【細野高原のススキ】 静岡県賀茂郡東伊豆町

hoso005.jpg



先日ネットで「伊豆 ススキ」で検索してみた。


すると静岡県賀茂郡東伊豆町にある細野高原という場所が検索されたのです。


調べてみるとかなり広大なススキが見られるという


面積は260ヘクタール、箱根の仙石原にあるススキの原の10倍!!!


これは行かなくては!!と思い、肋骨と腰痛の痛みと共に行ってきました(笑)



いろんな表情のススキを撮ってきましたので・・・チラッと見てください(笑)



hoso003.jpg



平成23年10月の土・日・祝日に「知られざる絶景 稲取細野高原散策へ行こう」というイベントが開催されて、


イベント広場から絶景ポイントが見られるところまで、マイクロ送迎してくれました。


きみたろうが行ったのは10月最後の土曜日、混んでいるのかと思ったら空いていた。


まだ知られていないからでしょうね


それにしても東伊豆町の方がマイクロで送迎してくれるのは助かりました。


歩くと50分程度かかるとか・・・きみたろうのは無理です。(笑)













hoso004.jpg




この日は天気も良くて、気持ちいい~~~













hoso001.jpg




ローアングルから青空とススキを撮っていたら、突然パラグライダーがっ!!


ここはパラグライダーをやる人が多く、パラグライダーには最適な高原だそうです。













hoso002.jpg




日が傾きかけてきて、日がススキの穂に当たり、キラキラ光ってきれいです。




ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村









Comment

キラキラのすすきが好きです♪

青空にススキがとっても綺麗。

パラグライダー。
いいところに飛んできてくれましたね?

まさか、きみたろうさんじゃないですよね。
そしたら、どうやって写真撮るのか・・・(笑)

P!
♪plumerian さんへ♪
日が当たったススキの穂は輝いてきれいです。
ラメ入りのアフロ達もきれいです。(爆)

ここのパラグライダー、スクールがあります
初めての方でも指導員の方と一緒ならすぐに飛べます。
金額は\9,000円程かかりますが、どうでしょう?
気分もスッキリすると思いますよ
  • 2011/11/02 20:27
  • きみたろう
  • URL
いつもながら素敵な写真ありがとうです。

隊長?よくなったようで安心しました。
でも無理は禁物ですよ。なんてったって・・なんですから。
アイドルなんて入れないでね。笑
  • 2011/11/03 23:09
  • カズ
  • URL
  • Edit
♪カズさんへ♪
久しぶりのコメントですね
手が震えてキーがうまく打てません(笑)
老化現象!?
そんな現象にかかわらず頑張ってお出かけしておりますよ
体調、良くなっているのか判らないけど・・・・

なんてったって・・・アイドルと言いたいところですが
要介護ですね わかっております。(笑)
ボスは元気でしょうか
響き渡る声は健在でしょうか
また聞きたいです。ボスの声(笑)
  • 2011/11/04 12:37
  • きみたろう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
