【Biscuit King】静岡県静岡市・・・ふと昔を思い出して・・・

静岡市葵区本通りにある「ビスケットキング」というお店

以前から名前は聞いていて気になっていたカフェ

11時オープンなので、それに合わせて行きました。


bisuke001.jpg


入口の壁がレンガ、その前にはお店の赤い看板

そしてかわいらしいお花が・・・

ワクワクしてきますね(この瞬間が好きなきみたろうです。)

ちょっと外国にあるカフェみたいな雰囲気でしょうか


bisuke014.jpg


店内はこんな感じです。


bisuke002.jpg


お店の方に「こちらのお店は何年経つんですか?」と聞くと

14年ほど経つという  14年前は・・はて??

何していたんだろうと、ふと思ってしまいました。

皆さん何していましたか? 思い出せますか?

皆さんはその頃素敵な恋はしていましたか?

時が経つのは早いものですね・・・


bisuke006.jpg bisuke009.jpg bisuke012.jpg bisuke013.jpg bisuke016.jpg bisuke011.jpg 


小物はアメリカのものが多いけどフランスの香りも漂う

アンティークなものが無造作に置かれているが、それがまたいい味出しているカフェです。

お店に入るとケーキが入ったショーケースが


bisuke003.jpg bisuke004.jpg bisuke005.jpg


タルトに使われる果物は素材にこだわり各地から取り寄せて作るようですが、

いい素材が入らないと作る気がしないというパティシエ

そのパティシエ北村さんは女性パティシエ、こだわりのスイーツは男性も虜にしてしまうほど

今日、お店の方にいろいろお話聞かせてくれた男性店員さんは、ここのケーキに惚れこんで

修行しているとか

今日、頂いたスイーツはきみたろう昔からの大好物 エクレアとプリン


bisuke017.jpg


bisuke018.jpg


美味しい~~ スマイル スマイル スマイルきみたろうですよ

そしてコーヒー このコーヒーも東京の国立から取り寄せているとか

じつに美味しいコーヒーです。

bisuke019.jpg


bisuke015.jpg


窓から太陽の日差しが眩しく 目を細めながら

14年前からの出来事をめくるように思い出してみました。

「あの人は何しているのだろうか」

「元気にしているのだろうか・・・」

コーヒーの苦味が心にしみた・・・


な~んて気取ってみても、目を細めなくても十分細いきみたろうなのだ!

お店の方から見ると寝ていると思われたかも・・・(-_-)Zzzzz・・



【Biscuit King】
住所:静岡県静岡市葵区本通1-3-6
電話:054-251-5535





今日の写真

「ビスケットキング」の店内の一部を撮ってみました

bisuke008.jpg

窓辺にある写真立てやガラスビンなど 露出をオーバー気味にわざとしてみました
なんか絵画みたいです。

bisuke010.jpg

ちょっとレトロぽっく撮ってみました。
しかし!! ティシュの箱がテーブルの上に乗っているのがお判りでしょうか
外すのを忘れていました。

「う~~ん ダメだ こりゃあ!」

Comment

くっくっくっ
ティッシュの箱はご愛嬌ということで・・・。
プリンがいいですね。  友人が、いろいろ
考えているようですよ。勿論、きみたろうさんの
紹介していらっしゃるお店も、数軒はいっています。
ただし、3日間しかいないので・・・。
とにかく、風邪などひかないように気をつけます。
懐かしい
いつも楽しみに拝見させてもらってます。初めてコメントさせてもらいましたぁ。きみたろうさんの行かれるカフェはいい所ばかりですよね今回はビスケットキングということで懐かしくてコメントしちゃいました。私も9年程前に静岡市に勤めてたころ行ってましたよー。クレームブリュレが大好きでした。今でもあるのかな?プリンもエクレアも美味しそう。また久しぶりに行ってみたくなりました。ありがとうございました。
  • 2009/03/04 21:24
  • ちむ
  • URL
  • Edit
おいしそう
なんだかレトロなカフェでエクレアとピリンを頂くと眼が細くなる~~~
至福なひと時を満喫してらっしゃるきみたろうさん?
ティッシュがあってお店の心配りを感じましたよ~
今日もアートなお写真ばかりでしたね・・・
こんにちは。

