【鎌倉 春のおさんぽ日和】・・・Garage Blue Bell(ガレージブルーベル)

ga001_20110429163217.jpg



歩き疲れて行った場所 カフェです。(笑)


休まないと・・・


今日、3件目のカフェです。 (笑)


古民家の入口にはユニオンジャック


イギリスと言えばティータイムです。


スコーンと紅茶を頂きたくて、来たのですが・・・・


スコーン終了の張り紙!!!


「なんてこった!」そうつぶやきながらまた路地裏をうろうろしていたのですが、


どういう訳かまたこのお店の前に来てしまったのです。 (笑)


相変わらずスコーン終了の張り紙


折角、鎌倉来たので中に入ってお茶する事に












ga002_20110429163216.jpg



お店の名前は「Garage Blue Bell(ガレージブルーベル)


Bluebell(ブルーベル)とはイギリスで愛される小さな野の花で


ベルのような形をした、青紫の可愛い花だそうです。



こちらのお店、カフェだけではなく、レトロな自転車の販売とレンタルを行っています。


カフェの方は英国のアンティークのテーブルや椅子が置かれています。




メニュー表を見て・・・・やっぱりスコーンに目がいきます。


店の方に聞いてみました。「スコーン終わってしまったんですよね!?」


「そうなんです。 終わってしまったんですが、また焼こうかと思っているんですよ


30分ほどかかりますが・・・」


なんと! 聞いてみるものです。


30分でも1時間でも待ちます。(笑)












ga003_20110429163216.jpg



来ました 来ました スコーンちゃん(爆)


紅茶はイングリッシュブレックファスト


カップで3杯ほど頂けます。












ga004_20110429163216.jpg



スコーンちゃんを大きめに撮ってみました(笑)


どうです? 美味しそうでしょう?


美味しんです。





縁側のテーブルでゆっくりと時間を過ごす事が出来ました。


気がつけば回りのテーブルはカップルばかりでした。(汗)






【Garage Blue Bell(ガレージブルーベル)】
住所 神奈川県鎌倉市小町2-4-14
電話:0467-22-4836
営業時間:10:00~17:00
休業日:水曜日・木曜日


結婚
