【茶寮・すぎ澤】 静岡県三島市・・・のんびり和カフェ・・・

sugi001.jpg

今回のきみたろうカフェ巡りは知人から教えてもらったお店「茶寮・すぎ澤」和カフェです。

お店は住宅街の中にあり、知らない方なら素通りしてしまいそう

隠れ家的なお店、中に入るとスリッパが・・

なんだか知り合いのお宅にお邪魔してしまった感じ

あったか~~い雰囲気で落ち着く


sugi010.jpg

sugi002.jpg sugi003.jpg sugi004.jpg sugi009.jpg

こちらのお店11年ほどになるとか

オーナーのママさん品がある顔立ち、素敵な女性です。

そのママさんが作ってくれた「抹茶クリーム寒天小豆」がこれ!

sugi005.jpg

いつものように特大画像で

sugi007.jpg

すんばらしい~~ みごとな白玉~ アイスクリ~ム 量的にもGood!

甘さ控えめで品のいいお味でございます。


そしてこちらは「珈琲ぜんざい」

sugi006.jpg

「え~~ 二つもきみたろう食べたの?」 って言われそうですね

こちらは今回お店紹介してくれたTさんが食べたもの

こちらもおいしそうですね

次回はこちら食べてみようと思っています。

そして最後はコーヒーを・・・

sugi008.jpg

こちらのカップもいい感じで素敵ですね


【茶寮・すぎ澤】
住所:411-0815 静岡県三島市安久37-18
電話:0559-77ー6398
営業時間:12:00~21:00
定休日:日





今日の写真
【スプレーギク】
花言葉は「私はあなたを愛する」

今回はたまたま家にあったスプレーギク
自宅フォトしてみました。
花言葉が「私はあなたを愛する」
なんて素敵なお花でしょう
誰か!きみたろうに スプレーギクを~~~

supure001.jpg

supure002.jpg

supure003.jpg


Comment

おいしそう !
いつもながらの和カフェ
近くでしたらすぐに駆けつけたくなるようなカフェですね~
白玉大好きですので~~
きみたろうさんは幸せ者です~
いつも美味しいものが食べられて・・・・
スプレー菊のお写真なかなかのもの?
私も室内で撮りましたがこれほどには撮れませんでした・・・
"私はあなたを愛する”ですか?
どうりで見れば見るほど魅力的な菊なのですが・・・・
我が家も今居間に飾ってあります・・・
ご仏壇に飾るのがもったいなくなりました・・
他の花を飾ることににします。
きみたろうさんもらってもらえますか?
こんにちは
再来週の田方の友人とのカフェめぐりがますます楽しみになりました。
♪白蝶さんへ♪
幸せ者きみたろう
白玉大好きな白蝶さんが和服姿でご一緒に抹茶クリーム寒天小豆が食べられたら・・・
もっと幸せ者になっちゃいますよ~ん

スプレー菊かなり枚数撮りました。
そのうちの三枚だけいい感じに仕上がったので
ちょっと「うっとり感」を出したかったのです。
スプレー菊、見た感じあまりぱっとしないですが、接写してみるといい感じなのですね
惚れ直しました。

白蝶さ~~ん ありがとうございます。
スプレーギク頂けるんですね
感謝! 感激のきみたろうですよ
そのお言葉だけでもうれしいですよ
ありがとうございます。。。
♪りょうこさんへ♪
いよいよ田方へいらっしゃるのですね

それは友達も楽しみにしていることでしょうね

お役にたてることがあれば言ってください

また何か周辺でいい情報があったら教えますよ
わお~~!
雰囲気もスイーツも満点なお店ですね。
それにコーヒーカップがまたたまらなくGOOD!
抹茶・・・ああ・・・喉から手が出そうです。
京都「茶寮都路里」思わせる一品・・・
くゎ・・・食べたい衝動にかられます。

スプレー菊・・・可憐なお花ですよね。
見触れぬ日が無いくらい仏事のお花ちゃんですが
花言葉「私はあなたを愛する」
今の今まで知りませんでした・・・
これから見る度、触る度に思い出しましょう!!
  • 2009/03/03 16:11
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪kangekiさんへ♪
京都「茶寮都路里」いつも混んでいますね
京都行くたびにお店の前通るのですが並んでいます。
なのでまだ食べた事がないきみたろうです。
kangekiさんは食べましたか?
東京にもあるみたいですね
そちらの方は混んでいるのかな?
今度調べてみよう

スプレー菊
よく目にするお花なので写真撮る気になりませんでしたが、
接写してみると別の花のように見えて素敵です。
それに花言葉聞いてもっと素敵に見えてきましたよ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
