【おちゃのじかん】山梨県韮崎市・・・桜だよりちょっとお休みして・・・

山梨へ桜を見に行くにあたって素敵なカフェはないものかネットで調べてみると

「おちゃのじかん」という名前が目に飛び込んできました。

なんとも素敵なネーミング

そのお店は山梨県韮崎市穴山町、ちょうど桜を見に行く途中 ラッキー!!

前回の記事で紹介した「わに塚の桜」から車を走らせ山の中へ


こんなところにお店あるのか??

途中から道が狭くなり車一台がやっとなのです。

ちょっと心配になりましたが、ありました。



ocha001.jpg


それは可愛らしいカフェ  看板がなんともいい雰囲気出しています。



ocha002.jpg

お店に着いたのは10:30頃、オープンは11:00なのですが、お店の方が快く中に入れてくれました。

ランチを食べたかったのですが、時間が早い為、食べる事は出来ませんでしたが、

「飲み物と焼きたてパンなら出来ますよ」と・・・・

何々焼きたてパン??

パン好きのきみたろう ピクッ!と耳が動いた(実際に動きます)

そう言われてみればいい香りがしておりました。 鼻が北島○郎状態になってしまったきみたろう


ocha005.jpg

こちらのお店のパンは手づくりの天然酵母パン

国産小麦100%、あこ酵母又は自家製のブドウ酵母で焼いています。

ocha021.jpg

ocha022.jpg


次から次へと出来たてパンがお店に並びます。

クリームパン   ごまあんパン   ブルーベリージャムパン   全て美味しい~~


こちらはクリームパンとコーヒー

ocha024.jpg ocha023.jpg

ocha003.jpg ocha004.jpg ocha007.jpg ocha008.jpg ocha009.jpg ocha010.jpg ocha013.jpg ocha014.jpg ocha011.jpg




こちらはアップルパイ

ocha026.jpg





テラス席もありますよ

ocha015.jpg

ocha016.jpg ocha018.jpg ocha017.jpg ocha027.jpg




外に出ると二匹のワンちゃんがお出迎え

ocha019.jpg


ocha020.jpg


パンが美味しくて きみたろうにとっては最近のヒットだワン! 

山梨はなかなか行く機会がありませんが、このお店行くだけの価値はあります。


【おちゃのじかん】
住所:〒407-0263 山梨県韮崎市穴山町7063-1 
TEL&FAX:0551-25-2321
定休日:水・木
営業時間:11:00~18:00


今日の写真

お店でフォトです

ocha028.jpg



Comment

きみたろちゃん
v-357次に静岡に行ったら、おちゃのじかんにご一緒しましょう。
パンもおいしそう~~
アップルパイが美味しそう
こんにちは~
なんともコテージのようなカフェ!
優しい気持ちになれそうな空間・・・
いいですね~~
パンもおいしそうですし~・・・
♪りょうこさんへ♪
素敵なりょうこさんと一緒にお茶なんて
もう考えただけでもイスからひっくり返りそうですよ
話しも出来ないかも・・・

パンすごく美味しかったですよ
久々に美味しいパンいただきましたよ
東京には美味しいパン屋さん沢山あるからいいですよね
りょうこさんが羨ましいです。
♪白蝶さんへ♪
そうなんですよね
可愛らしいカフェで8人くらい入ったらお店一杯になってしまいます。

オーナー夫婦も素敵な方
奥様きれいです。

自然を感じるカフェ
優しい気持ちになれますよ
人には教えたくないカフェなんだけどね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/04/08 21:18
♪鍵コメさんへ♪
ありがとうございます。
早速・・・しました。(^^)v
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
