【griot. shop&cafe】 神奈川県三浦郡葉山町

gi001_20110120191321.jpg


葉山の森戸神社参道にあるカフェ「griot. shop&cafe 」


自宅のガレージを改装したというお店


中に入ると天井が低い!!


背の高い方は気をつけた方がいいです。


店内のインテリアはモロッコ風


お店に入って目に引くのは、カウンターのモロッコタイル かわいい


もっと店内のインテリアを撮りたかったのですが、撮影はNG


残念です。


二階もカフェになっていますが、二階に上がるには急勾配な梯子を登らなくてはなりません


その梯子の板の幅が狭いので危ないです。


きみたろう足のサイズ27センチなので、かかとが出てしまってふらつきました。(笑)


なんとなく屋根裏に上がるような感覚で、ワクワクするものがあります。


二階はソファーがありゆったりできそうな空間


お店のインリアは異国情緒な雰囲気が漂っていて素敵です。












gi002_20110120191319.jpg


THE O DORというフランスの紅茶の中から「アデル アッシュ」を注文


このTHE O DORの紅茶の缶がカウンターのところに積み重ねてあって


グリーン・ピンク・オレンジなど色があり、可愛らしいのです。


この缶集めてみたくなった





そしてデザートは「旅するショコラ」だったかな!? 


チョコレート好きなきみたろうにとっては嬉しい美味しさです。






【griot. shop&cafe】
住所:〒240-0112 神奈川県三浦郡葉山町堀内1022
電話:046-887-0167

Comment

モロッコってこんな雰囲気なんですね~
エキゾチックでかっこいい(〃∇〃)
でも紅茶はフランスなんだ ほー
紅茶っていうとイギリスってイメージでしたけれど
お味はいかがでしたか?

ショコラも美味しそう♪
冬に似合いそうなネーミングもかわいい♡
♪yumikoさんへ♪
モロッコの雰囲気はこんな感じですと言われると
そんな感じに思えてくる
モロッコ行ったことがないのでわかりません
しかしモロッコって中近東やヨーロッパの文化の影響を受けているので
エキゾティックでモダンなデザインではないかと思います。

紅茶は美味しかったですよ
THE O DORの紅茶ってサイドストーリーがあって
それが素敵らしいですよ
モロッコといえば・・・カサブランカ。

あの映画観たことあります?
君の瞳に乾杯っていうやつ。

あれ、すごく大人の映画だな~って
今でも思っています。結構好き。
大学の英語の授業でも使われました。

可愛いカフェですね。
きみたろうさんの写真も可愛い。

1枚目、シックポップなポストカードみた~い♪
♪ぷるちゃんへ♪
カサブランカ 懐かしいですね
ハンフリー・ボガートとイングリット・バーグマンが出ていましたよね
イングリット・バーグマンは好きな女優です。
ぷるちゃんが、そんな古い映画知っているとはビックリです
一体何歳?(笑)

カフェ、なかなか素敵なインテリアで可愛いです。
また行ってみたい
ワッフル食べている人がいましたが
美味しそうだった
今度食べてみようと思っています。

写真かわいいですか?
きみたろうも可愛いと言われます(爆)
えっ。
きみたろうさん、足のサイズは27センチなんですか??
ビックリ。。大きいですよねぇ。

2階へ行くのは梯子なのね。
それも面白いですよねぇ。ちょっと・・怖いですけど^^;

フランスの紅茶もモロッコタイルも知りませんでした。
モロッコタイルがカワイイですねぇ。

甘いモノ・・ちょっと控えてるんですけど。。(ヨダレ・・・)
♪saeさんへ♪
そうなんです!
27㎝です。
中学時代、大きい靴が近くになくて
銀座のワシントン靴屋で購入していました。
あそこ大きい靴がたくさんあるんですよ

モロッコタイルいいですよね
ほんとかわいいです
モロッコスタイルで検索すると
かわいい雑貨などがあることがわかりますよ
たとえばこんなサイトがありました
http://www.morocco-style.com/

saeさんダイエット?
無理しない方がいいですよ
ストレス溜まりますから!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
