クラフトコンサート・・・温もりが感じられます・・・

kurafuto001.jpg

この画像見てください。山間の古い日本家屋、お店なのですが、何屋さんだと思いますか??
お店に入ってビックリ!!
北欧家具のお店なのです。

kurafuto002.jpg

お店の場所は静岡県静岡市丸子(まりこ)の山側の方にあります。
話しはそれますが丸子という場所はとろろ汁が名物で団体で訪れる方が多く、「丁子屋」さんというお店が有名で、ここで食事してミカン狩りや焼津さかなセンターによるという観光コースがあるほどです。

お店の話しに戻りましょう
中に入ると奥行きがあって思っていたより沢山の北欧家具が展示されていました
どれも素敵なものです。

kurafuto003.jpg kurafuto004.jpg kurafuto005.jpg kurafuto006.jpg kurafuto007.jpg kurafuto008.jpg

イッタラのガラスの器がきれいです
このブランドおかしな名前だと思いませんか?? 「イッタラ」なんて
ダジャレが出てきます。 おわかりでしょうが・・言います。
イッタラに行ったら??

kurafuto009.jpg


取り扱いメーカーは
PP・モブラー/フレデリシア/カール・ハンセン&サン/ルッド・ラスムッセン/ニールス・ロート・アナセン/P・Jファニチャア/ゲタマ/フリッツ ハンセン/ J・L モラー/ルイス ポールセン/ストッケ/レ・クリント
北欧家具好きならたまらないのではないかと思います。
それにイッタラ、アラビアも扱っています。

北欧の家具というのはシンプルであるがモンダンであり、なによりも温もりが伝わってきます。

ちょっとモノクロにしてみました

kurafuto012.jpg kurafuto014.jpg kurafuto013.jpg kurafuto010.jpg 


【クラフトコンサート】
住所:静岡県静岡市駿河区丸子3311
電話:054ー259-5605

Comment

わお!!懐かしいです!
もう10年前になりますが、我が家のキッチンのテーブルを
こちらに注文しに~るんるん主人と伺いました。。(*^_^*)(*^_^*)
ところが「床暖房」には無垢の板は暴れてしまうので不向きとのお答えに
やむなく断念した次第v-406ガッカリ・・
こちらの家具は本当に素敵ですよね~~v-411
近くのアメリカン雑貨のお店もウロウロした覚えがあります。
グラスも素敵ですね!!
  • 2008/12/11 13:48
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆さんへ♪

さすがですね
kangekiさん行ったことがあるんですね
お店の方に聞いたら14年前からお店やっていると言ってました
うちの親戚の方も10年くらい前に訪れた事があると言ってました。

kangekiさん家、そのころはラブラブな頃だったんですね
あ!失礼 今もラブラブですよね へへ(^_-)

このお店の前の道路狭くて2台通るのがやっと!
それが観光バス通るんですよ
この奥でミカン狩りやっているそうですよ
静岡市でミカン狩りはここしかないようで1日30台観光バス通ることもあり、通り沿いの家の軒を削られ事があったそうです。
今年はみかん出来が悪く、地元の人は今にみかん無くなってしまうのではと心配してました。
  • 2008/12/11 21:30
  • きみ太郎
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
