【cafe 茶洒 kanetanaka】 東京都港区白金台

te001_20110831222701.jpg 


9月に入りましたね


なんか時間が早く過ぎていきます。


だから毎日を大切にしたいものですね


きみたろう、すでに棺桶に片足突っ込んでおりますが・・・(笑)


美しいものを常に見たい そして感動したいと思っています。


その感動から自分を磨きこれから先の方向性に役立てればいいかと思う


美しいものを見る


それは心の栄養


穏やかになり、元気にもなる


なので、きみたろう 美しい女性を見るのが好きです。(爆)



上の画像 芝生に置かれたチェア


なんとなく アートしていると思いませんか?


ここは どこかと言うと・・・・・


te002.jpg

こちらは東京都庭園美術館


場所は東京都港区白金台にあります。



今回は「国立エルミタージュ美術館所蔵 皇帝の愛したガラス」を見て来ました。


ガラスの展覧会といえば、フランスのガラスを扱うものが多いのですが、


ロシアガラスを体系的に紹介する展覧会はこれまでなかったようです。


どの作品も美しく 引き込まれそうです。


赤いルビーガラスが美しい


ロシア語で「赤い」という言葉は「美しい」と同じ語源だそうですよ













te003.jpg



美しいものを見た後は、遅めのランチです。


庭園美術館にはカフェがあります。


「cafe 茶洒 kanetanaka」老舗料亭「金田中」が手がける和のカフェレストランです。


注文したのは、鰻炊込ご飯 牛蒡 木の芽


白焼きの鰻を山椒煮にして、牛蒡と一緒にご飯に炊き込んでいます。



ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ カフェへ
にほんブログ村



【東京都庭園美術館】
住所:〒108-0071 東京都港区白金台5-21-9
電話:03-3443-0201
開館時間:午前10時~午後6時(入館は午後5時30分まで)

結婚
