【池田の森ベーカリーカフェ】・・・静岡県静岡市駿河区・・・

ikeda010.jpg

今日はパンでランチ!?

実はここのカフェでランチしたかったのですが、時間が遅くすでにランチ終了!? アウチ!!

なのでお店で販売しているパンでランチすることに・・・

ここは静岡市駿河区池田にある「池田の森ベーカリーカフェ」

ikeda009.jpg


パンも残りわずか とりあえず3種類のパン

そしてコーヒーは「はなぞのコーヒー」というタイの無農薬有機手煎り

パンはシンプルだが、素材の味が引き出されていて美味しい~~

ikeda005.jpg




ikeda007.jpg ikeda008.jpg ikeda006.jpg ikeda014.jpg


ikeda004.jpg ikeda003.jpg ikeda001.jpg


ikeda011.jpg




カフェの窓ガラス越しに見た植物 ちょっとフォトしてみました。

ikeda012.jpg




ikeda025.jpg




お腹いっぱいになったきみたろう、カフェを出て近くを散策

空が見上げると青空が気持ちよくすがすがしい~~


今度はランチメニューから頂きたいもの 近いうちにまた来よう

ikeda015.jpg


【池田の森ベーカリーカフェ】
住所:〒422-8005静岡市駿河区池田1265
電話:054-262-5580
定休日:火曜日
営業時間:9:30~18:00





【今日の曲】

Mercy Mercy Me (The Ecology) - Marvin Gaye

きみたろう大好きなマービン・ゲイ

その彼が38年前に出した不朽の名作「What's Going On」

ベトナム戦争など社会的テーマを取り上げたアルバム

その中に収められている「Mercy Mercy Me」

美しいメロディーと甘い歌声、しかしこの歌は環境問題を歌った曲なのです。






Comment

こんにちは♪
きみたろうさんは、どうしてこんなに素敵なお店を知ってるんですかぁ~
でも、こういう空間で時間を過ごすって、心が豊かになりますね。
ここへ来ると、お店の雰囲気が伝わってきて、私のほうまでゆったり気分になります。
カフェで、ランチもいいですね~☆
私は、いつも職場で手づくり弁当を食べます。
ミスドーで、もらった可愛いお弁当箱です。 *^m^* pププッ。

それにしても今日は、とてもいいお天気ですよ。
夕べはあんなにザァーザァー雨が降っていたのに、嬉しい日和ですね。

今日の曲、軽やかないい曲ですね。(*^。^*)♪
こんばんは
池田にあんなにいい感じのカフェがあるんですね~。池田と言えば学生時代を思い出します。毎日、富士市から通ってましたよー懐かしい。あの頃はいいカフェも知らないし、ただ通り過ぎるだけだったので、改めて行って懐かしい思い出に浸りたいなぁと思いました。

珈舎さん、行かれたんですね。桜シフォン、もう終わりですよね~。行きたかったです。

サロンなんですが、30日か2日か3日あたりで空いてる日がありますか?
  • 2009/04/22 20:55
  • ちむ
  • URL
  • Edit
♪月うさぎさんへ♪
月うさぎさんが思うほど沢山のカフェ知っているわけではないのですよ

毎日忙しい日々を過ごしていると立ち止まること忘れがち
そんな時に居心地のよいカフェでおいしいコーヒー
そして音楽が流れている
それだけで心に栄養剤注入です。

月うさぎさん職場で手作り弁当
それもミスドの弁当箱 かわいい~
手作り弁当に憧れるきみたろうです。
きみたろうの職場では給食なんですよ

今日はいいお天気で外でお弁当食べたい気分ですね
きみたろうも弁当つくろうかな・・・
♪ちむさんへ♪
このお店のある池田の森はかつてゴルフ練習場の跡地でエコロジー団地として生まれ変わりました。
分譲地、オフィス・アトリエ棟、ベーカリーカフェ、ショップなどを配置しています。
まだお店も入居者募集になっていましたからこれからでしょうか
久しぶりに昔を思い出しながら散策してみるのもいいかもしれませんよ
また違った思いが蘇ってくるかも・・

サロンの件ありがとうございます。
ちむさんの都合の時間もあるでしょうから、直接お店に電話した方がいいかもしれません
その時にきみたろうの紹介でと言ってください。
きみたろうからオーナーに話しておきます。
CP Salon沼津原町店
住所:沼津市原655-2-701
電話:055-968-0069
給食!?
何か懐かしいその言葉・・・ (*^ー^*)
もしや・・・
きみたろうさんの職場は・・
給食が出る所と言えば~!

