【クレマチスの丘】 静岡県駿東郡長泉町

cle001_20110504095240.jpg



きみたろうの好きな場所 クレマチスの丘


静岡県駿東郡長泉町にあるクレマチスの丘は


クレマチスガーデン・エリアとビュフェ・エリアの二つのエリアがあります。


クレマチスガーデーンエリアにはクレマチスガーデン、ヴァンジ彫刻庭園美術館、IZU PHOTO MUSEUM


そして3件のレストランがあります。


ビュフェ・エリアはベルナール・ビュフェ美術館、井上靖文学館とカフェレストランがあります。


一日かけてゆっくり楽しむ事が出来る場所なのです。












cle002_20110504095240.jpg



クレマチスガーデンには、まだクレマチスは咲いていませんでしたが、


可愛らしい下草たちが見られました。


ユーホルビア・ポリケロマ 、 ローダンセマム


ベロニカオックスフォードブルー 、 エティオネマ 、 エロディウム


どれも難しそうな名前で覚えられない


その中でもエロディウムが覚えやすいです。


なぜだ?(笑)


ちなみにエロディウムの写真は上の画像の下の段右端です。












cle003_20110504095239.jpg


庭園にはいろんな種類のチューリップが!!!


見ているだけでスキップしたくなるような光景です。(笑)












cle004_20110504095239.jpg



チューリップの中でもこのチューリップが好き












cle005_20110504095238.jpg



ガーデン内にある「ティーハウス ガーデナーズハウス」


お茶はしませんでしたが、中に入って行くと・・・・


テーブル席の近く、上からクリスタルボールなどがぶら下がっていて きれい



今回は庭園にはクレマチス見る事が出来なかったので、また見に来る予定です。


6月頃がいいのだろうか・・・・



【クレマチスの丘】
住所:〒411-0931 静岡県駿東郡長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)347-1
電話:055-989-8787



Comment

あっ!
今日もアルパカが可愛い~~!

じゃないですね、これはクレマチスの丘の記事ですね(笑)

エロディウム。
確かに覚えやすいです(爆)
しかも、きみたろうさんの好きなピンク色が
混ざったお花なんですね。

クレマチスの丘は去年行きました。
今年もまた行けるといいなって思っています。

きみたろうさんは燃える炎のような
チューリップが好きな熱く激しい人なんですね(笑)

♪plumerianさんへ♪
パカパカ アルパカ
かなり気に入ってくれたようで嬉しいです。
アルパカ上野動物園にもいるみたいですよ

plumerianさんもエロディウム覚えやすいですか?
仲間っ!(爆)

きみたろうが好きなチューリップ
そう言われれば炎にも見えますね
きみたろうはいつもクールなんですが・・・
ハードな部分もあるんでしょうかね
うーん。
覚えられないわ・・・〇〇ディウム。。
最初の2文字が覚えられません。(爆)

もう・・夜中にコメントさせないでくれない?
変なこと書くから・・・、
(勝手にしてるくせに・・・笑)

私が写したチューリップよりも、きみたろうさんが写したチューリップの方が・・
女の子らしく・・かわいい。。^^
なぜだ?(笑)

今年は桜の時期に、駿河平に行かなかったので。。
クレマチスの丘も行ってないな。。って・・入口までしか行ったことないんですけどね^^;
♪saeさんへ♪
〇〇だけ覚えられないって(笑)
それもおもしろいです。

チュールっぷ

チューリップって打とうとしたらこんなになって
ひとりで笑っています。(笑)
チューリップ可愛らしく撮れていますか!?
きっと中身は女性なんですね
外見は男らしいんですけど(爆)

そうそう桜の時期もいいみたいですね
まだ行った事ないけど
これからクレマチスが咲くころは素敵なので
是非!来てください。

saeさんコメント夜中にして下さい
お待ちしております。(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
