【HINA-CAFE】静岡県富士市・・・60年代の素晴らしさ・・・

hina002.jpg

上の画像はカフェの店内を撮影したものです。

どうです?? 写真に写っているイス 懐かしい 今回もレトロな気分に・・・

ここのカフェは静岡県富士市の比奈という場所にある「比奈カフェ」というお店

置いてあるイス・家具はカリモク60というブランド

大手家具メーカーのカリモクが1960年代のカリモク人気家具を復刻し、【カリモク60】として

売り出した家具のブランド

そこの製品が使用されています。

hina001.jpg hina003.jpg hina004.jpg hina005.jpg hina006.jpg hina008.jpg hina009.jpg hina011.jpg

60年代というと・・・・映画はどんなものがあったのか



クロード・ルルーシュ 監督の「男と女」映像と音楽が素敵

ダスティン・ホフマンの「卒業」

カトリーヌ・ドヌーヴ の「シェルブールの雨傘」

ショーンコネリーの「007/ロシアより愛をこめて」

オードリーヘップバーンの「シャレード」

きみたろうが大好きなスティーブマックーンの「ブリット」「華麗なる賭け」も60年代でしたね

いい映画がありました

ファッション的にも当時の映画から参考になるヒントがたくさんあります。

最近流行のデカサングラスも60年代が影響しているのではないのでしょうか


ちょっと脱線してしまいましたね

さてこのお店でのランチ

ハヤシライスです。

hina012.jpg

そしてデザートは こちらのお店の手作りケーキ 「フォンダンショコラ」

周りはちょっと堅めですが、中はなめらかで実に美味しい

hina013.jpg

hina015.jpg


で 紅茶で~す

hina014.jpg


【HINA-CAFE】
住所:〒417-0847 静岡県富士市比奈628-9
電話:0545-38-3008
営業時間:11:00〜22:00(L.O21:30)
定休日 : 毎週火曜日・第3水曜日




今日の一枚
【シンビジューム】
花言葉は「華やかな恋」「高貴な美人」「誠実な愛情」「深窓の麗人」「飾らない心」「素朴」


今回の写真も自宅でフォトです。

R0012673.jpg

Comment

美味しそうなハヤシライス!
恵美ちゃんに連絡して、ここは外さないように伝えます。
♪りょうこさんへ♪
ハヤシライス美味しかったけどケーキはもっと美味しかったですよ

恵美ちゃんというのは田方の友達ですね
確かこちらに滞在するのは三日間
いろいろ回るよりポイント絞って行動した方がいいかも
今回紹介したお店「HINA-CAFE」は富士市なので田方から1時間くらいかかりますよ
その辺考慮して計画練って見てください。
ビンゴ!
比奈で気になるカフェと言えば…、やっぱり比奈カフェですよね~。私もずっと気になってます~。実家は富士市なのに行ったことがまだないのです。きみたろうさんの写真を見たらますます行きたくなりました。
シンビジューム綺麗ですね。とっても素敵です
きみたろうさんは沼津御用邸の近くにある『珈舎』というカフェを知ってますか? シフォンケーキが有名なんですよ。私はここのアイスコーヒーが好きです。冬はちょっと寒いですが。器も素敵ですよ。13日から16日までそこで小さな生け花展があるんです。お花を習っているお友達も出展するらしいのでなんとか見に行きたいと思ってるんです。休日にコーヒーを飲みながら花を愛でるのってなんかいいですよね~
今思い出しましたが、伊豆高原駅の前の桜が満開で見頃だって夕方のラジオで言ってました。こちらも見に行きたい~。
  • 2009/03/09 21:40
  • ちむ
  • URL
  • Edit
♪ちむさんへ♪
ちむさん実家が富士市なんですか!?
きみたろうの住んでいるところ富士市なんです。
自分も比奈カフェ気になっていてなかなか行けなくてようやく行ってきました。
またまたお気に入りのカフェが出来た感じですよ
夜の比奈カフェもよさそうですよ
是非行ってみてください

「珈舎」さんの名前が出るとは予想もしておりませんでした。
予想外、ソフトバンク的効果ですよ
「珈舎」さん知っております。
きみたろうも大好きなカフェですよ
実は今のブログは二つ目で以前のブログは削除してしまったのですが、そちらに「珈舎」さんの記事をアップしたことがあります。
確か夫婦でやっていて、ケーキは奥様が作られているんですよね
今度の土曜日か日曜日に三島に気になるカフェがあるので、その時に久しぶりに珈舎さんへ行ってみようと思います。
生け花展も見てみたいしね

伊豆高原駅の前も桜が満開!!それも見に行きたいですね
春は忙しくなりそうだ
またいろいろ情報教えてください
随分とレトロなカフェですね~・・・
フォンダンショコラも美味しそうですし・・・
どこか郷愁に駆られるのでしょう?

