【東京ミッドタウン】東京都港区・・・それでは、よい春を・・・

mid003.jpg

わぉ~~~~ すげ~~~    田舎にない光景であります。

上の画像は東京都港区にある東京ミッドタウンにあるキャノビー・スクエアの天井

ここの広場ではミニコンサートなどが行われることもあります。



それにしても見上げてばかりいるので首が疲れます。

家に帰ったら「ハリコレ」しなくては



東京ミッドタウンはオフィス、ホテル、美術館、ブランドショップ、レストランなどが一体となった複合都市

mid005.jpg

mid001.jpg

ミッドタウンに来たのはランチをしに

オープン当初人気のあるお店は大行列でしたが、最近では少しは落ち着いた様子

以前入りたかったお店【HAL YAMASHITA 東京】

hal001.jpg


「禅-ZEN」をテーマにしたモダンジャパニーズスタイルのレストラン


そこで「お昼のライトコース」というものを注文

メタボには打って付けのランチです!(^^)!


hal002.jpg




パンはおかわりできます。

hal003.jpg



ハルヤマシタ風
食物繊維が豊富なマクロビサラダ 淡路玉葱ドレシング

このドレッシング、玉葱の甘さが出ていて実に美味しい

hal004.jpg



干し椎茸とお米のスープ

こちらのスープちょっと癖があるかなと思いきや椎茸の香りがほのかに漂い美味しい

hal005.jpg



静岡産天然目鯛グリル
三陸わかめ蒸し
岡山産トマトソース酢橘を添え

こちらは味は薄味でさっぱり
きみたろう的にはもう少し味が濃い方がいいかな

hal006.jpg



名物 神戸牛の小さなカレーライス

hal007.jpg



和菓子 京抹茶の浮島

hal009.jpg



コーヒー

hal008.jpg


どの料理も美味しかったです。

ライトコースなのに食べ過ぎです。(>_<)

それはパン

お皿にパンがなくなるとすぐに持って来てくれる

ほどほどにすればいいものを卑しいきみたろうなのです。




こんなでかい垂れ幕が・・・

「それでは、よい春を。」

mid002.jpg


今年の春は誰と楽しみますか??

家族ですか?  旦那様ですか?  奥様ですか?  それとも恋人でしょうか    

友人かな?  ワンちゃんまたはネコちゃんという人もいるでしょう

最初に思い浮かべた人 それがあなたにとって一番大切な人ですね

また一人で楽しむ方も大いに結構

この季節、外に出てピンク・レッド・グリーン・バイオレットなどいろんな花を見てみましょう

春の香りを感じ取って心も春色に・・・

素敵な春を過ごしちゃってください




そんな訳できみたろうのお土産

花ではなく春色のお菓子でございます。


東京ミッドタウン ガレリアB1にある【patisserie Sadaharu AOKI paris】

そこで購入したマカロ~~ン

aoki001.jpg


Comment

わ~、東京ミッドタウンだー。
私もおのぼりさんだからずっと上を見ていそうな景色だなー。想像しただけで首が痛い…(笑)
レストラン、ステキですね美味しそうな料理。食べることばかり考えてる私にはたまりません。カレーがあるじゃないですか神戸牛カレー大好きカレーと言えば…、昨日cafe musicaさんに行ってきましたよ。 きみたろうさんと同じカレーを頂いてきました。辛口でまさに私好み美味しかったです~。すごく混んでいたのですが、オーナーがとても気さくな方で話していて楽しかったです。教えて頂いてありがとうございました

話は戻ってマカロンの写真、カラフルで構図もステキですねパンフレットみたい。緑色のは私の大好きなピスタチオ味かなそれとも春だから抹茶なのかなきみたろうさんは何味が好きですか
  • 2009/04/01 21:46
  • ちむ
  • URL
  • Edit
こんばんは
ミッドタウンのHAL YAMASITA での豪華なランチですね
どれも美味しそう!!
干し椎茸とお米のスープ こちらを食べてみたいですね
最近いつも一人で出歩く私にはちと敷居が高そう・・・
まぁ、今夜も行った気分になりましょうかね?

うっそう!!
きみたろちゃんは、マカロン好きなの?
頭痛がしてくるほどの甘さに弾き飛ばされましたよ。
ミッドタウンにもよくくるんですか?
そこからすこ~し足をのばせば、ウチよ~。探してみて。
♪ちむさんへ♪
きみたろう昨日cafe musicaさんに行きましたよ
オーナーが「昨日きみたろうさんのブログ見てお客様が見えましたよ」と
えっ!びっくりしました。
沼津から来たと聞いたのでちむさんかなと思っておりました
やはりそうでしたか
ありがとうございます。
おかげでオーナーからジャスミンティーゴチになりました。

緑色のマカロン 
ピスタチオ味の「ピスターシュ」
大当たり~~
きみたろうもピスターシュが好き
他には抹茶もそうだけどランボワースも好きかな
♪白蝶さんへ♪
いつもは会社で給食のお弁当
値段は735
会社で半分負担なので367なのです。
安いでしょ!?
そんな食事なのでたまには豪華なランチもいいと思うのです。

干し椎茸とお米のスープ
これ美味しかったですよ
出された料理で一番好きだったかも・・・

一人でレストランに入るには勇気いりますよね
でもこのお店カウンター席があるので安心
たまにこのようなお店に入るとドキドキ感というか
刺激になっていいものです。
♪りょうこさんへ♪
うそじゃないですよ

きみたろちゃん、マカロン好きですよ
甘い物大好きですから
顔に似合わずにね

ミッドタウンにはたまに行きますよ
りょうこさんの家この近辺なんですね
いい場所に住んでいますね
羨ましいです。
探してみてといわれても・・・
麻布当たりでしょうか
ご無沙汰しました☆
やっとお伺いできました。(-_-;)
更新は出来ていないのですが・・・
あ~!!ミッドタウン!去年ですが随分昔のようです。
HAL YAMASHITA 東京
シェフのメッセージ読ませて頂きましたよ。
>限りなく料理は行わず、食材の組み合わせのみなのです。
素材の美味しさを目一杯堪能出来そうですよね。。(*^_^*)
マカロン私も大好きです!!(*^_^*) 可愛い形がまたくすぐりますね~~!

桜!先週からライトアップ始めました!
ご連絡しに来ちゃいましたぁ~~v(*^_^*)vえへへ。。
  • 2009/04/02 22:30
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪ ☆kangeki☆ さんへ♪
☆kangeki☆さん
お忙しいのにコメント頂いちゃって
ありがとうざんす。

☆kangeki☆さんも以前ミッドタウンの記事ありましたね
確か鎧塚俊彦氏のお店紹介していましたね
きみたろうまだ行ってませんが、そのうち行きますよ

桜、ライトアップしたんですね
では行こうかな
夜桜もみてみたいけど、夜は弱いきみたろうなのです。
なので昼間ちょこっと行って写真撮ってきますよ

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
