【クレマチスの丘】 静岡県駿東郡長泉町・・・カフェレストラン・ジオノ

gi001_20110505130550.jpg

先日、クレマチスの丘に行った時にランチした場所がここ


同じクレマチスの丘、ビュフェ・エリア内にある「カフェレストラン・ジオノ」


上の画像、右の建物です。


真正面の建物はベルナール・ビュフェ美術館


黒い直線とモノトーンの色彩によって独特の画風で


有名なフランスの画家ベルナール・ビュフェの作品を展示してある美術館です。











gi002_20110505130549.jpg



ランチはGWメニューでガレット・コンプレを頂きました。


半熟卵と4種類のチーズとハムのそば粉クレープです。


ガレットはフランスのブルターニュ地方の伝統料理で


そば粉を使った甘くないクレープ


GWなので大勢の方が見えて、店内だけでなく外でも食事している方がおりました。


この季節、木々の緑がきれいなので、その下で食べるランチも格別です。


このGWかなり人が出ていました。


地震以降、自粛ムードがありましたが、ここに来て皆さん活発に出かけるようになったようです。


日本経済を活性化する為にも、出来る範囲で、外で食事したり、買い物した方がいい


それによって、少しでも元気な日本になって欲しいものです。


そんな事で最近、きみたろうスカーフ購入しました。(笑)


首に巻くと今まで着ていた服がおしゃれになります。


きみたろうが、首に巻くとちょっとヨダレ掛けみたいな・・・まあいっかっ!(笑)


メンズの方、是非お試しを!





【カフェレストラン ジオノ】
住所:〒411-0931 静岡県長泉町東野クレマチスの丘(スルガ平)515-57
電話:055-980-5856
営業時間:10:00~17:00

Comment

ガレット大好きです♪
最初見たときは「なんだこの食べ物は?」なんて思いましたが、今ではすっかりファンに(笑)

野菜がいっぱい入ってるものが好きです( ̄~; ̄)

GWはどこもたくさんの人で賑わっていましたね
とてもいいことです
きみたろうさんに自粛という言葉は似合いません
あちこち美味しいものを求めて走り回ってください~♪
♪yumikoさんへ♪
きみたろうもガレットって何?と思いましたが、
食べてみたら美味しい
最初、そば粉を使っていると聞いてびっくりしました。

美味しいと言えば、yumikoさんのホテルでの朝食
美味しそうですよね
いつも楽しみにしてます。
今度はどこのホテルに行くのかなと思っています。

震災以降、何にもやる気が起こらなかった時期がありましたが、
やっぱり動かないとね
動く事でいろんなところで貢献できればと思っています。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
