【和CAFE 茶楽】静岡市清水区興津・・・桜だより第五弾・・・

cha001.jpg

日曜日に静岡市清水区興津にある「和CAFE 茶楽」さんへ行ってきました。

創業70余年の茶問屋が開いた緑茶と甘味のカフェ

cha002.jpg

このお店には今回二度目、前回も前ブログで紹介したお店

cha007.jpg

cha006.jpg

上の写真撮ったあと、中国の方が数人見えたのでお店の中はいっぱいに!

なので写真撮ることは出来なくなってしまいました。

しかしスイーツはしっかり ちゃっかりと 撮ってまいりました。

注文したのは・・・・ あとで気がついたのですが、前回と同じもの注文していました。

それが これ!!

cha003.jpg

グリーンのもの何かお判りでしょうか??

抹茶ティラミスなのです。

さすがお茶屋さんですね

cha004.jpg

久しぶりに特大画像で


cha005.jpg

こちらのケーキは近くにある「ラ・ローザンヌ洋菓子店」のもので美味しくて、思わずニンマリ

いつもはコーヒーにケーキですが、お茶にケーキでまったり  いいものです。

ちなみに和CAFE 茶楽さんにはコーヒーはありませんので、ご注意を


【和CAFE 茶楽】
住所:〒424-0205 静岡市清水区興津本町158-1
電話:054-369-2301 
営業時間:SHOP/ 8:30~18:00 CAFE/10:00~18:00




さて美味しいもの食べた後はまたまた桜見物 桜だより第五弾
seikenn003.jpg

ここは静岡市清水区興津清見寺町にある「清見寺」

臨済宗妙心寺派の寺院

駿河湾を望む風光明媚な高台にあり、室町時代には雪舟が、明治時代には夏目漱石や

高山樗牛、島崎藤村が訪れているそうです。


seikenn004.jpg




seikenn001.jpg




seikenn002.jpg


【清見寺】
住所:〒424-0206 静岡県静岡市清水区興津清見寺町418-1
電話:054-369-0028




Comment

こんにちは。

そう言えば、静岡と言ったらお茶ですねー。
はったさんというところに初もうでに行ったとき、見渡す景色がすべて茶畑で感動しましたー。
って、うちの近くも茶畑ありますが、規模が違う!!

抹茶ティラミスおいしそー!
友達が抹茶好きで、いろいろと抹茶のお菓子を作ってくれるんですよー。
私は食べる専門ですが(笑)
いいなぁ!
こんにちは~
抹茶ティラミス食べたいなぁ~・・・
ため息つきながらコメかいています・・・
甘いものが欲しくなる時はお疲れなのかもしれませんね
・・・
臨済宗妙心寺派の寺院のご門と桜!!
吸い込まれてしまいそうです・・・
座禅などさせられてしまいそう?
相変わらずきりとり上手なきみたろうさんですね~~
桜までもが艶やかで・・・・

門をくぐったらいいことありそうですね?

(*^_^* )こんにちはっ☆
わお!興津ですね~~~(*^_^*)
去年まで近くの同宗お寺様にお稽古で伺っておりました。
清見寺さま☆桜と古刹とのマッチングは素晴らしい!
「茶楽」chaluck!!名前にグッときちゃいました!
近く迄行っていたのに知らなかった・・が~ん・・・(-_-;)
抹茶ティラミスが禅寺の庭、「枯山水」に見えちゃいます~~!
ラ・ローザンヌ洋菓子店は時々お邪魔しました!!
懐かしいです!!(*^_^*)(*^_^*)
  • 2009/04/10 16:00
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
清見寺に行って見たい
ティラミスは、カンベンして欲しいけど・・・。
お茶は、殆んど飲まないんですよ。
香りは大好きですが・・・。そのうち、好きになったら
飲みにいきましょう。
抹茶ティラミス!?
食べてみたいです・・・!
コーヒーの苦味よりも私はお茶の苦味の方が好きなので
このティラミスはモロ私好み・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

