【cielo azul notebook】 静岡市葵区鷹匠

no001_20110123160356.jpg

上の画像は見ての通り ノートです。


そんな事は誰でもわかりますよね


静岡市に「cielo azul notebook」という可愛いカフェがあります。


お店の名前がノートブックなので画像もそのようにして見ました


お店の入り口もノートの表紙になっています。




no003_20110123161225.jpg


こういう拘りいいですよね


こちらの「cielo azul notebook」さんは今回で二回目


文具とカフェのお店で、かわいい文具もあります。


見ているだけでも楽しい












no002_20110123160354.jpg


コーヒーはキリマンジャロ


本日のケーキ 中にリンゴが入ってます。


丁度いい甘さで美味しい


コーヒー入れている時、香りが店内に漂い すごくいい香り


カフェスペースは狭いけど、一人で静かに過ごすにはいい空間です。



【cielo azul notebook(シエロアスール ノートブック)】
住所:〒420-0839 静岡市葵区鷹匠2-10-25-2F
電話:054-252-6117
営業時間:12:00→21:00
定休日:月曜

Comment

あ~。
このカフェ、覚えています。

前にも記事にしていましたよね。
たしか、雑貨も紹介していて
すごく、可愛いな~て思っていたのです。

静岡ではこの鷹匠っていう地区に
かわいいカフェが多いんでしたっけ?

何かで見たことがあります。

一番上のノートはきみたろうさん作?
可愛いですね^^
私の記憶がただしければ。。

私も覚えてます^^
このドア。。

なんとなーく狭いなぁ。。と思った記憶が・・

きみたろうさんのところにくると。
スイーツがおいしそうで困ります。
今、必死なの・・マイナス2キロ。
だって・・卒業式に着るためのスーツが入らないんです。。
どーしよ。。^^;

ケーキの前に並んでるのは・・何でしょか?^^
♪ぷるちゃんへ♪
覚えていましたか?
それは嬉しいですね~

ステーショナリーとカフェというお店が増えていますね
作家さん達が作ったものは温かみがあって素敵せす。
カフェだけではなくこのように文具や雑貨、本などあると嬉しいです。

そうこの店は鷹匠というところにあって
いいお店が点在しています。

上のノートはフォトショップの中に入っていたもの
きみたろうが作ったものではないです。
きみたろうが作るとしたら
表紙はピンクだと思います(笑)
♪saeさんへ♪
saeさんも覚えていましたか
嬉しいです
そうこのドアすごく狭いんです
きみたろうやっと入りました(笑)

saeさん そんなに・・・なっちゃたんですか???
マジですか
スーツが入らない??
それはなんとかしないとですよ
とりあえず、スーツ伸ばしてみますか?(笑)
まあそれは冗談ですが、そのスーツを着ている自分を
毎日想像してください
そうすれば着れるようになれます。
イメージで痩せましょう

ケーキの前にあるもの
たぶんラズベリーだったような・・・
土曜日に静岡へ行って、日曜日の午前中にきみたろうさんのブログを見つけ、
日曜日の夜にこの記事を見つけました!

お店では残念ながらきみたろうさんらしき人は
見かけませんでしたが・・・。

素敵なcafeばかりに行かれていますね~。
写真もとっても素敵です!
2月には東京に遊びに行くので、きみたろうさんセレクトの
cafe、参考にさせてもらいますね♪
♪pommeさんへ♪
コメントありがとうございます。
pommeさんもノートブックさんに行かれたんですね

きみたろうのブログ、大したブログではないので参考になるかどうか・・・
二月に東京に行かれるとか
東京はたくさん素敵なカフェがありますから
楽しみですね
素敵なカフェがあったら
pommeさんのブログで紹介してください。
楽しみにしておりますよ
どこかで見たことあるある ふふふ♪
こういうアイデアっていいですよねぇ
どっから思いつくのだろう?
かわいらしいノート 開けてみれば・・・

おいしいスイーツ!!!( ̄~; ̄)

りんごのケーキ大好き~~~~!!

コーヒーのカップもポットも素敵♪

♪yumikoさんへ♪
単なるカフェでなく、そのお店の雰囲気が
感じられるカフェはいいですね
扉をノート風にするなんてナイス!です。
以前紹介しましたが、このお店の白い壁には
部分的に小さくですが、イラストが書かれていて可愛い
電気のスイッチの回りにも書いてあるんです。
和みます

ケーキは林檎のつぶつぶが入っていて
スポンジと林檎の食感が良く
美味しかったです。
たまに行きたくなるカフェです。
こんにちは。

はい!
私も覚えてます!!
可愛いですねー。
同じ静岡でも、浜松市だったら近いんですけど・・・。
あ、明日は久能山のイチゴ狩りに行くかも!
(行きたい・・・)
ここって静岡県でしたよね?
なにぶん、超方向音痴で日本地図すらわかりません(T_T)
  • 2011/01/29 11:20
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasa さんへ♪
いちご狩り!!!
きみたろうも最近なぜかいちご狩り行きたいんです
久能に子供の頃行った記憶があります。
それ以来行っていない
お腹一杯にいちご食べた~い(笑)

ここのカフェ、静岡市ですよ
隣には美味しいパン屋さんと素敵な雑貨屋さんもあります。
是非!是非!行ってみてください。
可愛い~!!!
鷹匠さすがですね♪

♪まゆみんさんへ♪
鷹匠は素敵なお店がたくさんあります。
こちらのノートブックさんも扉がかわいい
ドアがノートなんて考えていますよね
それにステーショナリーとカフェというところがいいです。
おしゃれなステーショナリーもあって
見ているだけでも楽しい
是非!行ってみてください
コーヒーが美味しいです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