シンピジューム
高貴な美人
これを選びたいですね・・・
シンピジュームはよくよく観察してみると
確かに高貴なの花言葉が似合っていそうです・・・
遠くまでは行けませんので
きみたろうさんのブログにてお供いたします・・・
でもお腹が空いて来ました(笑)
見ているだけではやはり満たされないってことですね?
(*- -*);;;

♪白蝶さんへ♪
最近レトロカフェが多くなりましたね
昔の哀愁に浸りたいという方が多くなってきているのでしょうか
これも一種の萌えかもしれません

フォンダンショコラ美味しかったです
ここのお店で作っているというのが嬉しい
オーナーが自分なりの味を出したかったと仰っていました
このようなカフェまた行きたくなってしまいますね~

シンピジューム って独特の気品高い雰囲気漂わせています。
素敵な花です。

画像だけ見ているとお腹空いてきますね
また食べに行こうと思うきみたろうですが、
最近甘いものばかり食べているのでヤバイっす!!
HINAーCAFE
昔、実家にあったようなソファだぁ・・・懐かしいです。。
レトロな雰囲気と美味しいハヤシライスそしてスイ-ツ。
私も堪能させて頂きますね。(●´)З`)))モグモグ

ファッションも60年代の洋服やグッズ流行ってますよね。
流行ってグルグル回るのね~~~!!母の洋服捨てるんじゃ無かった・・。

ダスティン・ホフマンの「卒業」もう卒業シーズンですね~!
来週長女の大学卒業式控えています。袴姿で早朝から大忙しです。
  • 2009/03/10 08:28
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
こんにちは。

フォンダンショコラ、おいしそー!
ハヤシライスもいいなぁ。

自宅でフォトって、自宅にはたくさんの花があるんですか?
凄いなぁ。
♪☆kangeki☆さんへ♪
そうなんですよね
このデザイン昔ありましたよね
懐かしいです。
懐かしさもあって注文したのはハヤシライス
「ハヤシもあるでよ」なんて昔CMがありました。
う~~ん年代がわかってしまいますね

最近、サイケ調の柄が新鮮に見えます
エミリオ・プッチいいなあと思ってしまいます
これ似合う女性に会ってみたいと思うきみたろうですよ

娘さん卒業ですか
それはおめでとうございます
早いものですね
最近特に早く感じます
なので毎日を大事に過ごさなくてはと思うこの頃です。
♪tsukasaさんへ♪
フォンダンショコラ美味しいです!!
中がしっとり口当たりが最高なのですよ
工場地帯にこのような素敵なカフェがあるとは思いも寄らなかったです。
また行きたくなるカフェです。

自宅でフォト
お花に囲まれて生活しているきみたろうではないのですよ
↑顔に似合わない(>_<)
たまたま切り花があっただけなのですよ
頂いたものもあるので・・
撮影するには助かります。
ご無沙汰でしたぁ~♪ (*^。^*)/
きみたろうさん、またまた素敵なお店の紹介ですね。
近かったら、ぜひ行ってみたいのにな~ (*^ー^*)
60年代かぁ~ 約半世紀昔ですね。 私にとっては懐かしいというよりも
なんか、渋くってカッコいいものが多いです。
 (って、言うほど若くはないけど…)

ハヤシライス、実は食べたことがなくって・・・
いつも食べてみたいと思うのです。でね、市販のルーで作ってもいいけれど
最初に食べた物がその味になっちゃうでしょ。だから、美味しいお店で食べてみたいのです。
私の近くにあるのかしら? (*^^)


♪月うさぎさんへ♪
月うさぎさん 遊びに来てくれてありがとう

前から思っていたのですが、家具や衣類など昔のものは製品が丈夫に作られていたので長持ちするんですよね
それにシンプルでカッコいい
人間も年とっても渋くカッコいい存在で居られたらと思いますね

ハヤシライス
そうですね湘南あたりで美味しいお店どこだろう
食べた事ありませんが、鎌倉に「キャラウェイ」というカレー屋さんありますが、そこにハヤシライスもあって美味しいようですよ
あと「ミルクホール」にもあるみたい
あ~鎌倉行きたくなったぁ~~

ビーチコーミング見ましたよ
海岸でいろんもの拾ってクラフト作品いいですよね
きみたろうも以前、葉山でシーグラス拾いに行った事あります
また拾いに行こうと思っていますよ
こんばんは!
なんと!きみたろうさんがまさか富士市にお住まいとは思いもよりませんでした!ますます親近感が湧いてきます~。
『珈舎』さんは、その通り奥様がケーキを焼かれてるんですよね。先週、シフォンケーキ(エンジェル)を頂きましたが美味しかったですー中が本当に真っ白なんですよね~。去年の夏に食べたシャーベットも絶品でしたよ
また教えて下さいなんて…、私こそよろしくお願いします。気になるカフェ情報、スキー情報、キレイな写真などなど、楽しみにしてまーす。
  • 2009/03/11 22:59
  • ちむ
  • URL
  • Edit
♪ちむさんへ♪(^o^)
そうなんです!
富士市なんです。
きみたろうのブログのカテゴリ【カフェ静岡】に【candle gallery +cafe / koko kaltio.】という富士市にあるカフェ紹介しましたが、こちらのオーナー『珈舎』さんに魅せられてカフェをオープンした方なのですよ
『珈舎』さんにローソクが置いてあると思うのですが、それがkoko kaltioさんの作品なのです。

久しぶりに『珈舎』さんに今度の日曜日に行って美味しいコーヒーとシフォンケーキ食べてきます。

ちむさんもいい情報があったら教えて下さい
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
