【初夏の鎌倉~夏を告げる彩り№2】 ベルグフェルド 長谷店

go001_20110626194715.jpg


成就院を後にして向かうはカフェへ


暑さでフラフラしながらも、途中寄り道


鎌倉市坂ノ下に御霊神社という神社があります。


ここは江ノ島・鎌倉七福神の福禄寿が祀られております。


神社に入る手前に踏切があり、線路脇に紫陽花が咲いており、


江ノ電と紫陽花という構図で有名な場所


この日も多くのカメラマンが居て江ノ電来るのを待ち構えておりました。


きみたろうも適当に撮って参りました。(笑)












be001_20110625201208.jpg



もう暑くて汗びっしょり


水分補給するためにやって来たカフェがこちら


「ベルグフェルド 長谷店」  オープンは10時半


10分前に到着、扉の前で待っていると、すぐそばのバス停で待っている人が、


「扉開けて中に入れば、入れてくれるよ」と教えてくれた。


その方はきっと、このカフェの常連で、地元の人かもしれませんね


嬉しいものです。












be002_20110625201208.jpg



こちらのお店はドイツパン・ケーキの店


入口を入るとパンの販売、その奥がカフェになっています。


今回写真はローキーに撮ってみました。


どうでしょうか? しっとり 大人の為のカフェ


雰囲気的にそんな感じなんです。












be004_20110625201207.jpg



アイスコーヒーとケーキはシュワルツワルダーキルシュトルテ


名前が長いです。(笑) 覚えられない


喉がカラカラなので、一気にアイスコーヒー飲みほしてしまった。


美味しくて汗も引いてスッキリ












be003_20110625201207.jpg



このケーキはサワーチェリーとキルシュのきいたドイツの黒い森のケーキです。


そんなに甘くなく美味しいです。




さて体も涼しくなってさわやかになったところで、長谷寺へ


こちらで素敵なお嬢さま達(笑)と待ち合わせ←笑いは失礼か!?


お嬢さま達を待たしてはいけません


早めの待っていないと・・・


ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



【ベルグフェルド 長谷店】
住所:〒 神奈川県鎌倉市長谷2-13-47
電話:0467-24-9843
営業時間:10:30~18:30
定休日:無休

Comment

紫陽花と江ノ電のポイント!
そんなのがあるんですね~
江ノ電も最近はいろいろなデザインのが走っているので
何本も待ったりするのでしょうか!? ^^

1軒目のカフェはこちらですか~・。*
すごくおいしそうなケーキ♪
ドイツパンにも興味津々です。
店の雰囲気もまたいいですね!
♪くぅちゃんへ♪
あるんです。
最近知ったんですけどね
初めてここに行ったのは3年以上前かな
偶然行った場所でした。
ここはポスターなどにも使われたことがあるらしいです。
近くにトンネルがあって、そこから出てくる
江ノ電と線路の両脇にある紫陽花を撮るのが有名らしいです
いいポイントは占領されていました(笑)

ドイツパン美味しいです
ハード系ですが、味わいあるパンです
是非!今度行ったら立ち寄ってみてください。
10時半!!ってことはこの写真を撮って
ソッコーで食べて、走って長谷寺?
申し訳なかったわ~
「ケーキを食べているので遅れます」って
連絡をくだされば、私たちも
ごちそうになりに、向かったのに。

江の電と紫陽花いいですね。
ここのカフェも素敵ですね。
♪にわちゃんへ♪
そんなバタバタとケーキ食べて写真撮って・・なんてことはなかったですよ
30分あればのんびり出来ます。
そうですよね 人が多いし、暑いし 連絡すれば良かったですね
請求書はボス宛に送ればいいかも(笑)

落ち着いたカフェなのでのんびりできます。
パンも販売しているので、早くから買いに来ている人がいましたよ
  • 2011/06/28 07:29
  • きみたろう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
