【箱根ラリック美術館】・・・カフェレストラン「LYS」・・・

rarikku001.jpg


箱根にあるラリック美術館

きみたろう大好きな美術館 

そこの庭にモクレンの木があり、きれいに咲いておりました。



rarikku002.jpg




ラリック美術館併設のカフェレストラン「LYS(リス)」

そこでスイーツ頂いてきました


rarikku003.jpg


rarikku004.jpg





注文したものは 【オペラ・カフェ】

rarikku005.jpg

カフェを主体とした伝統的スタイルのオペラにバニラのクランブル、コーヒー豆と

ヘーゼルナッツのダンテル、グアテマラ産有機栽培コーヒーを使用したコーヒーゼリーが

添えてあります。



こちらは 【ショコラ・コーヒー】

rarikku006.jpg


【箱根ラリック美術館】
住所:〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原186番1
電話:0460-84-2255 
開館時間:午前9時~午後5時(入館は4時30分まで)

Comment

こんばんは~
一週間のご無沙汰でございます。
私もラリック美術館好きです。去年の秋に行った時はお庭の紅葉がとてもキレイで思わず写真撮りました。今は木蓮がキレイなんですね~。ピンクの木蓮もステキですね。美術館の中もステキですがお庭も手入れが行き届いていて気持ちよいですよね。
ラリック美術館のすぐ近くのインドカレー屋さんや、星の王子様ミュージアム近くのドイツハムのお店が好きで、ビールは飲まないけどビアシンケンを買いに時々出没します。 仙石原はいいですよね~。
桜は終わってしまいましたが、きみたろうさんのおかげでいろんな花を見ることができて癒されてます。鎌倉もステキでしたね~。新緑の写真もキレイでしたありがとうございます。

CPサロン、GW中に一度行ってみようかなと思っています。大丈夫でしょうか残念ながらmixiはやっていないのですが…。
  • 2009/04/17 00:28
  • ちむ
  • URL
  • Edit
♪ちむさんへ♪
いつも見ていただいてありがとう~ です。
ラリックのデザインした宝石類、ため息が出るほどです。
香水好きのきみたろうにとっては香水の瓶に惹かれます。
アールデコ調のデザイン素敵ですね

そして美術館の庭、手入れされていて、眺めていると深呼吸したくなります。
気持ちいいですね
美術館の近くのカレー屋さんは知りませんでしたが、ドイツハムのお店、いつも気になっているのですが、まだ行った事ないです
今度行ってみます。
次回の記事も箱根ですのでお楽しみに
強羅をちょこっとね

CPサロン是非お願いします。
いつ頃がいいのか早めに言って頂ければ話しておきますよ
いいところですね~
こんにちは~
ラリック美術館には行ったことがありませんが
なかなかいい美術館ですね~
木蓮の花もこんなにきれいに写してもらって
咲いた甲斐があるというもの・・・
レストランも絵になります・・・
新緑はこれからのようですね~

箱根美術館には行った事が2度ほどありますが・・・


(*^_^*)こんにちは☆
素敵v-424鎌倉↓も拝見させて頂きましたよ。
きみたろうさんの手にかかると、風景がより一層輝きますね。
大きなモクレン青い空に向かって今にも羽ばたきそうですね。
「ラリック美術館」御殿場ICから近いですか?仙石原ですものね。
GWはきっと混みますね~~~^^;何せ東名料金千円はくすぐられます。
スイーツ・・・あ~~どれも頂きたいわぁ・・・(>_<)
ショコラコーヒー☆目の毒です~~~!(@_@)
  • 2009/04/17 15:43
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
ラリック美術館
箱根に行ったら、必ず立ち寄る場所です。
何度見ても綺麗ですよね。
ゆったりとした時間、楽しめました?
♪白蝶さんへ♪
ラリック美術館ほんと素敵な場所で、箱根の定番です。
木蓮がちょうど待ってましたと言わんばかりに咲いておりました。
きれいでしたね

この美術館の近くに湿性花園と言ってお花が沢山咲いている場所があります。
白蝶さんにおすすめの場所かと思います。

箱根美術館行ったことありますよ
確か強羅ですよね
庭園が美しい
これから新緑がきれいかもしれませんね
♪☆kangeki☆さんへ♪
きみたろうの手にかかると、風景がより一層輝きます??
そんな事ないですよ
kangekiさんの写真こそ輝いていますよ
お月様と桜 すごく素敵でしたよ
うっとりです(*^_^*)

ラリックは御殿場ICから30分くらいかな!?
御殿場IC近くには「とらや工房」もあるので是非行ってみて下さい。
ETCでGO!
通行料1,000円は魅力的ですが、お休みの日結構車多いですね(>_<)
♪りょうこさんへ♪
りょうこさんラリック美術館好きでしたね
ここは箱根の定番です。
ここは外してはいけません
そうそう新国立美術館でラリック展あるんですよね
楽しみです。
6月頃でしたか??

箱根のラリックで庭眺めながら頂くスイーツ格別です。
ちょっとの間、優雅な時間を満喫しましたよ

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
