【喜久家洋菓子舗】 神奈川県横浜市中区元町

ki001_20110114203720.jpg

横浜元町にある「喜久家洋菓子舗」


いつも元町をぶらぶら歩いていると、このお店前へ来ると立ち止まり


お店の中を覗き込んだり(笑)


ちょっと気になっていた。


老舗の洋菓子店ということは知っていたですが・・・


思いきって入ってみました。


二階に喫茶室があります。


テーブルと椅子、そしてケーキが入ったショーケース


想像していたよりも殺風景な感じですが、なぜか落ち着く


お客さんは一組だけでしたが、そのうち込み始めてきた


客層は年配の方が多い


昔からの常連かもしれませんね


コーヒーを飲みながら、昔の事を思いだしているのかも












ki002_20110114203720.jpg


この可愛いらしいケーキはレモンーケーキ


スポンジは柔らかい感じではなくちょっと固め


昔ながらのケーキ


なぜかほっとする味 美味しかったです。











ki003_20110114203720.jpg


「喜久家」のオリジナルカップに入ったコーヒー


老舗を感じるカップです。


二階の窓からはコーヒー飲みながら、元町の通りが見渡せます。


犬を連れて歩いている人


手を繋いで歩いている年配の夫婦 素敵です!!


サングラスをかけた格好いいお姉さん  またまた素敵!!!(笑)


いろんな人を見ながら、ゆっくりとした時間が過ごせました。





【喜久家洋菓子舗】
住所:〒231-0861 住所:神奈川県横浜市中区元町2-86
電話:045-641-0545

結婚
