【目黒川の桜】 東京都目黒区

me003.jpg


目黒川の桜 二度目です。


また逢えました 目黒川の桜


今年は開花が遅れているようで一部分だけが咲いていました。












me002.jpg



目黒川沿いには、上流の大橋から下流の太鼓橋辺りまで


約3.8kmにわたり、約830本の桜が植えられている


出来れば満開の時を見たかった


伸びた枝が川の中心で交わり、桜が手と手をつないでいるように見えるんです。


その光景が微笑ましくて好き


そして桜の花びらが川に落ちて流れる様を今度見てみたい












me001.jpg



被災地の方々もきれいな桜を見せてあげたい


そして心の傷を少しでも癒すことが出来ればと思う


そんなことから津波で流された場所を


すべて桜の木を植えて咲かしてみたいと思った。


Comment

桜。
ピンクブルーっぽいですね。

ONE PIECE にね。
冬に咲く奇跡の桜っていうエピソードがあるんですけど。

桜を見る事によって
治らないと言われていた病気も治ってしまう・・・

心の薬になるんですよね、美しい桜って。

♪plumerianさんへ♪
今回はちょっとブルーっぽい感じ出したかったので
WBを変えて撮りました。

冬に咲く奇跡の桜
不治の病も治ってしまう桜があったらいいですよね
でも桜の下にいると不思議と元気もらえます。
見ているだけでも癒されます。
きみたろうも癒されると言われます(爆)
たぶんお腹が(笑)
さすがきみたろうさんだ!

私は相変わらず、集中力がないから
すぐ、飽きちゃうのよね。

子供の頃からなのよね~
集中力がないってよく言われた^^;

「写真はじっくり、待つ時間も大事です。」と
今日聞いて、私にはこれも足りないと気がついたわ。
♪にわちゃんへ♪
にわちゃん何をおっしゃる
きみたろうも集中力ないですよ
飽きやすいタイプです。
熱しやすく冷めやすい

そうですね写真は待つ時間も大事かもしれないけど
写真は出会いと思っています。
素敵な光景に出会って思わずカメラを向ける
その時にいい写真が撮れると思っていますよ
鎌倉
鎌倉路地裏から見つけました。写真がとっても素敵で夜中まで見てしまった!
  • 2012/06/15 01:25
  • ゆき
  • URL
♪ゆきさんへ♪
こんな拙いブログを見て頂きありがとうございます。

きみたろうのお出かけ日記は下記に移りましたので
そちらも良かったら見てください
http://couleur030.exblog.jp/
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
