【ステーショナリーカフェ konohi】 静岡県掛川市

ko002.jpg


静岡県の掛川市に素敵なカフェがあるとう情報を得たので行ってまいりました。


掛川市と言えば、NHKのためしてガッテンで紹介された深蒸し茶で有名なところ



掛川市の郊外にあるカフェ「ステーショナリーカフェ konohi」さん


お店のの周りには何もなく、畑があってのどかな場所


建物は古い民家


気をつけないと通り過ごしてしまいそうです。












ko003.jpg



お店の中は板張りで懐かしい感じ


文房具も子供の頃使っていた鉛筆削り、


そして昔からインクの入ったボトルが好きだった。


そのようなものが置いてあって、昔の事を思い出させてくれました。












ko004.jpg


カフェにあるテーブルや椅子はアンティークもの


木の温もりがなんとも優しく、


そこに座れば ほっと 和んでしまいそう


心地よい空間












ko005.jpg


ちょうどお昼に行ったので軽い食事を


注文したのはスープとパンのセット そしてヤマガラ深入りブレンド


スープはコーンともちきびのクリームポタージュ


パンは黒ゴマロール&マジョラムのプチパン


スープは濃厚で美味しく祖母が作ってくれたコーンスープの味に似ていた












ko006.jpg



食べないつもりが食べてしまったデザート(笑)


ベイクドチーズケーキ


そしてもう一杯深入りブレンド


とても大満足 お腹もぽんぽこぽん(笑)



お店の方から、近くの川の桜並木を眺められるので


お店をこの場所に決めたとか


そいう拘りが素敵だと思う


桜が咲いた頃、また訪れてみたいものです。




【ステーショナリーカフェ konohi】
住所:〒436−0225 静岡県掛川市家代855−1
電話:0537–26–1036
営業時間:12時〜19時
定 日:日曜・月曜日
結婚
