【じゃらん×OLYMPUS デジタルカレッジ~伊豆・カメラさんぽ(修善寺編)第2弾】

syu005_20111123185108.jpg




OLYMPUS デジタルカレッジ~伊豆・カメラさんぽ(修善寺編)第2弾です。



午後は修善寺川沿いから竹林の小径周辺の撮影となりました。



みなさん散らばって自分のスタイルで撮影



上の画像は修善寺川沿いのもみじ



あまり色づいていませんが、緑と赤のコントラストがきれいです。



途中面白い光景に出会いました。



それは・・・・・


syu010_20111123185121.jpg




これです!!!



イカの姿干しがなんともいい感じで笑ってしまった。



お酒好きな方は、たまらないおつまみではないのでしょうか(笑)





新しいカメラ、オリンパスペンEP-3は機能充実



上の画像はアートフィルターのジオラマで撮ったもの



イカを強調してみた













syu007_20111123185108.jpg





こちらは修善寺川にかかる桂橋














syu006_20111123185108.jpg





こちらは楓橋からの眺め、右側の古い建物がいい味出しています。













syu008_20111123185107.jpg





こちらが竹林の小径



日が差し込んでくると違った光景に出会えます。



光と影 そして風による竹の葉の擦れる音



張りつめていた脳が緩む感じです。



ちょっと疲れている方は竹林に行くといいかも














syu009.jpg




こちらもアートフィルターのドラマチックトーンで撮影したもの


ちょっとアートっぽい感じに仕上がります。





さて一通り撮影が終わり、集合場所だった修善寺総合会館に戻り、



自分の撮った作品一枚だけセレクトしてプリントアウトして



先生による講評がありました。



みなさん素敵な写真ばかりでした。



そして先生の撮られた写真も見せて頂きましたが、さすがです。



構図もそうですが、メリハリがあって凝縮されている感じです。



勉強になりました。



きみたろうの写真は女性らしいとの事



男性何だけど・・・ これでいいのか?



そう言えばシャッター押す時に小指が立っていたかも(爆)





小指立てながらマウスでポチっとしてくれると嬉しいです。(爆)

是非!!お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村



Comment

わ~~どれもこれも素敵です!
イカの写真、いい雰囲気出てますね~
紅葉の赤もポイントで素敵な写真ばかり・・
そんなイベントいつか参加してみたいな~と思っているのですが私のはミラーレス一眼なんですよね。。

来週の初めに箱根に行くのですがきみたろうさんのblogで下調べ(^^)参考にさせてもらいます♪
新しいPENちゃん!
古い彼女はどうしたの?^^
ますます、素敵な写真だ~

男性はきみたろうさんの他にも
いらっしゃいましたか?

きみたろうさんはどの写真を選んだの?



♪HIKORAさんへ♪
どれも素敵なんて言って頂いて嬉しいです。
参加した人達、みなさん上手できみたろう撃沈でした。
自分の写真がまだまだだと痛感しましたよ
いい機会だったと思っています。
HIKORAさんも是非参加してみてください
いろな方に会えるというのも楽しみです。
きみたろうのカメラもミラーレスなんですよ

来週箱根
いいですね
紅葉がどうなんでしょうね
記事楽しみにしてますよ
  • 2011/11/23 21:53
  • きみたろう
  • URL
♪にわちゃんへ♪
古い彼女に捨てられました(涙)
手元に居ません
でも若いペンガールなんです(笑)
新鮮です(爆)

男性結構いましたよ
カメラ女子もいました
オジサン、オバサンばかりだと思ったら若い人が多かった(汗)

自分の選んだ写真は第1弾の一枚目の写真です。
後からわかったんだけど、左上の黒い部分が無ければ良かったと先生も言ってました。
  • 2011/11/23 22:00
  • きみたろう
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
