【下町さんぽ 蔵前№1】 サルビア 東京都台東区駒形

  • Day:2011.07.10 21:14
  • Cat:雑貨
sa001_20110710195353.jpg



しばらく仕事忙しく、またちょっと風邪気味で胃が調子悪かったのですが、


日曜日になって回復しました。


ご心配おかけしました。


メールで心遣いも頂きありがとうございました。



さて体調が悪いと言いながらも、土曜日に東京下町へ


蔵前まで行ってまいりました。


画像は隅田川に架かる「厩橋」からの眺め


スカイツリーも見えます。












sa002_20110710195353.jpg



丁度、水上バスが橋の下を通過


気持ちが良さそう


船からの眺めはまた違った光景を見ることができますからいいですよね




それにしても アヂイ~~


もう汗だくです。


そこで涼を求めてこちらに・・・・












sa003_20110710195352.jpg



隅田川のほとりの古いビルに小さな一室にあるアトリエ「サルビア」さん


サルビアさんは、普段は事務所や制作活動の場になっており、


オープンは月1回「月いちショップ」のときだけです。


きみたろうが行った時にはたまたまオープンの日 なんと!ラッキー












sa004_20110710195352.jpg



夏と言えば これですよね~~~(笑)


サルビアさんの7月の月いちショップは、川を眺めながら夏らしい1日を味わう


「サルビア給食室のかき氷やさん」を開催












sa005_20110710195352.jpg



見ただけで 涼しくなります。


レモンと黒糖のかき氷 やさしい味で美味しい


器は倉敷にある石川硝子工藝舎さんの器












sa007.jpg



ガラスがほんのりはちみつ色 やさしい色合いです。












sa006.jpg






ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ



【サルビア】
住所:〒111-0043 東京都台東区駒形2-1-8 楠ビル302号
電話:03-6231-7795

Comment

こんにちは^^

先日はご丁寧にありがとうございました♪
今度ともどうぞ宜しくお願い致します。
(体調・・回復されて良かったです^^)

そちらは猛暑が続いているようですが
お写真は透明感があってとっても涼しげですね~
かき氷・・・とっても美味しそう♪食べたいっ!( ´艸`)

これからも素敵な場所のご案内♪楽しみにしてますね~。
またお邪魔させてくださいね^^応援ぽち☆

♪rika* さんへ♪
コメント頂いて嬉しいです。
こちらこそ宜しくお願いします。

今日も暑かったですね
外にいると干からびそうです。
少しでも涼しい写真をと思って
WB変えて撮ってみました。
土曜日に今年初めてかき氷食べました
そして日曜日にはミニップのハロハロ(笑)
暑い夏には美味しいです。

きみたろうもrika* さんのところにお邪魔させて頂いて
写真で癒されたいと思っております。
初めまして、HIKORAと申します。
私もカフェが好きでブログを書いています。

最近埼玉から静岡に引っ越してきて静岡カフェを探していたところこちらのブログにたどり着きました。
とても素敵なお写真とかわいらしいお店がたくさん載っていて嬉しくなってしまいました♪

これからも覗きにくると思いますがよろしくお願いします(^ ^)
♪HIKORAさんへ♪
コメントありがとうございます。
検索してきみたろうのブログが引っかかっちゃったんですね(笑)
カフェ好きな人、大歓迎です。

カフェっていいですよね
カフェにいる時のゆるりと時間が過ぎて行く感覚が好きです。
美味しいコーヒーとケーキ、至福の時間です。

可愛らしいカフェがあったら教えてください
きみたろうも、そちらに伺います。
宜しくお願いします。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
