【夏の箱根へ №1】・・・箱根湿性花園

hakone001_20110725204439.jpg


皆さんは、夏 どこに行きたいですか?


海でしょうか 海もいいですよね 青い海 砂浜 それに水着の女性(爆)


海もいいのですが、きみたろうが思い浮かべるのは避暑地の高原


そこで近くの箱根へ


夏の彩りを感じたくて行ってきました。





最初に行ったのは・・・・・

hakone004_20110725204439.jpg


箱根湿性花園というところ


夏なので、お花はどうなのかと思っていましたが


小さい花がかわいらしく咲いていました。











hakone003_20110725204439.jpg



ワレモコウがバックの緑に映えて可愛らしく思えてくる


花言葉は「もの思い」












hakone006_20110725204526.jpg











hakone005_20110725204439.jpg



これは「ミツハギ」












hakone002_20110725204439.jpg












hakone008_20110725204526.jpg



散策路の途中で見つけた一輪だけ咲いていたキキョウ


この色が涼しさを感じる







園内を散策していると・・・・・







hakone009.jpg



日が照りつけて 暑いけど なんか 清々しい


さて ちょっと小腹が空いてまいりましたね~(笑)


近くのお店へ!!!




ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村




【箱根湿性花園】
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817番地
電話:0460−84−7293
開園期間:3月20日〜11月30日(開園期間中無休) 12月1日〜3月19日は冬期休園です
入園時間:9:00〜17:00

Comment

涼しげですねー。

おはようございます。

私も高原に行きたいな。

最後の写真の一番下の写真が好きです^^
♪plumerianさんへ♪
WB変えて撮ってみました。
涼しげにみえるようなら良かったです。

海もいいけど 高原もね
いいですよ
さわやかです。
まるできみたろうのようです。(爆)

好きな写真は、木道が真っ直ぐ延びた写真ですね
真っ直ぐな道を車で走ると気持ちがいいですからね
そのまま空に飛んで行けたらさらにいいかも
残暑お見舞いもうしあげます

楽しい夏過ごしてますか?
靴のブラッシングを丁寧にするなんて
おしゃれさんですよね~

おしゃれはあしもとからですから!

まだまだ暑い日が続きそうですね。
ご自愛くださいね^^

Pochiっと応援♪
♪nanamiさんへ♪
やっと涼しくなりましたね
冷たいものばかり飲んでいましたが、
今日は温かいコーヒーを飲んでみました。
また暑くなるそうですが、以前の暑さではないとの事
徐々に秋が近付いてきますね

夏の疲れが出てくる時期です。
そろそろ体を労わってやってください
ゆるりと行きたいものです。
  • 2011/08/20 20:43
  • きみたろう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
