【Tableland Cafe Plateau】長野県諏訪郡

eko24.jpg


先日スキーに行った帰りに諏訪湖の近くにあるカフェ【ブランジェリーカフェ こころ屋】さんに行きました。

ここのお店ベーカリー&カフェ ところがカフェの方はしばらく休業!!

なんと なんと きみたろう大失態!! 調べてくればよかった

とりあえずパンだけ購入

購入したパンは「こころ屋食パン」信州産の小麦の薫りがとてもよく黒糖を使用した生地

とても美味しかったです。

パン好きのきみたろうオススメのお店です



さて困った! どこかいいカフェはないものか

そう言えば古民家のカフェがあったこと思いだし行って参りました。

ここで画像載せるところですが・・・・・いまひとつ(-_-)

きみたろうが思っていたイメージとちょっと違っていたのでブログにはアップしないことにしました。

折角お店に入ったのでビーフカレーとチーズケーキ、コーヒーを頂きましたよ


「う~~~ん なんかモヤモヤの状態だな~」そう思いながら車走らせました。

途中で中央道原SAで休憩 モヤモヤが徐々に大きくなってきたので携帯で八ヶ岳付近で

いいカフェはないものかと検索

諏訪郡富士見町に「テーブルランド カフェプラトー」というお店がヒット



そのお店がここ

pura009.jpg


お店に入ると目に飛び込んでくるのはシンプルでナチュラルな雑貨

そして何種類かのコーヒー豆が並んでおりました。

そのコーヒー豆はなんとお店で自家焙煎しているとのこと

店内は白を基調として、こぢんまりとした温かみが感じられる店内です。


pura004.jpg

pura003.jpg

カフェ好きのきみたろう、特にお店のコンセプトが感じられるようなカフェに出会うと嬉しいもの

またテーブル、イス、小物にちょっとした拘りがあると思わずにやりとしてしまう

ここのお店でのちょっと心くすぐられるところは下の画像見てください

とくに①と②

pure013.jpg

①カフェに行くと最初に出されるお水 大抵普通のガラスコップですよね

ところがこの店は、コップが毛糸で出来た入れ物に入っています。

これってなんていうものでしょか? ご存知の方教えて欲しい 

ガラスのコップだけだと冷たい感じがしますが、これは可愛らしくほっとしてしまいます。

pura012.jpg

②のコーヒーが入ったガラス入れ物、このように出されたのは初めて

そのガラスの入れ物は「ケメックスコーヒーメーカー」というブランド

きみたろう知りませんでしたが、調べたらドイツ生まれのアメリカの科学者・ピーター・シューラムボームが

実験器具をヒントにデザインした、コーヒーメーカー

1941年に、MOMA(ニューヨーク近代美術館)の永久展示品に認定された世界的名品だそうです。

これ知って「ほ~~~ すごいじゃん」と独り言

pura008.jpg

コーヒーは八ヶ岳ブレンド・・・深いコクと優しい苦味で、ミルクを入れてもしっかりコーヒーなのです。

ケーキーはブルーベリーのシフォンケーキ


pura07.jpg


今度はランチ食べに行こうと思っています。

また一つお気に入りのお店に出会えた事に感謝です。

【Tableland Cafe Plateau】
住所:〒399-0214 長野県諏訪郡富士見町落合9984-1062
電話:TEL 0266-62-8626
営業時間:10:00~19:00 (カフェ12:00~18:00オーダーストップ)
定休日:毎週月・火曜日(祝日の場合は営業) 


今日の1枚

最近花の写真とっていなくて・・・
これは以前鎌倉の海蔵寺で撮影したものです。
そろそろ鎌倉に行きたいという思いでアップしましたぁ~~~

hana003.jpg

Comment

(@_@) ひゃお~~!!
さぁ~息を吸って~一気に滑って下りたい一枚目~v-276
アクシデントを見方にしちゃうきみたろうさん!!
またまた素敵なお店に出会えちゃいましたねぇ~~!
かわいらしいお店~☆
ケメックスコーヒーサーバー化学実験のフラスコみたいで可愛いです。
グラスカバーかなぁ???正式名称分かりません・・(T_T)(T_T)
鎌倉のシャクナゲ素敵~~(@_@)(@_@)
ディスクトップ用に頂けると嬉しいです☆
  • 2009/02/27 10:48
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
こんにちは。

私は方向音痴なので、地名を言われてもさっぱりわかんないんだけど、ここは私がスノボに行ったところの近く?
ちゃんとどこに行くにもカフェに行くのが凄いですね!!
うちらは体育会系なので、みんなでぎゃーって言いながら行動してます(T_T)v
こんにちは
ケメックスコーヒーサーバーですね~
それに自家焙煎コーヒー・・・・
なんだかコーヒーの香りが漂ってきそうです
いいですね~~こんな雰囲気で頂くコーヒーのお味はさぞかし美味しかったことでしょう?
今日の1枚乙女椿に見えたのですが?
我が家のはす前のお宅に咲いておりますので・・・
雨に濡れた乙女椿もしっとりといい女に見えてきましたよ・・・
♪☆kangeki☆さんへ♪
スキー場の画像
kangekiさんそう思いましたか
それを狙って写真撮りました
空のブルーとゲレンデのホワイト
なんともいえないコントラスト
これはノンストップでカービングターンです。
爽快なのです。
「それは、そう~かい」なんて言っちゃや~よ

ケメックスコーヒーメーカー、このお店に行って知ることができて良かったです。

コップの入れ物ですが、正式名称はわかりませんが、グラスカバーで検索したらそう言われているようですね
グラスホルダーとも言われているようです
毛糸ではなくフェルトで作ってあるものありました。
kangekiさんの言われたグラスカバーっていうことで決まりですね

シャクナゲの画像メールで添付しますよ~
待っててちょ
♪tsukasaさんへ♪
tsukasa さんの行かれたところは栂池ですよね
エコーバレーは逆方向
tsukasaさんはたぶん中央自動車道の飯田の方から北上してきて岡谷JCで左方向の長野道に入ると思うけど、 エコーバレーは右方向に行って諏訪ICで降りるのです。

最近は午前中だけ滑って美味しいもの食べにいったり、美術館に行ったりしています。
長野行ってもスキー場だけじゃものたりなくて・・・
結局よくばりなんですねきみたろうは(^^ゞ
♪白蝶さんへ♪
確かにお店に入った瞬間にいい香りが
コーヒーの香りって気持ちが落ち着きますね
お店のご主人が丁寧に入れてくれている
愛情がコーヒーの味に出ているように感じられます。

今日の一枚、実はきみたろうもわからないのですが、寒ぼたんだと思ったのですが、最初にコメントくれたkangekiさんによればシャクナゲ?とも思えるし
なんでしょう
すみません
いつもアバウトなきみたろうなので・・・

雨に濡れた乙女椿もしっとりといい女に
う~~~ん そんな女性に出会ってみたい
白蝶さんがそのように思えるのですが・・
当たってるでしょう!?
松本からおはようございま~す
山の近くは、なんとなく落ち着きますね。
これから、前回行けなかったところをふら~っとしてきます。
またね~。
  • 2009/02/28 08:52
  • りょうこ
  • URL
♪りょうこさんへ♪
松本へ今行っているんですね~~
いいなあ~

どの辺回っているのかな
りょうこさんなら普通の人とは違う素敵な場所に行くんだろうな

素敵なカフェや美味しいケーキあったら教えて下さいよ
宜しく
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
