【山手西洋館「花と器のハーモニー」2011・山手111番館&山手234番館】

ya003_20110615210023.jpg


山手西洋館、花と器のハーモニー次は山手111番館


テーマはSensibility - 光 + 花 + 器 + 箔


こちらはシックな黒を基調としたテーブルコーディネート












ya002_20110614215529.jpg



器はフランスリモージュ焼き名窯「RAYNOUD(レイノー)」の食器と


フランスの銀器の名門ブランド「ERCUIS(エルキューイ)」


またテーブルセッティングに使うクロスは、フランスのファブリックブランド「CASAMANCE(カサマンス)」


絵柄が美しいです。





【山手111番館】
住所:〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町111
電話:045-623-2957
開館時間:9:30~17:00







yama001.jpg



次は山手234番館


テーマは「ある洋館での暮らし」


コンセプトは止まらない時間の変化と共に多様な海外での習慣や言葉、


それらすべてが織り交ぜられて浮かび上がり、不思議にも思える横浜での洋館の暮らしを想像。


その一方で生きた花や植物の存在や、人が食事をとる素行は普遍的で変わらずに繰り返される風景であるはず。


時間、空間、人をキーワードに表現しているとの事




上の画像見て頂きたい。


テーブルクロスではなく丸太の切れはしみたいなもの使用しています、


丸太の年輪見ていたら、バームクーヘン思いだした(爆)


ちょっと小腹が空いてまいりました。(笑)












yama002.jpg


水の入ったガラスの筒に紫陽花が浮かんでいて、見た目にも涼しそう





【山手234番館】
住所:〒231-0862 神奈川県横浜市中区山手町234-1
電話:045-625-9393
開館時間:9:30~17:00




ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村





結婚
