【くりはま花の国】 神奈川県横須賀市

ku004_20110523222127.jpg


横須賀市の「くりはま花の国」へ行って参りました。


家から2時間程度です。


朝5時20分に出発(笑)


老人は早いのです。(笑)


早朝なので快適ドライブ


最近iPhone 4を購入したので、ナビアプリをダウンロードしてナビ頼りに運転


なかなか素敵な声の女性の案内で嬉しいです(爆)












ku001_20110523222128.jpg


この花の名前判りますか?


そう! 「♪ポピー ポピー 車に ポピー」 のポピーです。(笑)


このフレーズ知っている方は古い人間ですね(笑)


一面ポピー畑 素晴らしいです。












ku002_20110523222128.jpg


いつものようにローアングルで撮ってみた。


このスケスケ感が最高です。(爆)












ku003_20110523222128.jpg


ヤグルマギクも咲いていました。


このブルーの色が爽やかです。












ku006.jpg


年配の夫婦がこの光景を見て「あの世見たいだな~」と言っていた。


あの世ってこんななのか?


そう言えばきみたろうあの世に近いお年頃(笑)


でもまだまだあの世に行くわけにはいきません


やることがたくさんあります。


思いっきり楽しんでからあの世に行きます。












ku007.jpg


青い花はネモフィラ そして ポピー












ku005.jpg


くりはま花の国の園内は広いので、フラワートレインが走っています。


そんな事も知らず、きみたろうが止めた駐車場は第二駐車場


そこからポピー畑まで歩いてきたんです。


アップダウンがあってポピー畑に着いた時はヘロヘロ状態


帰りはもう歩きたくないと思っていた。


そこで帰りはこれに乗ってみた。


大人が乗るにはちょっと恥ずかしい


このフラワートレイン三種類の色のトレインがあるそうで


どういうわけか来たトレインはピンクだった


きみたろう好みのトレインです(笑)




それにしてもポピーかわいかったです。


まるで貴女のようです。


自分だと思った方、下にある拍手をポチっとお願いします。


お願い・・・拍手はおひとり様一回限りでございます。(笑)




【くりはま花の国】
住所:〒239-0832 神奈川県横須賀市神明町1-1
電話:046-833-82


結婚