お弁当は、貧乏月うさぎにはとてもいいのです。*^m^*
ヘルシーだしね~♪

今日は、具沢山お味噌汁を持って行きましたよ。
電子レンジで暖めたら、美味しかったです。(*'▽'*)/
ありがとうございます
ゴルフ練習場あった、あった。懐かしい…。忘れていた記憶がよみがえりましたたぶん通学路沿いのあの場所だと思います。あの辺りはそんなことになっているんですか卒業してからは通ることもなかったから完全に忘れてました

サロンの件、ありがとうございます。きみたろうさんのお名前出して連絡させてもらいますね。

マービン・ゲイのマーシィ マーシィ ミーは私も好きです。91年くらいだったかな~ラジオでアメリカントップ40を初めて聞いてからいい曲だなぁって思ってました。 あれから何年も経っていますが、曲名を聞いただけでメロディーが浮かんできます。10ccのアイム ノット イン ラブも同じです。名曲はいつまでたっても名曲ですよね。
  • 2009/04/22 23:59
  • ちむ
  • URL
  • Edit
☆月うさぎさんへ☆
給食でピンときてしまったようですが・・・
職場は月うさぎさんの思った場所ではないと思いますよ
このブログでは謎のきみたろうなのでお教えできませんが
きみたろうの食べている給食734円
しかし会社で半分出してくれるので、な~んと一食367円なのです。
安いでしょ
こんな時代助かりますぅ
こちらの給食で一番美味しいのがカレーなんですよ

月うさぎさんのお弁当の中身きっとかわいいんでしょうね
クラフト作品から想像しちゃいますよ~~~
そうそう味噌汁はいいですよね
きみたろう基本的に和食党なので大好きなのです。
朝食べたのにもうお腹空いてきたぞ~

☆ちむさんへ☆
そうですか
思い出しちゃいましたね(^_^)v
エコロジー団地への入口は狭い
これは大型車両の進入を禁止する為みたいです。
いろいろ考えられている場所です。

ちむさんには参りました
マーシィ マーシィ ミーも好きですが、10ccのアイム ノット イン ラブも大好き
スキーに行くとき夜明け前を車で走らせているときによく聞きます。
もう鳥肌もんです。
昔曲は素敵な曲がいっぱいありますよね
最近CMでもそのころの曲使用されることがあります。

エステの件、是非!是非!行ってみて下さい
オーナー面白いお方ですので楽しめますよ~
こんにちは。

おいしそー!!
いつものことながら、お洒落だし、おいしそうだし(>_<)

私は米も好きだけどパンも好き!!
あぁ、炭水化物だ・・・。
痩せない・・・(泣)
もっちりとしたパンが好きです♪
なので、コンビニとかに行くと
「もっちりと」
なんて書かれたパンを見ると、ついつい買ってしまう(T_T)
♪tsukasaさんへ♪
きみたろうもパン好き
普通にご飯食べた後に菓子パンよく食べます。
これじゃ~太るわけですよ
ご飯も食べたい! パンも食べたい! 欲張りなんですね

そうそう「もっちり」とか「ふわふわ」
それに「季節限定」とかに弱い
コンビニに行くとレジ付近に美味しそうな菓子パンが並んでいる時ありますよね
あれってコンビニの作戦だと思いますが、すぐに手に取ってしまいます。
美味しそう!
おはようございます、
手を出して食べたくなるほど美味しそうなパン!・・・
そしてコーヒーもね・・・
テーブルフラワーにローズマリーの枝が何気なく
ハーブの香りが漂ってきそうですね
ツルバラのようですね~
相変わらず心憎い演出のお店紹介~~
今朝はいいモーニング気分でした。ご馳走様です。
でも飲んでいるのはミロにコーヒーをミックスしたものですが・・・・
♪白蝶さんへ♪
今回はいきなりメインのパンをアップしてみました。
如何だったでしょうか?
思わず声あげませんでしたか?
それが狙いだったのですが・・・

テーブルにお花が飾ってあると嬉しいもの
ほっとします。
このようなお店はまた行きたくなります
今度はどんなお花が飾ってあるのか楽しみですね

ミロにコーヒーをミックス
なんか健康によさそうですね
どんな味なんでしょうね
飲んでみたくなりましたよ~
きみたろちゃん
おはようございま~す。
久しぶりにパソコンの前にきました。
うひひ・・・の、コメントありがとうございました。
ちょっと嬉しくなっちゃいました。
これからまた病院行きですが、もう少し頑張りま~す。
♪りょうこさんへ♪
りょうこさん おはよう~~

お久しぶりですね
どうかな?って心配しておりましたが、早くお母様回復されるといいですね

病院通い大変ですが、がんばって下さいよ
親孝行しちゃってかわいいりょうこさんですね ふふ

人に思いやりをもって接すると相手も嬉しいもの
お母様嬉しいでしょうね
お父様も・・・
そうやって接していると相手からも幸せもらえることもありますからね
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
