【スカイ アクアリウム2011・六本木ヒルズ】

sky001_20110717135804.jpg


今日もいい天気だ!!


暑い日が続いていますね~


熱中症になる方がが多いでね 気をつけましょう


さて涼を求め、こんな高いところまで来てしまいました(笑)


六本木ヒルズの展望台からの眺めです。






きみたろうが涼を求めてここに来たのは・・・・
sky002_20110717135804.jpg

空を舞うクマノミ(笑)



東京タワーとクマノミ


どうです 涼しそうでしょう!?


実はこれ、六本木ヒルズで行われている「スカイ アクアリウム2011」のひとつ


スカイアクアリウムは天空の水族館という海抜250mの展望台ならではのユニークなテーマで、


空の世界=眺望と水の世界=アクアリウムが融け合う幻想的な空間な水族館












sky003_20110717135804.jpg












sky004_20110717135804.jpg












sky005_20110717135804.jpg













sky006_20110717135818.jpg




今回のスカイアクアリウムは前回よりも規模が小さかった


前回が良かっただけに残念


でも涼しげでクラゲがフワフワ泳いでいる姿見ていると癒されます。


オアシスプラネットというゾーンでは部屋の照明がブルーやピンクに変わったり、幻想的です。


変な場所を想像しないでくださいね(爆)


開催期間は2011年7月15日(金)~9月25日(日)


興味ある方は是非!行ってみてください




今回このスカイアクアリウム見て欲しくなったもの


それは昔よく見た金魚鉢 それに金魚を飼ってみたい


あとは風鈴だな




ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村




【六本木ヒルズ】
住所:〒106-6108 東京都港区六本木6-10-1


Comment

ニモが涼しげですね~。

私もお空を泳いでみたい(笑)

昼間は暑いから星空がいいかな^^


私も、このアクアリウム行きたいけど
ツイッターでもちょっと物足りないってつぶやきを目にしました。

最近は毎日のようにギロッポン(笑)を
通り過ぎる生活してるんですけど
いつも地下の奥深くを通っているだけで
モグラリアンになりそうです(笑)

お魚、綺麗に撮れていますね。
♪plumerianさんへ♪
星空を泳ぐなんてロマンティックですね
涼しくて気持ちが良さそうです。
きみたろう的にはいつ落ちるか不安でしかたがないんですけど(笑)

plumerianさん最近忙しそうですね
いくら暗いところが好きだからと言っても
たまには明るい所にでないとダメですよ(笑)
こんばんは♪(*^_^*)

いつみても本当すてきな写真ばかり♪
見てるだけで癒されます♪

住んでるところから関東圏はなかなか
おしりが重く(笑)
行けないのできみたろうさんの
写真見て行った気になってます(*^^*)

風鈴の音色私も好きです♪
涼しく感じていいですよね♪
。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。
♪+ひな+ さんへ♪
すてきな写真と言っていただけて嬉しいです。
でも恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいです。

+ひな+さんはきみたろうより西でしたね
ブログ拝見すると西方面のカフェも素敵なお店ありますね
行ってみたいけど、なかなか・・・

風鈴の音色いいですよね
最近iphoneに風鈴のアプリ入れました。
それ聞きながら涼んでいます(笑)
こんばんわ☆
空を泳ぐ魚、とっても素敵です!!
なんだか夢心地ですね(^-^)

水槽の魚の写真て撮ってないので楽しそうです♪

の隅田川のカフェ最近雑種に載ってたりして、行ってみたかったんです!
なんだか色彩やインテリアが海外っぽいというか☆
スカイツリー見に行ったときに是非行きたいです♪

♪HIKORA さんへ♪
都会の風景に泳ぐ魚
いいアイデアです。さすがおしゃれですよね
水槽の中を泳いでいる魚やくらげ見ていると癒されます。
それに暑い夏には涼しげでいいんです!

隅田川のカフェ、雑誌に載っていましたか?
それってOZマガジンかHanakoじゃないですか?
きみたろう必読の雑誌です(笑)
その雑誌でかなりお出かけしています。
私の愛読書、cafe sweetsにも載ってましたし、オズかハナコのカフェ特集でも見ましたよ(^-^)
私も静岡来る前はオズとハナコかなり参考にしてましたよ!
数年前に両方が同時に鎌倉特集の時があってそのとき鎌倉は皆同じ雑誌持って歩いてて面白い光景でしたよ(^-^)
♪HIKORA さんへ♪
HIKORAさんはcafe sweetsが愛読書なんですね
時たまきみたろうも見ます。

そうそう鎌倉特集の時は雑誌持って歩いている女性、見かけた事あります。
あるカフェで聞いたんですが、雑誌に載る前はそんなに忙しくなかったのに
雑誌に載った事でお客さんが倍増で、スコーンがなくなってしまった事がありました。
雑誌ってすごい影響ありますよね
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
