【鎌倉 春のおさんぽ日和】・・・大巧寺

kama001_20110417211542.jpg




春うらら 鎌倉をてくてく おさんぽ


AM8:30 大巧寺へ


鎌倉駅からすぐ近くで安産祈願で有名なお寺


以前は「大行寺」といわれましたが、源頼朝がここで戦略を練り


大勝したことから「大巧寺」と改められたそうです。












kama002.jpg


参道の両側には手入れされた花や山野草が植えられて、


花の名前を書いた札がつけられているので、


花の名前を知らない きみたろうのような者でも楽しむ事が出来ます。



この日も花粉症に悩まされました。


春の散歩は好きなのですが、花粉症で鼻水がズルズル


クシャミをするとしばらく鼻水が止まらない


カメラを構えて構図を決めている時には困ります。


時たまティッシュを鼻に詰めたまま撮影する事も(笑)


あ!これは人がいないときだけですよ


人に見られたら間抜けみたいですから・・・








【大巧寺(だいぎょうじ)】
住所:〒248-0006 神奈川県鎌倉市小町1-9-28
拝観料:なし
時間:9:00-17:00
電話:0467-22-0639

結婚
