【東府やResort&Spa-Izu ベーカリー&カフェ 】 静岡県伊豆市吉奈

tou001_20111104220432.jpg



静岡県の伊豆・吉奈温泉にある旅館、東府やResort&Spa-Izu



江戸時代より続く老舗旅館を2011年4月15日にリニューアルオープン



それに伴いスパやベーカリー&カフェなどが加わった


上の画像はベーカリー&カフェです。


ここには、すご~~~く 気持ちが良いものがあります。(笑)


それは・・・・・




tou003_20111104220427.jpg



それは足湯、スイーツや飲み物を頂きながら足湯に浸かる事が出来ます。













tou002_20111104220427.jpg




素敵な人一緒に行けば、身も心も温まります。


二人の距離が縮まるでしょう













tou004_20111104220426.jpg




アップルケーキと紅茶


葉っぱをちょこんとのぞかせた三角形のピラミッド型


可愛らしい形です。


ちょっと調べてみると、NY発の紅茶「Tea forte」とういブランドのようです。


世界の高級ホテルで取り扱っているプレミアムな紅茶だとか


このデザインしたのは、ニューヨーク近代美術館(MoMA)出身のデザイナー・Peter Hewitt。


ピラミッド形は単なるデザインだけではなく、茶葉を最大限に引き出す形になっているそうです。



きみたろうが注文した紅茶はブラックカラント


クロフサスグリとブラックベリーリーフのブレンド


コクがあり、フルーティな香りです。




ポチっとしてくれると嬉しいです。是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村




【東府やResort&Spa-Izu 】
住所:〒410-3208 静岡県伊豆市吉奈98
電話:0558-85-1000


Comment

あ!この紅茶、横浜で飲んだ!
可愛い葉っぱ付きで嬉しいですよね。
  • 2011/11/05 08:13
  • にわ
  • URL
  • Edit
♪にわちゃんへ♪
そうなんです。
葉っぱがかわいらしい
その紅茶について記事に追加したんですが、
NY発の紅茶「Tea forte」というブランドみたいですよ
このデザインはニューヨーク近代美術館(MoMA)出身のデザイナーだとか
すごいよね
デザインが洗練されています。
高級ホテルでも使われているようで、リッチな気分になれます。
  • 2011/11/06 08:31
  • きみたろう
  • URL
足湯につかって、ケーキと紅茶。
それにこの景色。最高ですね。

きみたろうさんは素敵な人とご一緒じゃなかったのですか?(笑)

私もこの紅茶、にわちゃんと一緒に飲みました~。
可愛いですよね。

そんなすごい人がデザイナーだったとは。

横浜のひっそりした場所にあるカフェだったのに
やるなーーなんて思いました^^

♪plumerianさんへ♪
そうなんですか~
にわちゃんと一緒だったんですね
アフロ話で盛り上がりましたか?(笑)

素敵な人と足湯deデート
いつも妄想してます(爆)
いつになったら叶うのでしょうか
もう時間がないんだけど・・・(笑)
  • 2011/11/06 20:37
  • きみたろう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
