【NAS'H(ナッシュ)】静岡県静岡市・・・大人の為のカフェ・・・

nass001.jpg

静岡市葵区鷹匠にあるカフェ「NAS'H(ナッシュ)」に行ってきました。

ここのお店閑静な住宅街にあり、店内はゆったりとしており、大人の為にあるようなカフェなのです。



静かに読書したい人

午後の時間、コーヒー飲みながら、まったりしたい人

あるいは恋人と素敵な時間過ごしたい人

そんな人達の為の空間があります。

nass002.jpg


ウッドテラスがあり、ペット連れでもOKのようです。

のんびりとくつろぎたい場合はテラスよりも中の方がオススメです。

お客さんが居たため写真撮りませんでしたが、低めのソファー席があり落ち着けます。

nass003.jpg

店内で流れている音楽はボサノバでした。

これからボサノバが似合う季節になります。

きみたろうがボサノバ初めて聞いたのは大学の頃

最初に聞いた曲がアントニオカルロスジョビンの「Wave」

それ以来ジョビンンのファンになりました。


Gal Costa - Wave

eliane elias-the girl from ipanema

Stan Getz & João Gilberto "Corcovado"




注文したものが来るまでいつものようにコップ撮影


nass004.jpg

コップが屋根を支えているようにみえます。

「や~~ね」 なんて ダジャレ言いましたね

そんな事いうのはきみたろうだけだって!?

「おっしゃる通り!!」



さてさて スイーツがきましたよ


オ!~~  ビュティフォ~~

nass005.jpg


ベリーレアチーズケーキ です

nass006.jpg


底はタルト地になっています

イチゴとブルーベリーそしてレアチーズ

口の中でコラボしております


一口食べて ニンマリ

二口食べて ハートほころび

お腹はポッコリ(>_<) ありゃま~~


イチゴ見ていたらイチゴ狩り行きたくなっちゃいましたよ

近々行ってみようと思うきみたろうなのでした。


コーヒーは高級厳選豆を使用しているようで美味しいコーヒーでしたよ

今回はお客さんが居た為、思うように撮影出来なかったのがスッキリしないきみたろうです。

次回はオープンと同時に行ってみたいと思っております。

【NAS'H(ナッシュ)】
住所:〒420-0839 静岡市葵区鷹匠2-15-10 田辺ビル1階
電話: 054-272-5555
営業時間:11:30~16:00 18:00~23:00
定休日:月曜日
駐車場:なし




今日のお花
【グロリオサ 】

名前は「驚嘆する」「みごとな」というギリシャ語からきています。
花言葉は「栄光」


guro001.jpg




guro002.jpg




guro003.jpg

Comment

こんにちは。

もう、どうして私が好きなものばかりなのー(>_<)
タルト生地大好きー♪
ペット可なんて嬉しいですね!
でも、うちのわんこはもう寝たきりなので行けないけど(泣)
よだれが出そう!
こんにちは、今回はベリーレアチーズケーキ をボサノバの音楽を聴きながらカフェテラスでまったりと・・・
もう五官が騒ぎますね~・・・
近くでしたら我が家の小犬のteri君を連れてまったりを味わいに行きたいところです?^ ^

き~めた!
このお店も行きます。なにしろ、明日夕方からのおでかけなので
彼女がどんなお店をチョイスしているのか期待と不安。
家庭持ちって、不自由がイッパイみたいで、2~3箇所しか行けないようです。
2泊3日なのにね。
♪tsukasaさんへ♪
tsukasaさんタルト好きなんですね
タルトで思い出すのがキルフェボンのタルト
果物がのったタルトは美味しいです
確か名古屋にキルフェボンのお店があったような・・
ここのお店のタルトもなかなかですよ

そしてテラスではワンちゃんと一緒に食べられるのは嬉しい
きみたろう、昔、柴犬飼っていましたが、亡くなってからは飼っていません
また飼いたいと思いますが、亡くなった時の事思うとね~
飼えないかな!?
♪白蝶さんへ♪
目の前の

(視)ケーキを見て

(味)食べて味わい

(聴)ボサノバを聞きながら

(嗅)コーヒーの香りで癒され

(触)おなか叩いて満足じゃ

ひゃあ~五感体験ですね~~

白蝶さんも小犬のteri君と一緒に五感体験を!
♪りょうこさんへ♪
家庭があるとなかなか外に出られない現状ありますね
2~3箇所でもいいじゃないですか?
あまり欲張っていろんなお店回るより、のんびりと落ち着いて友人とお話が出来ればいいかと思います。

是非!行って欲しいお店は函南の「irodori」というケーキ屋は行って欲しいですね
お友達がどこに連れてってくれるのか楽しみですね
報告楽しみにしておりますよ

(*^_^*)こんばんはっ☆
うはは~~鷹匠町だぁ~~!
お友達が此処のマンション上階に住んでいるんですよ。
でも入ったことありましぇん・・・v-356
そのお友達がパテシエで生徒さんにスイーツ教えているんですよ。
私は貰いに行くだけなんですけどね・・・えへ

「や~~ね」(●^□^●)ハハ 笑点のきくおうさんみたいですね!
先日次女が久能の苺狩りに行ったばかりです。
沢山食べ過ぎてお腹ぽんぽこりんでした。タヌキ??
  • 2009/03/12 20:41
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆さんへ♪
そうなんです。
kangekiさんの縄張り!?の鷹匠
このお店の上階に友達がいるんですね
それもパティシエ!? シェ~~~~
友達にパティシエがいるなんて羨ましいですよ

苺狩り、最近無性に行きたくなっています。
こんな状態の時に友人から今日電話あり
「明日、苺狩り行くけど一緒に行く?」と
えっ~~~
なんで明日なの?
明日は平日、会社休めない
またまた行きたくなってしまっているきみたろうです。
ステキな空間ですね
今回もゆっくりできそうないいカフェですね~。タルト美味しそう♪是非とも行ってみたいです!
koko kaltio.さんにはまだ行ったことないですが、珈舎さんにキャンドルが置いてあるの見ましたよ~。ほんとにカワイイですよね。会社のお友達がこちらのオーナーとお友達で、自分の結婚式の為に各テーブルに置くキャンドルを作ってくれたらしいんです。写真を見せてもらいましたがそれはステキでしたよ~他にもお母さんがドレスを仕立ててくれたり自分でブーケを作ったりと、手作りがいっぱいの結婚式だったようです。そういうのってあったかくて幸せですよね~。
  • 2009/03/13 06:03
  • ちむ
  • URL
  • Edit
♪ちむさんへ♪
koko kaltio.さんのキャンドルで結婚式
それに手作りのドレス、ブーケ
それは素敵な結婚式ですね
羨ましいです。

koko kaltio.さんのキャンドルって素敵で、以前小さなクリスマツリーや雪だるまのキャンドル購入したことあります。
そうそう小さなケーキのキャンドルも・・
見ているともったいなくて灯をつけたくない気もしますが、灯をつけて揺れる灯り見ていると心も温かくなってきますね

キャンドル作りの教室もたまにあるみたいですが、一度習いに行ってみたい気がします。

部屋にキャンドルたくさん置いて音楽聴いたり、バスタブの周りにたくさん置いてゆっくりお湯に浸かるのもいいですね~~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
