんやハンドクリームも販売












la004_20101230143937.jpg


2Fのカフェで頂いたものは・・・


ハーブティー(ブルーマロウ+エルダーフラワー+リンデンフラワー)


このハーブティーは風邪や喉にいいそうです。


きみたろう風邪気味で喉の調子が悪かったので頼んでみた


優しい味で、気分をリラックスさせ、喉にも効きそうです。


そしてバゲットにハムとチーズ、鎌倉野菜を挟んだサンドウイッチ


バゲット美味しいです。



きみたろうが食事している間、誰も来なくて、のんびり過ごせました。


この一年間を振り返るのには良かった。




また 来年も皆様 宜しくお願い致します。



【la maison ancienne】
住所:〒248-0023 神奈川県鎌倉市極楽寺2-1-13
電話:0467-81-4040

Comment

きみたろうさんも最後の記事ですね。

今年もいろいろな所のプレゼンをしていただいて
お出かけするときに
ここを覗きに来たりしましたよ。

それも含めて、お世話になりました。

また新年も、楽しいコメントをお願いしますよ^^

どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

風邪早く良くなるといいですね。
今年もあと1日だけですね。
本当にあっという間でした^^

今年は目黒川で生きみたろうさん(笑)に初めてお会いしてから
何度か写真をご一緒に撮ることができて
より楽しい1年となりました(笑)←笑はいらない?^^

毎回、きみたろうマジックの写真には
うっとりさせてもらっています。

今年1年、↑にわちゃんがお世話になったようで
わたしからもお礼を申し上げます。
ありがとうございました(爆)

あっ、私も色々とお世話になりましたよね。
ほんとにねぇ・・その節はありがとうございました^^

風邪、大丈夫ですか?
今年中に治るといいですね^^

よいお年を~♪
こんばんは♪

ふふふ、ふたりも来てる~^^ ↑
みんなでほんとにお世話になりました。

こちらのブログは、いつもすごくお洒落で
いつも楽しく拝見させて頂きました!
それに、きみたろうさんのフットワークの軽さには
ほんと、驚かされていますv
来年も楽しみにしています^^

どうぞよいお年を~
お風邪お大事に! ^^
こんばんは^^

今年は1年、大変に・・・・
上記の3名さまがお世話になったようですね。
ありがとうございました。(笑)
私は・・、
お世話してあげました。うん。(おいっ)

今年もきみたろうさんの行動力に惚れ惚れでございました^^
来年も。
たのし。きれい。おされ。なスポットを紹介してくださいね。

ありがとうございました。
来年もアダルティ~によろしくです(笑)

よいお年をお迎えください^^
こんばんは。
今年もあと1日となりました。
時々お邪魔して癒されていました。
いつ、お会いできるでしょうか!?
楽しみに待っています^^
来年も素敵な写真たくさん撮ってくださいね。

では、よいお年を・・・・★
♪にわちゃんへ♪
こちらこそお世話になりました。

にわちゃんのおかげでアフロの人達と
知り合う事が出来ていい年でした。
にわちゃん含めてみなさん素敵な人達ばかりで
きみたろう幸せ者です。

来年も、にわちゃんの撮った明るい写真
期待しちゃいますよ

来年も宜しくお願いします。
良いお年を
♪ぷるちゃんへ♪
そうですね
今年も明日一日、早いですよね~
そうそう目黒川、マグロじゃないですよね(笑)
桜撮りに行きましたね
とってもきれいな桜で今でも覚えていますよ
それに昭和記念公園ではアフロ隊の人達とも一緒で
楽しかったです。
また来年皆さんで撮影会やりたいですね
その時は宜しく

そうです!
にわちゃんお世話しました
それにぷるちゃんもお世話しました(笑)
お礼は・・・でお願いします(爆)

風邪はなんとかなるでしょう

ぷるちゃんも良いお年を・・
♪くぅ ちゃんへ♪
ほんと!
にわちゃんお世話して
ぷるちゃんお世話して
くぅちゃんもお世話しましたね(笑)

いえいえこちらこそお世話になりました
昭和記念公園、フラワードリームで
楽しい時間過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

フットワーク年々衰えております
最近は足元がふらついております
次回お会いするときは杖持っていると思います(笑)

来年も宜しくお願いしますね
♪sae さんへ♪
そうなんです
アフロ隊お世話しました(笑)
そうですね saeさんにはお世話になったかな!?(笑)
マジにお世話になりました。
コメントや拍手の方でも鳴りやまない拍手頂きありがとうです

そんなに拍手していないって?(笑)

来年も体が動く限り、アダルトな場所、アダルトな時間を
過ごせるスポットを紹介していきますよ(笑)

来年も宜しくお願いします。
♪花ママ さんへ♪
きみたろうも時たまブログ拝見しております
読み逃げですみません

お店に夏に行こうかと思ったのですが、行けなくなって・・(汗)
来年スキーシーズンには行きます。
美味しいジェラード食べに行きますね
行くときはまた連絡させていただきます。

花ママさんも良いお年をお過ごしください。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