とてもいい雰囲気のお店ですね!!
きみたろうさんが撮ったからかな?
プリン、おいしそう!!
カスタード大好きだから食べたいー(>_<)
静岡に行く時は、全部印刷して持っていくぞ!!
んきゃ!
本通り~~?次女と明日にでも行って来ちゃおうか~?
早速場所を確認!!いつもお邪魔する順孔の近くなんですね??
プリン大好物のこの親子には~~目の毒ですって~!
いつも素敵なお店紹介してくださりありがとうございます。。
そのティッシュケースってきみたろうさんの
所持品なんですか?(*^_^*)

都路里は最高です~~!汐留で頂くことが多いですね。
来週京都です!時間会ったら祇園本店寄りたいですけど・・
  • 2009/03/05 18:16
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪りょうこさんへ♪
花粉症のきみたろうには必需品ですが、撮影には不要でしたね
ご愛敬ということでいいんでないかい!?

田方の方には3日間、有意義に過ごして頂きたいです。
きみたろうの紹介したお店がランクインしているとは嬉しい限りでございます。

そうですね
また寒くなってしまったので風邪などひかないように体調整えていらして下さい。
レポート楽しみにしておりますよ(^_^)v
♪ちむさんへ♪
ちむさんコメントありがとうございます。

静岡市に勤めていたころにビスケットキングによく行かれたんですね
その頃はきみたろうこのお店知りませんでした。
このお店の近くに「順子」というケーキ屋さんは知っていましたが・・・

そうそうクレームブリュレありますよ~
この日は無かったです。残念
またビスケットキングに行ってみて下さい
クレームブリュレ食べながら昔の思い出に浸ってみてはどうでしょうか?
当時の楽しかった事、仕事での辛かった事などなど
いろんな事が思い出される事でしょう
今ではちょっと違った感覚で蘇ってくるかもしれませんね


またきみたろうのブログに遊びに来て下さい。
気がついた事、何でもいいのでコメント書き込んじゃってください。

こちらこそ ありがとうです。。。
♪白蝶さんへ♪
お店の心配り 感謝! 感謝!です。
花粉症には参ります。

エクレアとプリンは子供の頃から食べていて大好物
子供の頃食べたものって大人になっても食べたくなりますよね
母がよくプリンを作ってくれましたね
それに祖母がきみたろうが好きだからと言って大学芋をよく作ってくれました
この大学芋が回りが砂糖でカチカチなんだけど美味しかった
いまだに大学芋はそのようなものが好き

写真、アートになってましたね
同じものを撮り方変えてみると感じが変わりますよね
ちょっと新鮮に思えたりします。
白蝶さんもアートしちゃってくださいよ
♪tsukasa さんへ♪
このお店確かに雰囲気いいですよ
なんでしょうね
空気が違うというか

お店の雰囲気に合わせてコーヒーカップもかなり使い込んでいるようなもの
部分的に欠けていて、それがいい味出しています。
スプーンもレトロ

プリン美味しかったですよ
三つはイケルと思います。
静岡に来たときには是非!行ってみて下さい。
♪☆kangeki☆さんへ♪
「順孔」の近くですね
てっきりビスケットキング知っているのかと思っていました。
そうそうkangekiさんプリン好きですよね
ブログでもデカプリンアップしていましたね
是非行ってみてくださいな(^o^)

いくら花粉症のきみたろうでもティシュ持参しませんよ~
でも置いてあって助かりますね
ついでにゴミ箱用意して頂けると嬉しい限りですね

都路里、汐留ですね
今度行って食べてみます。

来週「そうだ京都へ行こう~」JRですか!? いいですね
写真、沢山撮ってきて下さいよ
楽しみにしておりまする~~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
