鎌倉日和・・・第一弾

sounann001.jpg

お休みの日はどうして早く起きられるのか

それは好きなことするからですよね

毎日好きな事が沢山あればいいんだけど・・・なかなか思うようにはいかないのが現実


さて朝一、西湘バイパスを走らせていると なんとでかい太陽が昇ってきました。



この太陽と海を写真を撮らなくては!!

早速近くの浜辺に行ってみました。

釣りをしている人  散歩している人 サーフィンしている人

みんなそれぞれ気持のいい朝を楽しんでおります。

ワンちゃんも波とじゃれ合って楽しんじゃっていますね~


shounann002.jpg






今回、鎌倉の段葛の桜を撮りたかったのですが、遅かった

すでにピークは過ぎており葉も出ておりました。

そこで瑞泉寺に行ってみることに


zuisenn002.jpg

桜の季節も終わり、新緑の季節ですね

新緑の中にいると元気になれます。

ちょっと元気がないお方、新緑を見にいきましょう

zuisenn004.jpg

上を見上げると、太陽に照らされてきれいな緑の葉

どうです??

気持ちよくなりませんか?



瑞泉寺入口に咲いていたショカッサイ

zuisenn001.jpg




お庭にはミツバツツジ

zuisenn003.jpg


【瑞泉寺】
住所:〒242-0002 神奈川県鎌倉市二階堂710
時間:9:00-17:00(10-3月16:30まで)
電話:0467-22-1191


Comment

超ウマです・・・
こんにちは~
鎌倉1弾に目眩がしそうです~~
浜辺の写真~瑞泉寺~
ショカッサイも色合いが控えめで
背景のぼけが幽玄を誘いそう・・・
巨大なミツバツツジ
久しぶりに見ました
やっぱり絵になる鎌倉!
一眼なんて必要ないのでは?
と思うくらいです・・・・
♪白蝶 さんへ♪
まいう~と言われてみたい
そう言われるには写真にインパクトがないと
写真から伝わる思いが感じられないとダメですよね
表現するには一眼が欲しいこの頃です。

鎌倉のお寺ではカメラマンがたくさん来ていました。
最近は女性の方も多くなっています。
みなさんいいカメラ持っていますね
きみたろうだけコンデジでした。(>_<)
みつばつつじ
色もいいし、この育ち方も素晴しい!
それにしても、きみちゃんは、ほ~んと
あちこち出かける人なんですね。フットワークがいい!
以前は、先輩と出かけることもあったけれど、先輩が
体調崩されてからは、生来の出不精で・・・。
そのかわりに、きみちゃんあちこちにたくさん行ってね。
♪りょうこさんへ♪
じっとしていられない性格なのです。
お休みの日に家でいるのがもったいなくすぐに出かけてしまいます。

今回、海棠を見にいったんだけど、これがもう遅すぎ!
残念でした
そのかわりこのミツバツツジはきれいだったです。

これからもガンガン出て歩きますよ
近々友人と東京に行く予定が入っております。(^^)v
こんにちは。

そうなんですよねー。
私も最近、休みの日なのに早起きしちゃって・・・。
ほんとはもっと寝たいのにさ。
昨日は、土曜日に寝たのが2時過ぎだったのに、朝7時くらいには起きちゃって。
朝マック買いに行っちゃいました(笑)
♪tsukasaさんへ♪
tsukasaさんもお休みの日は早起きなんですね
この鎌倉へ行ったとき、何時に起きたと思います??
実は3時半頃、家出たのが4時半前!
朝焼けの湘南の海見たかったので
興味があるものは頑張って早く起きちゃうんですよね

tsukasaさんは鎌倉へ行ったことありますか?
素敵なカフェ・レストランが沢山あります。
海沿いのレストランで夕日見ながらの食事なんて最高ですよ
素敵な方と是非!行ってみて下さい
(*^_^* )こんばんわ~~☆
休みの日も早いです。毎日早いです~!
遅くまで寝ていたい~~あの頃とは違い、
したくても出来ない歳になってしまいました。(-_-;)汗

毎日こう暑くては海にドッポンと浸かりたくなりますよね。
そして新緑が艶やかな季節の到来ですね!
これからは日陰を選び歩きたくなります。
  • 2009/04/13 21:02
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
♪☆kangeki☆さんへ♪
☆kangeki☆さんのところは毎日早いですよね
仕事柄早く起きなければなりません
でも早起きは三文の徳といいますからね
いいことあります。

これから新緑の季節
さわやかな画像アップできればと思っています。
高原のドライブも今考えております。
その時にさわやかな写真が撮れればと・・・
すでに気分は夏気分 ボサノバ気分です。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
