【cafe musica】静岡県富士市・・・大人の音楽聴きたいなら・・・

偶然ネットで見つけたカフェ

店内のイスは北欧ものだそうで興味沸いてしまったので行ってきました。

場所は静岡県富士市の吉原にある「cafe musica」さん

musi001.jpg

ここにカフェがあるの?? と思うくらいわからない

普通なら素通りです。

入口はどこかのお宅みたいな・・・隠れ家的カフェなのです。

musi002.jpg

らせん階段を上がって2階へ

musi003.jpg

上がってみるとこぢんまりとした店内

店内に流れている音楽はボサノバ

musika001.jpg

北欧のイスがこれ

デンマーク・モダン・デザインの代表的人物ハンス・ウェグナーがデザインしたもので

「Yチェア」というもの

musika002.jpg

musika003.jpg musika004.jpg



テラス席もあり、川が見え天気のいい日には富士山も見えるとか

musika005.jpg



反対側には一段下がったコーナーがあります

それが下の画像

musika008.jpg

こちらは窓が目線より下にあるため、なんとなく落ち着きます。

こちらに置いてあるソファーはオーレ・ギヤレフ・クヌードセンがデザインしたもの

コーヒー飲みながら、のんびりと読書ができそう

musi007.jpg



musi010.jpg musi009.jpg musi011.jpg musi008.jpg


こちらのオーナー音楽好き 

なのでお店の名前 musica(ムシカ)はスペイン語で音楽という意味だそうです。

オーナーはボサノバ、ジャズ、ロックと幅広く聞いているようで詳しいです。

きみたろうも音楽好きなのでちょっと話盛り上がりました。

今度オススメのボサノバとジャズのCDを持っていくことに。。。




さてランチは インドの田舎風チキンカレーセット

a.自家製マリネ b.ミニフレンチトースト c.ミニ小倉アイス この中から1つ選ぶのです。

ちょっと迷いましたね~

結局ミニフレンチトーストにしました。

musika013.jpg

musika014.jpg musika015.jpg musika016.jpg



そしてミニフレンチトーストがこちら

うひょ~~うまそう~~

musika019.jpg



そしてコーヒーはお客さんの気分にあわせて入れてくれます。

この日は深入りでお願いしました。

musika020.jpg



実は「musica」さんにはこれで2度目

最初に訪れた時に頂いたものが

これだ!!




musi015.jpg

春と言えば・・・・

イチゴですよね

そこで注文したのはストロベリ~パフェ~~


さて ここまで見て何か気が付きませんか??

ここは2Fですよね






足元をご覧ください

musi013.jpg

そう土間になっているのです。

二階に土間、これ作るのに結構大変だったようです。

でもなんか落ち着きますね~

あんまり人に教えたくないカフェ

そのうちに本に載ってしまうのだろうか・・・・

【cafe musica】
住所:静岡県富士市吉原3-4-12 
電話:0545-53-3565
駐車場:2台




今日の写真

「cafe musica」さんのお店にあるものでフォトです。

musika021.jpg

この鍵が気になってフォトしちゃいました。

貴女のハートをこれで開けてみたい なんちゃって~


musika022.jpg

これは灰皿? 色がきれい 


musika024.jpg

フォークとナイフ 

これでフレンチトースト食べてしまったのだ。

Comment

おはようございます
気分に合わせてコーヒーをっていいですね。
銘柄の指定などはできるんですか?
器も、シンプルですっきり爽やかな感じがします。
おはようございます。

超素敵!!
こんな家に住みたい・・・。
あぁ、リフォーム、いや建て替えたい!
テレビ番組のビフォーアフターとか、ドリームハウスとか見るのが好きです。
食べ物も全部美味しそう(>_<)

鍵の写真も素敵です♪
開かれちゃったかも(笑)

お久しぶりです。
きみたろうさん、こんにちは。(*^。^*)/
いつも素敵なカフェの紹介なので、楽しみです♪
モダンな作りに、モダンなメロディ~♪ 
そして、美味しいものがあれば、もうそこは天国でしょう~☆彡

きみたろうさんは、家具にも詳しいんですね。
いいですね~
なんと、吉原にあんなステキなカフェがビックリしましたこだわりが随所に見られますねー。2階に土間なんて発想と、実現してしまうのもすごいですよね。オシャレですね~。あの椅子にも是非とも座ってみたいですー。カレーとパフェ食べたい
  • 2009/03/28 17:53
  • ちむ
  • URL
  • Edit
♪りょうこさんへ♪
銘柄指定できるといいですね
言えばやってくれるかも

今回料理一品サービスして頂きました。
オーナーあまり商売っ気がないような感じでしたね
コンサート行くのにお店早じまいするとか
それほど音楽好きなお方
今度、きみたろうオススメのCD持参して行くつもりです。
いいカフェが見つかって嬉しい限りです。。。
♪tsukasa さんへ♪
家の中がカフェみたいな部屋があるといいと
いつも思っています。
家具は北欧のもの
そばに川が流れていて両側に桜
それを眺めながらコーヒーを飲む
素敵だと思いませんか??
家をビフォーアフター確かにそれもそうだけど
きみたろうもビフォーアフターしたいッス

tsukasaさんのハートの鍵なんでしょうか!?
よし!
すぐにお店に戻って取ってくるぞ~~~(^_-)
♪月うさぎさんへ♪
月うさぎさん おこんばんです。

南房総の旅・・・拝見しておりますよ
月うさぎさんの写真見ていたら行きたくなっちゃいましたよ
ETCの割引で安く行けるので思案中ですよ

そうですね
美味しいもの そして 気持ちよく過ごせる空間
それがあれば天国でしょう
いやいや それだけではないですよ
隣の席に素敵な方がいなくては・・・

家具は詳しくはないですが、雑貨同様見るのは好きですよ
見ているとその家具を使っている自分を想像しちゃいます。
妄想の世界に入り込んでしまって・・・(>_<)
♪ちむさんへ♪
そうなんですよね
吉原に!
馬鹿にしてはいませんが、このような素敵なカフェがあったとは知りませんでした。
お店オープンして1年くらい経つとか言ってました。
いいカフェってどこか拘りみたいなものがありますね

是非、カレーとパフェ食べに来て下さい
その時にお気に入りのCD持参すればお店でかけてくれますよ
きみたろうも今度、持参してコーヒー飲みながら聞こうかと思っていますよ
なんとも素的!
おはようございます♪
またまた素的なきみたろうさんがはまりそうなカフェ見つけましたね~!!!
すわり心地の良い椅子そして音楽
ゆったりした空間でランチとコーヒー
良いですね~
久しく味わっていませ~ん・・・
いつもザワザワと喫茶店までもが雑踏に感じられて
落ち着きませんもの・・・
静寂な居場所?
探してみたくなりました・・・・
♪白蝶さんへ♪
かなりはまってしまったカフェで
行きつけのカフェになりそうですよ
オーナーが音楽好きなところがいいですね
のんびりと好きな音楽聞きながらコーヒーを頂く
まったりして素敵な時間過ごせます。
お店の方には悪いけど、お客あまり来ないでほしい
たくさんの人がいると落ち着かないです。

静寂の居場所??
うん わかるような気がしますよ
探さないと・・・
心が落ち着く場所
自分の居場所ですね。。。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