桜とこんなお茶time
なんて贅沢な~~~~ヾ(≧▽≦)ノ
お茶づくしもいいですね。
きみたろうさん、こんにちは。

綺麗な桜のお写真ですね。 満開の桜がお見事です☆彡 (*^。^*) ウットリ
急に暑くなってしまったので、お花もビックリしてる事でしょうね。
花びらがはらはら風に舞ってます

抹茶ティラミスですね、どんなお味かしら?
食べてみたいわ~♪ (*^▽^*) あぁ~ん。
♪tsukasaさんへ♪
こちらにもコメントして頂いてありがとうです。

そうですね
静岡と言えばお茶
しかしきみたろう家では日本茶飲んでおりません
ウーロン茶なのです。
静岡県民なのにこれでいいのか!?と思いますが、
いいんです!!
きみたろう昔はデブでした
ところが今は・・・
昔のきみたろう知っている人は唖然するでしょう
これもウーロン茶のおかげだと思っています。

抹茶のお菓子作ってくれる友達がいるなんて羨ましい~
ウーロン茶持って伺います。(^_-)-☆
♪白蝶さんへ♪
ここの抹茶ティラミス美味しいのです。
食べ終わった後、鏡見ると
なんと口の周りに抹茶が・・・
なんか三波伸介みたい(古っ!)

確かにね~
疲れているときは甘いものがほしい
会社で机の中にいつもチョコが入っているきみたろうです。

相変わらずきりとり上手なきみたろうさんですね

これって 照れますよ
いつもハサミもってお出かけしなくちゃ!
これじゃ殺人鬼に間違われる(>_<)
♪☆kangeki☆さんへ♪
確か以前興津へおけいことか言ってましたね
興津も雰囲気ある町でゆっくり散策してみるとおもしろうそうです。
バイパスがあるので素通りしてしまいますが、たまには違った風景みるのもいいものです。

抹茶ティラミスが禅寺の庭
さすがkangekiさん見方が鋭い!
確かに見えますね
美しい
食べるのがもったいない・・
しかし食べちゃいます。
♪ りょうこ さんへ♪
りょうこさんはお茶あまり飲まないようですが、何飲んでいるんでしょうね
まさかアルコールじゃないですよね
し 失礼しましたっ!

清見寺行ってみたいですか?
ここのお寺の二階に上がると駿河湾が見えるのですよ
見晴らしがよくて気持ちいいのです。
今度、こちらに来るときは案内しますよ
♪ yumiko さんへ♪
目黒川の桜見に行こうと思いましたが、もう遅かったようで、断念しました。
来年こそは撮りに行きます。

この抹茶ティラミス実に美味しいのです。
yumikoさんに食べて頂きたいですね
でもね目黒には美味しいお菓子やさんたくさんあるじゃないですか
ハニーファームのチョコなんかきみたろう好きですよ
そのお店の近くにもおいしそうなケーキ屋、確かあったような・・・
やはり東京ですよね
羨ましいです。。。
♪月うさぎさんへ♪
今日、鎌倉へ行ってきましたよ
段葛の桜を見にいきましたが、もうピーク過ぎて葉が出てきてしまって遅すぎでした。
今度は新緑の季節ですね
今日は行きたかったカフェがお休み
それにデジカメの電池が急に無くなってしまって最悪でした。
また出直しです。

抹茶のティラミスのお味は・・・
ティラミスの上に抹茶が←そのまんまかい!って言われそう~
どう説明したらいいのか
月うさぎさん静岡に遊びに来て下さい。
そのときに抹茶ティラミ~~ス食べさせてあげますよ
まじで!?

烏龍茶ってやっぱり痩せるのかなぁ・・・。
切実な悩みです(>_<)
♪tsukasaさんへ♪
tsukasaさんは大丈夫じゃないですかぁ
セルフポートレート見る限り細い感じしますよ

烏龍茶は油を溶かしてくれるので、毎日長く飲めば効果は出ると思いますよ
脂っこいもの食べるときは必ず飲むようにしましょう
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
