【初夏の鎌倉~夏を告げる彩り№1】 成就院・・・鎌倉市極楽

jyo001_20110624200900.jpg


初夏の鎌倉一日散歩


一歩!  二歩!  散歩!!(笑)


まずは成就院です。


長谷駅から歩いて5分? 7分? いや10分? まあそんな程度の時間です(笑)


紫陽花というと北鎌倉の「明月院」そして長谷駅に近い「長谷寺」が有名ですが、


こちらも素敵な場所


小高い所に立てられたお寺であるため、紫陽花越しに由比ヶ浜が見えるところがポイント


参道の階段を登りきったところで振り返ってみましょう


思わず「わお~ きれい!!」と叫んでしまうでしょう












jyo002.jpg


成就院は紫陽花で有名ですが、縁結びのお寺としても有名


素敵な恋をしたい方、今、片想いしている方も 是非!成就院へ行ってみましょう


そう言えば、きみたろうも以前、成就院行った年の次の年に・・・・・あったな~(爆)










jyo003.jpg


この日、初めは曇っていたが、そのうちに天気がよくなって青空が見えてきた。


紫陽花と青空いを撮ってみたかったのでローアングルから狙ってみた


やっぱりこの角度が自分には一番合っているのかも(笑)




それにしても暑くて汗が噴き出してきた。


パンツの下も汗で腿とパンツがくっ付いて動きずらい


以前、このような状態でローアングルで写真撮ろうとしたら


パンツのお尻が破けた事があった(笑)


気をつけないと・・・




暑くて水分補給しないと!!


カフェへGO!



ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村




【成就院】
住所:〒248-0023 神奈川県鎌倉市極楽寺1-1-5 
電話:0467-22-3401
拝観時間:8:00~16:30



Comment

海!
成就院から見える海も、いいですねv
こちらの紫陽花もまた素敵だな~!
お寺によって風情が違って、
紫陽花が咲いているうちにまた訪れてみたくなります。

ローアングルからの紫陽花と青空、
梅雨の晴れ間の暑い一日だった昨日っぽいですv

1軒目に行かれたカフェはどんなお店だったのかしら。
楽しみにしていまーす♫
♪くぅさんへ♪
お寺によって紫陽花がかなり違います。
北鎌倉の明月院は明月院ブルーといって
青い紫陽花ばかり、これはこれでしっとりした大人の感じの紫陽花たち
成就院はいろんな種類の紫陽花がみられ、明るいポップな感じかな

ローアングルも大変なんですよ
腿と膝がガクガクしてカメラがぶれるぶれる(笑)
今度低めの折りたたみの椅子持って行こうかと考えちゃいましたよ
おお^^
お嬢さまたちと合流前に成就院でしたか?^^
私もあの・・坂でゆっくりと写真が撮りたかったです。
下手に開門前じゃないほうが良かったのかな。。
ビビットな紫陽花が可愛いですね。
やはり・・女の子らしい写真です(笑)

パンツがね。
うんうん、そのキモチわかります。。
私も途中で、シャワー浴びられるとこないかな?と思ったくらに汗だくでしたから。。^^;
♪saeさんへ♪
そうなんです。
お嬢さまたちと会うので、成就院行って少しを気持ちを整えておりました。(爆)

あのビビットな色合いはペンちゃんのポップアート機能で撮ってみました。
かなりビビットな色合いになります。
saeさんビビットくる色合い好きですか?(笑)
女の子らしい写真に見えますか?
嬉しいです(笑)

ほんと暑くて参りました。
シャワー浴びたいくらい
その気持ちわかります。
あの辺にはないんですよね
江の島あたりに行けばあるかも・・・←何を言っているのでしょう(笑)
お嬢様達と合流の前にこちらで
ビビットしてたんですねー♪

ビビットな紫陽花にビビッとしちゃいます(笑)

ペンちゃんのローアングルは大変ですよね。
でも、NEXちゃんは楽々なんです^^

誰もいない門とかもない
自然に海と紫陽花が撮れる場所が
あったらいいのになーって思います^^

次回の人力車の記事、楽しみにしていますね。

P!
♪plumerian さんへ♪
plumerianさんビビットな紫陽花にビビッと!!
感じやすいんですね(笑)
きみたろうも成就院でビビット
お嬢様達見てビビット
痺れっぱなしです(笑)

ペンちゃんだとローアングルが大変
写しても斜めになっている事が多いんです。
匍匐前進みたいな感じ撮りたいです(笑)
NEXちゃんのファインダー便利で楽ちんですよね
ローアングルに最適
羨ましいです。
なんなんでしょうね~
この会話は・・・。

ビビットな紫陽花いいですね。
ぺんちゃんはいろいろ遊んでくれて
お利口です。

新しいNEXさんで遊んできました。
ローもハイも
アングル自由自在でした。

どうです?
NEX-C3はピンク色もありましたよ~
♪にわちゃんへ♪
なんですと~
NEX-C3にピンク色!!!
それはいいですね 欲しいです。
ローもハイも出来るんですね
まさにローハイドですね(笑)←かなり古っ!
でもいじりすぎて取れちゃう事ないでしょうか
それがちょっと心配です。
今度実物見てきます。

会話乱れてます?(笑)
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
