スーホルムカフェ新宿・・・北欧デザインに囲まれ・・・

東京に用事があり行ってまいりました。
さすが東京ですね 街行く女性がなんと素敵なことか!
横断歩道で見とれて、つまづいてしまったきみ太郎です。
すれ違った女性に「ぷっ!」と 
なんとハジカシ~~~

さて気を取り直して、今回も北欧でいってみたいと思います。
東京・新宿に「スーホルムカフェ新宿」という北欧デザインンに囲まれたカフェがあります。

so001.jpg

スーホルムとは、北欧を代表するデザイナー、ヤコブセンが1950年に建築したデンマーク・コペンハーゲンの集合住宅の名前に由来し、デンマーク語で“水に浮かぶ小さな町”という意味です(HPより)

so002.jpg so003.jpg so004.jpg

下のイス、白鳥が羽を広げたようなフォルムのスワンチェアは、デンマーク人の建築家であるアルネ・ヤコブセンが設計を担当で有名ですね
北欧モダンデザインの象徴として多くのメディアに登場。世界中で愛され続けています。

so008.jpg


さてスイーツは?

これです シフォンケーキ

so006.jpg

so007.jpg

【スーホルムカフェ新宿店】
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿2-19-1BYGSビル1F
電話:03-5363-1262
営業時間:11:00~20:00


Comment

東京の美女に見とれて~つまずいたきみ太郎さん ( *´艸`)ムププ ・・・
今日も素敵なカフェですね!
よだれが・・・うっ・・いかん(汗)甘い物には目が無い私・・・(>_<)
洗練されたデザイン~♪
しかも、とっても座りやすそう!(*^_^*)
主人は「arflex」の椅子がお気に入りです。
「カーサ ミア 河口湖」ショールーム
モデルハウスは特にお薦めですよ!!
最近はwebで申し込み可能なようです。
  • 2008/12/14 21:31
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪kangekiさんへ♪

素敵な女性には弱いきみ太郎です。
そして素敵な椅子や家具も見とれてしまいます。

arflex知っていますよ
どちらかと言うと旦那様と同じようにきみ太郎もarflexの方が好きです。
イタリア好きですから
旦那様もイタリア男ですね

arflexのショールームが河口湖にあるんですね
知りませんでした
今度行ってみます。
いつもありがとうです♪
きみ太郎さんこんばんは。^^
ブログは、こちらに変わったのですか?

東京の女性もいいですが、湘南の女性もなかなかですよん♪ (*^ー^*)v ウフッ。
こちらへいらした時にも、つまづかないようにご注意くださいね。*^^*

いつもステキなカフェに行かれるんですね~♪
ちょっとしたひとときを、贅沢な過ごし方をされてるんだな~ (*^。^*)
って思いました。
ケーキもクルミが入ってて美味しそうです。
ちょっと贅沢にブルマンをいただきたいです。^^
♪月うさぎさんへ♪

きみ太郎の新しいブログへようこそ!!

はじめは違う名前(ドルチェ)で進めようかと思ったのですが、あまりにも顔と名前がかけ離れているので元のきみ太郎に戻りました
これからも宜しくです。

月うさぎさんが遊びに来てくれてすご~く嬉しいですよ
だっていつも月うさぎさんのブログ、素敵な写真と詞でノックアウトなので・・・

そう湘南の女性って好きですよ
独特の雰囲気あるのが感じられます
自然な感じの中にも都会的な雰囲気が漂い品がある
そんな女性が多いと思っています。
なので湘南に行くことが多いのです。
きみ太郎はカフェ好きなのでいいところがあったら紹介して下さい

コメントありがとうございました
また遊びに来てくださいね
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
