【キャトルエピス静岡店】・・・静岡県静岡市清水区・・・

episu001.jpg


この素敵なモダンな建物、ケーキショップなのです。もちろんカフェも併設されております。

「キャトルエピス」というケーキショップ

もともと富士・富士宮にあるお店で、今回静岡の清水に進出したということで行ってきました。


ちょうど、きみたろう小腹がすいておりましたので・・・・

甘いものには目がない!


episu004.jpg

店内はちょっと暗め、それが落ち着いてお茶できます。

壁は白を基調とし木が多く使用されて和モダンな感じ

episu002.jpg episu003.jpg episu005.jpg episu007.jpg episu006.jpg




episu013.jpg


ショーケースにはケーキ・ギャラリーのように美しいケーキが並んでおります。


どれを食べようか迷ってしまうほど


ケーキはタルト系が多いような・・・


なんとなく「キルフェボン」を思い出してしまうのはきみたろうだけだろうか


episu008.jpg


奥にあるカフェスペースに行ってみると

な~んと 何枚ものシャツが天井からぶら下がっている


episu009.jpg


「白い絵とシャツとマカロン」のイベント

作家の小林由季さんと、仕立士の高部葉子さんのコラボレーション

店内ではこのように時たまイベント開催もされているようです。


episu010.jpg

どのシャツもナチュラルで、きっと着ると、とても気持ち良さそうで、風が感じられそう



このぶら下がっているシャツ見てふと思った

今日は雨降り

自宅にある洗濯物、持ってきてぶら下げてみたらと・・・・

少しは乾くかもしれない

そう、きみたろうのフンドシもアートになるかも


「そんなもの見たくないぞ!」と声が!!


しっ! 失礼しました! きみたろう品格問われちゃいますね




美しいもの ケーキの画像をお見せしましよう

注文したケーキは「フルーツのタルト」¥580をチョイス

episu011.jpg

このようなゆったりとした空間で友達とケーキ食べながら楽しめるケーキショップは

なかなか無いのではと思う

この日も女性客でいっぱい 笑い声が響いておりました。

きみたろうはその中で 小さ~~~くなって ケーキ頂いておりました。。。(>_<)


【キャトルエピス静岡店】
住所:〒424-0809 静岡県静岡市清水区天神2-6-4
電話:054-371-5020
営業時間:10:30~19:00


【今日の曲】

Michael Franks / Down in Brazil




久々に聞いたマイケル・フランクス

「Down in Brazil」が収められた「Sleeping Gypsy」というアルバム

このアルバムで一躍名を知らしめることになった

バックのミュージシャンがすごい

Michael Brecker、.David Sanborn、Larry Carlton、Joe Sampleなどフュージョン系の有名ミュージシャンがずらり

なんと言っても彼のハスキーでソフトな歌声がたまらなく心地よいのです。

Comment

いい空間ですね
こんばんは
フルーツのタルト美味しそうで思わず手が出そうになってしまいます。
今夜はパソコンが消えたままですので音楽が聴かれなくて残念です・・・
無造作にぶら下げてある洋服のコラボが変わっていますね・・・洋服も販売しているのでしょうか?

ご無沙汰しました☆
ウチはいつも洗濯アートしています。はっは・・・
花粉症なので干せないんです。
今のひどい時期は乾燥機が大活躍していますが、
大物や入れられない布は室内に干さないと・・・
そっか!!!アートということに・・違うか・・・??

ところでケーキショップ「キャトルエピス」知りませんでした!!
またまた美味しい情報GETですよ!!
「フルーツのタルト」キルフェボンに似てますね~?
早速行って来ます!!いつもありがとうございます。。
  • 2009/04/28 09:44
  • ☆kangeki☆
  • URL
  • Edit
マカロンはともかく、シャツがなんともいえないですね。
ナチュラルテイストのシャツの数々に埋もれてみても
いい気持ちになれそう~。
♪白蝶さんへ♪
思わず手が出ちゃいましたか~
きみたろう未だにこの画像見てヨダレが出ちゃってます。
パソコン調子悪そうですね
このコメント書いているころはどうかな
治ったかもしれませんね(^^)v

ぶら下がっているシャツは販売しておりましたが、すべて完売との事でした~(>_<)
残念!!!
♪☆kangeki☆ さんへ♪
そうそう家もそうですね
部屋中ア~トの世界ですね
これでボサノバ流してコーヒーでも飲んでみたら雰囲気変わるだろうか
我が家は、びみょ~~~です。。。

キャトルエピス、kangekiさん知っていると思ったのですが・・・
ブログに紹介してよかったです。
是非行ってみてください。
キルフェボンに似ているでしょ!?
♪りょうこさんへ♪
お! りょうこさん来ましたね(^^)v
忙しいのにありがとうです。。。

りょうこさんはきっとナチュラルな服が似合うような気がしますね

マカロンよりやはりアルコールでしょうか(^_-)-☆
飲みすぎないで下さいよ~~~
こんにちは
またまたきちゃいました^^
エピス静岡にできたんでしたねー!!
まだ言ってないので行きたいです
私は富士宮店しか行っていなくて。

キルフェボンから独立した方がされているみたいですが お味は割とシンプルで私は好きです☆

それにしてもカメラ凄く素敵です
♪まゆみんさんへ♪
何度でも来ちゃってください

エピスは富士宮は行った事ないのです。
富士店はありますが・・・
キルフェボンから独立した方がやっているんですかぁ~
通りで似ているような気がしました。

写真そんなたいしたことないですよ~
本格的な一眼レフではなくデジカメですからね
限度があります。
まゆみんさんに素敵なんて言って頂けると嬉しいですよ
ありがとうございます。。。
気に入って頂けるように頑張りまふ
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚
