鎌倉日和・・・第三弾

最後の鎌倉日和は まずは長谷寺のお花から

【しゃくなげ】

花言葉は「危険」「警戒」威厳」「荘厳」

ちょっと危なそうな香りがしてくる花

しかし危なそうなものほど惹かれるもの

危険な男 危険な女

ちょっと、こわい気がしますが、きみたろうは惹かれてしまいそう~

気をつけよう甘い言葉と香り

hase001.jpg





こちらは紙の原料として知られている みつまた

hase002.jpg





hase004.jpg





hase003.jpg



【長谷寺(長谷観音)】
住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷 3-11-2
電話:0467-22-6300






以前から行ってみたかったカフェがこちら

「手ぬぐいカフェ 一花屋」さん 古民家カフェです。

tenugui002.jpg


tenugui005.jpg

店内は畳にちゃぶ台 どこか懐かしく 温かみのある店内です。

また手拭いなど和雑貨が置かれております。

tenugui001.jpg tenugi003.jpg tenugui003.jpg tenugui006.jpg tenugui004.jpg


ごまグリーンカレーランチセット
季節の野菜とごまがたっぷり入ったカレー 豆乳でマイルドな味
辛いカレーが好きな方は物足りないかもしれません

tenugui007.jpg

tenugui008.jpg





この写真のあと店内で撮っていない場所があったので



撮ろうかとカメラ構え・・・



あれ??




電池切れ!!!! オ~マイガッッ!!!



きみたろう大失態でした。



なので早めに鎌倉後にしたのでした。


【手ぬぐいカフェ 一花屋】
住所:〒248-0021 神奈川県鎌倉市坂の下18-5
電話:0467-24-9232(TEL&FAX)

Comment

なつかし~いです。
こんにちは♪

長谷寺は随分前に何度か行ったことがありますが
いつも夏休みの頃でしたのでこの時期は良いですね~
又訪れたくなってしまいました・・・
今度妹と一緒に行って見たいと思います。
しゃくなげの
花言葉は「荘厳」を選んで見たいと思いますよ

電池切れ残念でしたね~・・・悔やまれますよね
私も何度か経験しましたので今では予備の電池を必ず持って行ってますよ~・・・
手拭いカフェ
ちょっとおもしろそうですね!

お疲れさまでした。
鎌倉シリーズありがとうございました。
楽しめました☆☆☆

こんにちは。

予備の電池は持っていますが、たまたま家に充電中で、電池が切れてしまった時は、なんとも言えない悲しい気持ちになりますね(笑)
乾電池が代わりになればいいけど、形が違うのでそんなわけにもいかず(>_<)

凄くいい雰囲気のお店ですね!
きみたろうさん、いいお店を発見するのが上手ですねー。
私も旅行に行く時は、下調べをしていこうっと。
♪白蝶さんへ♪
これから新緑の季節
緑が眩しいですね
そのあとは紫陽花の時期になります。
鎌倉はいつ行っても何かお花咲いています。
出来れば平日にゆっくり回りたいものです。
今年は鎌倉に何回行けるか・・・

電池切れには参りました
今度は予備電池持参しないといけませんね
♪tsukasaさんへ♪
そうなんですよね
乾電池が使えればいいのですが・・・
それにしてもガックリでした。

いいお店の発見上手ではないですよ
行く前にいろんな本や雑誌、ネットで調べてから行きますよ
雑誌では「Hanako」など参考にさせていただきます。
女性誌などはいいお店紹介しているので、注意しております。
しゃくなげ
そんな危険な香りですか?
そう聞くと、ちょっと嗅いでみたくなります。
じゃ またね~。
♪りょうこさんへ♪
香りというよりも雰囲気ということです。
危険な雰囲気を持っている花
どうして花言葉が危険、警戒なのか
知っている人がいたら教えてもらいたいです。

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
