【鎌倉 春のおさんぽ日和】・・・カフェ 4ha(ヨツハ)

4ha001.jpg


妙本寺の後は近くにある「カフェ 4ha(ヨツハ)」


一軒家のカフェです。


PM1:30 込んでいるだろうな と思いながらお店に入る


店内はちょと狭い感じ もうちょっとスペースがあればゆったりできそうです。


ほとんど満席状態で、奥の壁際の二人がけのカウンンターが空いていました。


店内の写真は人がいたので撮れませんでした。 残念です。












4ha005.jpg



店内は白い壁に温もりある木のテーブルでナチュラルな感じです。


上の画像はきみたろうが座った椅子


上から見ると、座る部分がボタンに見える


なんか かわいい(笑)


ボタン きみたろう好きなんです。


いろんな形、いろんな色のボタン見ていると和むんです。


コレクションしようかと思うほどなんです。(笑)


ボタンばかりの写真撮ってみようかな まあそのうちに撮ってみましょ!












4ha003.jpg



オレンジババロア と  はちみつスパイスティー












4ha004.jpg



ババロアが入った入れ物 懐かしい


昔、こんな入れ物に入ったヨーグルトを子供の頃よく食べたな~



そんな事を思い出しながら食べたオレンジババロア、美味しいです。





実はこちらのお店6月12日に閉店してしまうそうです。


非常に残念です。


3月11日の地震をきっかけにお店の事や家族の事を色々と考えた結果のようです。


気になるお方は早めに行ってみてください。




【カフェ 4ha(ヨツハ)】
住所:〒248-0007 神奈川県鎌倉市大町1-16-19
電話:0467-25-7729
営業時間:11:30-18:00
定休日:月・火休(祝日は営業、翌営業日休業)

結婚
