【二十歳の輝き】

bu002_20110304191527.jpg

会社の人から成人式のフォトブックを作りたいので


写真撮ってもらいたいとの依頼がありました。


上の画像はフォトブックの表紙に使用したもの












bu001_20110304191528.jpg


いつも適当に撮っているきみたろう


今回はかなり緊張しました。


うまく撮れなかったらどうしようかと・・・


撮影に行くときに、電池ヨ~シ! SDカードヨ~シ  レンズヨ~シ


こんな具合に確認しながら出かけました。(笑)



人物撮影って難しいです。


構えて撮ると、顔が固くなってしまうので


なるべく自然な表情を狙いました。


二十歳の生き生きとした表情が素敵なお嬢さん


これからいろんな事があるかもしれないけど


悔いのないように歩んで欲しい


そして笑顔で・・・

Comment

うわ~~!

美しい!
きみたろうさん、役得!
じっと見つめても、変な人って言われず^^

失敗が許されないって感じがしますよね。

お疲れ様でした。
喜ばれたでしょうね。

お嬢さんの笑顔があふれる日々でありますように。

きみたろうさんのお嬢さんじゃないよね?^^
きみたろうさんの隠し子ですか?(笑)

ほんと、美しいですね!
ものすごく喜ばれたでしょう?

にわちゃん、変顔しか撮ってくれないんです。
今度、私達みんなを美しく撮って
アフロフォトブック作ってください!(爆)

その前に
「カズ 還暦の輝き」でお願いします(爆)

♪にわちゃんへ♪
きみたろう 美しいですか?(爆)
そうじゃなく 会社の人のお嬢さん
きれいですよね
輝いています。
きみたろうも輝きたいです。
体中LEDで装飾してもらいたいです(笑)
棺桶も!(爆)

きみたろう子供いませんから
隠し子なんて言っている人もいますが・・・
困ったものです。(笑)
♪plumerian さんへ♪
隠し子?そうですね
どこかにいるかもしれません(爆)

フォトブックまだ届いたばかりなので
本人はまだ見ていないんですよ
ブログに写真を載せる事は了解してくれたので
今回記事にしました。

アフロフォトブックいいですね(笑)
みんな横一列に並んで撮りますか
Gメンみたいに(笑)
カズさん還暦なの?
アフロヘアは真っ赤だね(爆)
あらっ。

10年前の私にソックリだわ。
(あ・・2つも嘘ついちゃった。汗)

いい仕事しましたねぇ。^^
たしかに、失敗が許されないというプレッシャーも大変だったことと思います。
お疲れさまでした。

ほんと。
お嬢さんもお写真もキレイです。
私も若かったら、お願いしたいくらいです^^
♪saeさんへ♪
10年前と言うと・・・・
お~っと数えてしまった(笑)

普通のスナップ写真ならともかく
着物着て、髪の毛もかわいくして
それなのに写真がダメだったらと思うと
かなりのプレッシャー
でも色白のペンちゃんよくやってくれました。
一安心です。

saeさんまだ若いじゃないですか
お月さまとsaeさん
そんなコラボがいいかと
暗闇で撮りますか?(爆)
こんにちは。

依頼されるなんてすごいじゃないですか!!
やわらかい写真ですね♪
きっと大喜びされること間違いなし!!

二十歳か・・・。
うらやましい!!
戻りたいよー(泣)
  • 2011/03/07 12:52
  • tsukasa
  • URL
  • Edit
♪tsukasa さんへ♪
依頼されたのはいいけど、
結構プレッシャーになります。
実はフォトブック、今回で2度目なんです。
前回は姪の成人式
人物を撮るのは難しい~
その人の持っているいい表情を捉えるのは大変
プロならおしゃべりしながら、
いい表情を引き出していくのでしょう
口下手なきみたろうにはとてもできないです。

二十歳、羨ましいです。
今思うと、もっともっと
いろんな事やっておけばよかったと思う
それが悔しい
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
